プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



釣り納め③ 千葉県内房

千葉県 勝浦市スタートの釣り納め。

釣れない釣れない移動移動で
南房総に南下しーの、館山はスルーしーの、やっとこさ
金谷に来ました!( ̄▽ ̄)


金谷は先日アジとカマスが釣れたしね!

良い噂が収まった頃だけど←
まだまだ調子が良いと信じてね!















。・゜・(ノД`)・゜・。

フェリー港でやったんだけど、
まぁ〜〜〜ヒイラギしか釣れないww


アタリすらほぼ無いし←

アタリがあってもヒイラギ←←

しかも、チビヒイラギ←←←

つまんなっ!
ここまで来た意味っ!!

とか思う余裕も無く、もはや心はどこかに忘れ、無になりながら
ヒイラギ釣りをしてました…(´・_・`)


いや待てよ!自分を取り戻せよ!!
と、最後の望みを掛けて富津新港へ。

豆アジでも良い。
メバルが釣りたい。

何か釣りたい!!ww


(時既に釣行開始から24時間経ってます)


頑張れ私〜。

富津はホームだぞ〜。

眠いとか言ってらんねぇぞ〜。


( ✧Д✧) カッ!!


キターーーーっ!!!!

小当りからの、ドーンッ!なアタリ!!
いや〜いいねっ!メバルのアタリは♡♡

たまんねぇぜっ!!!♡♡

活性が良い時間だったのか、表層でのアタリが多かったかな!


相方もメバルを釣ったり豆アジ釣ったり♪
最後の富津で心は満足✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

ズタボロ過ぎてどーなることかと←
ヒヤヒヤしながらの無言で全力で釣りを楽しみました!!!wwww


とゆーことで、長くなりましたが
釣り納めはこれにておしまい♡


家に帰る車の中は、
疲れすぎて静かーーーな空間でした。
(私のイビキはヤバかった事だろう。。)

帰りの運転を1人でしてくれた
相方様には感謝ですね◡̈♥︎


食べれる魚も少なかったし、
メバルは産卵期後で痩せていたので、私が釣ったのも相方が釣ったのも
全てリリース( ・`ω・´)キリッ

2016年も楽しく釣行したいと思います☆


①、②、③に渡る釣行記事のお付き合い
ありがとうございました(੭˙꒳​˙)੭


↓宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

釣り納め② 千葉県南房総市

2015.12.30

勝浦から鴨川方面へ下って行き、
有名だけど、行ったことがなかった千倉漁港へ。

観光客がやっべぇぞ((((;゚Д゚)))))))
釣り人もやっべぇぞ((((;゚Д゚)))))))

んーーー
しかし、海を見るとベイトがすんごい。

そこら中を銀色の小さな魚が大群でキラキラと。たまにブワァー!と何かから逃げている。

なんか今回の釣行で初めての濃い生体反応な気がします(;´༎ຶД༎ຶ`)♡


とりあえずやってみる。

が、釣れない←ww
いい加減釣れなすぎてイライラする←ww


まぁ言い訳を言いますとね。
皆さんカゴ釣りサビキ釣り。
餌についてしまった魚を、ワームで釣るのは難しいってことで!てへ!w


即、相性が悪いと決め付けて
即、移動!!ww

目標にしている場所がありますからね、
さっさとパッパといきましょう!


次に行ったのが白子漁港?
なんだか小さな漁港です。

人気も少なく、雰囲気は好き!

通行人?漁港関係者さん?が話し掛けてきて、ヒェーーーまた怒られるーーー。と思いきや
「あっちでさっきヒラメが上がったよ〜」
とのこと。

まぁ、なんて優しいお方。
惚れてまうやろ。


釣れることはわかった!

やってみようじゃないか!!

と意気込んでいたけど、やっぱりコイツ

ブログ的にももっと絵面のいいやつがほしいところですわ。

と、何やら海面までワームを追っかけてくるアタリが!

海面までくるけど釣れない!
悔しい!何度か同じパターンで来る!

鬼爪を付けてスレ掛かり承知でいってみる!!!


((((;゚Д゚)))))))ボラ

人生初のボラ((((;゚Д゚)))))))

気持ち悪い。臭い。
顔が無理。臭い。
ジグヘッド+鬼爪がガッツリフッキング。臭い。
外すのが大変。臭い。

二度とボラは釣りたくないです…。


この辺から特殊なアタリが。
イソイソ(磯)しいところに投げると、アタリと共にダッシュで根に入る系のやつ。

おっとー?これはカサゴかね?
そっち系がいるのかね?
と、頑張る私。


違いました(T_T)

広島で沢山いる、そして千葉でも砂地にいる、キュウセンベラ系は喜んで持ち帰るし、塩焼き最高だぜっ!!って感じなんだけど。

ササベラ?とか根魚系のベラは、なんとも食をそそらない色合い。
どちらかとゆーと、アクアリウム系の良さですよね、この方は。


その後もベラがプチ爆だったり、
ベラと同じような色合いをした穴ハゼだったり。

なぜこんなに口周辺が青いのだ。。
食べるものによって変わるのかな?

砂地に向かって投げると小さなハゼが。



てゆーか私1.0gのジグヘッドでボトム付近を攻めすぎねw

リーダーがすぐにダメになります。


ここではまぁまぁ楽しめたけど、
食べれる魚が釣れないので撤収!

寒すぎて着込み過ぎて、雪だるまになっておりました(๑・㉨・๑)


その後はしばらーーく下って行き、
夏の旅行で行った布良漁港へ。


ウワァァァァァァ…
人が1m間隔でいるぅぅぅ…

そう、私たちが行きたかった場所はここなのでして。
夏の旅行では誰もおらず、夜は2人でガスコンロバーベキューなんて出来ちゃったりしたのに。。

半端ない人でどこでどう釣りをしていいかもわからないやつ。
しかも、人だけじゃなく鵜やカモメもたーーーくさんっ。


ま、まぁ…やってみっか…

とりあえず、湾内はイワシの大群がいる模様。
皆さんサビキで2〜3匹ずつをホイホイ釣っておられます。

偏光サングラスで海を見ると、
表層はイワシ絨毯。
下の方でメジナの群れもいたり。
壁にも何やら魚たちが。


うん、やっぱりダメね。


1m間隔でアジングなんて出来るかいっ!!!www

ムツでも釣れたら最高だぜ!
とか思ったけど、ジグヘッドの周りをイワシの大群がワッサーーー!!って通り過ぎるだけ!ww
悲しくなったわ!!www


夏の思い出は幻かと。な雰囲気で
大人しく移動…。

帰りがてら、内房で夜釣りをしながら帰りましょう。となりました(T_T)


エリア毎に記事分けをしてみましたので、
次は最終 内房編(・ω・)ノ


↓明けましてポチっと
宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

釣り納め① 千葉県勝浦市

2015.12.30
釣り納め 千葉県勝浦市

2015年の振り返りは暇なときにでも書くとして、まずは釣り納めの記事を書いておこうと思う(^L^)!


29日の夜から出発。

しかし行きから怪しい雰囲気で…
道がなかなか混んでおる。

平日釣行師の私たち
早くもアウンガタチコメル…(−_−;)


新官・豊浜港に着いのが2:30頃で、
人も少なくいい感じっ♪

しかし風がある。寒い。
ヘタレな私はウミタナゴを釣ったところで心が折れ始める。。www


あ、この日の為に用意したジグヘッドはこちら↓

ヤリエ アジメバライダー 0.7g
ヤリエ アジメバライダー 1.0g
クレイジグ波動アジ 1g
クレイジグ波動 カスタムモデル
(↑詳細飛べます)
ジェスパのアジメバライダーは、
数年前に流行ったらしく、形も私の好きなタケちゃんにも似ているから期待。


んで、話を戻すが
アジが釣れない。

てゆーかアジらしいアタリすらない。

ちゃんぬ、心がポキポキ。


車内待機しまーす。
おやすみなさーい。
(なんだかんだで相方もw)


とゆーことで、朝方同じ漁港に戻ったのはいいが、
平日ならば車を停められる場所に停めた途端。

漁港関係者らしきおばさまから
「ここは停めちゃダメ!入っちゃダメ!」
と、ダンジョン系ゲームでいう門番に話し掛けたらアイテムを持ってないから通れなかった。途方に暮れる。
な感じ(−_−;)


そして朝になったらやはり人がウジャウジャと…
ここって土日に来たらこんな感じなんだろーなぁー…うわぁー…無理〜。。
な感じ(−_−;)


更に不思議なことに、
あっちの堤防は人が沢山いる。
しかし手前は1人もいない。

こっちの船着場は人が沢山いる。
しかし奥の堤防は1人もいない。

とか、もうどこに入って釣りをしていいのやら状態でお手上げデス。


移動しましょ。


久しぶりに御宿へ。
ここは実績もあるがボロボロになったこともある!どっちに転ぶかわからない!

さぁ!!!

とにかくやってみたが!!!

ジグヘッドとワームが!!!

無駄になっただけ!!!!wwww


犯人はもちろんコイツ

以前誰かのブログで、どこかの漁港が
まさにアジ絨毯!!と書いてありましたが、そんな風に御宿を例えると
まさにフグ絨毯!!!でした。


バカみたいにフグを釣って、
バカみたいにワームを付け直して、
バカみたいにジグヘッドを新しくして、
ふと我に帰りました。

「移動しよう。」と…ww


次にやってきたのが松部漁港。

こちらは雰囲気は最高なのですよ。

左を向けば汽水のサーフ。
右を向けば漁港。
堤防までもそんなに距離はない。


しかし現実は甘くない。

車から降りて3分ぐらいですかね?
漁港の番人が、優し〜く
「ここに停めて釣りしてたら罰金とられるよ〜」と教えてくれました。

ありがとうございます。
すみませんでした。

撤収!!!


次にやってきたのが鵜原。

いつかここに訪れた際、
「次はマズメタイムを堪能してやる!」
と言い残して帰りましたが、
ブログを読んでいたらわかるかと思います…。

移動に移動を重ねて、
時すでに朝の9:00頃です。


もちろん、
最高そうなポイントには先客が。
そして風を避けられる場所にも人々が。

我らは風がモロに当たるサムーーーイところで釣りをすることに。。


うん、ぜーんぜん釣れなーい(° ꈊ °)!


これ夏だったら泳ぎたいなー。
そして最高そうなポイント付近でおもいっきしバタフライでもしてやりたい。

そんな捻くれ者ちゃんぬが降臨しつつ、
何も釣れない風が強すぎて思うように飛ばせない、そんな釣り場を後にしました…ww


もう、今日は勝浦はダメだ!!


「内房だったらさ、なんやかんや漁港が多いからさ、移動したら海が結構変わるじゃん?」

『確かに。今は勝浦周辺を移動しまくってるだけで、なんも釣れてねぇな。』

「だからさ!思い切って移動しよう!場所を大幅に変えよう!」

『よし、のった。』


こんな感じでドーン!と移動をすることにしてみました。
ので、長くなるので記事を分けようと思いまする。

釣れないブログはつまらない。
その気持ち、よーーくわかります…ww

お付き合い、ありがとうございましたww


↓明けましてポチっと
宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

瀬戸内海で釣りがしたい

ちゃんぬさん元気になりました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

と、同時にいろいろありまして、
一瞬だけ広島県に帰ってました〜。
(一瞬の距離ではないw)


車で10〜12時間の距離は
なかなか疲れましたヽ(´o`;

街を走ってると、そこらじゅうに釣り人たちが。そして釣具屋が。

手前のおじさんがえぇ味だしとるわ…ww


竿持って来ればよかったーーー!!
って100回は言ったかな。

メバル・カサゴ・キュウセンベラがわさわさいるんですよ。
瀬戸内海はね(;´༎ຶД༎ຶ`)♡

次はしっかり竿持って、
広島釣行をします!!!
と心に誓って帰ってきました←w

↓ポッチおねしゃす☆
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

購入品と、欲しいもの

そーいえば
最近相方様にプレゼントしたこれ

DAIWA様でかっこいいの♡♡

動画で釣った魚をカメラに向ける時
メゴチバサミ?とかゆー銀のやつだとなんかアレだしってことで!

気に入ってくれてるみたいでなによりですわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


そして私が最近密かに欲しいものが
これ↓


職場の方に教えてもらったんだけど、
これすんげーのよ。

包丁を使わず魚の皮が剥がせて!
ハラワタを傷付けずに身だけをとれて!
まな板も汚れませんよー!
ゴミ捨ても簡単ですよー!
みたいなアイテム(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


YouTubeとかでも紹介してる人がいるから、それをガン見( ✧Д✧) カッ!!

すげー!ほしー!連呼しながら
ひたすらガン見( ✧Д✧) カッ!!


買うしかないよね。
買ったら捌くの楽だよね。


ちなみに今は100均の刺身包丁で捌いてます…笑

よし。とりあえず、カートに入れておこう。。。笑


買ったらレビューするっ!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

回遊魚の難しさを感じた

どもす〜(^L^)!

2015.12.15 千葉県 勝浦市
夜釣りに行ってきたん。

22:30頃、勝浦in

数投目でアジげっと〜!!!

やはり外房アジの引き、最高っす。
走る走る!!ドラグ鳴る鳴る!!ってやつね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


こりゃー幸先良いじゃないですか。

続きますかね?

急ぎましょう!


相方様に「5秒リトリーブちょんちょんだよ!!」と伝え←wwww

相方様も、即良型ゲットん!!


がしかし、回遊魚の難しさ。
バレたり、バラしたり、足元で落としたりしてたら、
あっとゆーまに当たりは無くなりましたわ。。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


そーいや私、
先日ラインを変えてからの初釣行!

なんかね、
もう当たりがすんごいのですよ。

簡単に表現すると、慣れ親しんだフロロは
【当たりがすげーわかる】

新たに導入したエステル+フロロは
【当たりがすんげぇーわかりすぎる】
【情報量が多くて戸惑う】
【ちっさいハゼにもビックリする】

とまぁ〜こんな感じ。

え!なんか当たった!?
いや、釣れた?あ!釣れてる!
と思ったらちっさいハゼだったり。

あれ?根掛かり?
いや、イイダコでも釣れた??
と思ったら藻だったり。笑

振り回されましたよ、エステル様にwww


相方様も当たりは遠退き、
釣れたと思ったらフグ・ウミタナゴ・ハゼ・メバル


メバルはちっさいのでさようなら


フグは問答無用でぶん投げます。
ジグヘッド折られるし最悪っ(;´༎ຶД༎ຶ`)


魚が釣れるとどこからともなく現れるお方。

野良なのにうちの社長より太ってるわww
良い場所で野良化したなぁ〜ww


と、この辺で表層〜中層の当たりがまったく無くなったので、
ボトム付近を攻めてたら。

ヒラメ!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

何度か釣れるし上顎ガッツリ!

射止めてしまった血ラメはお持ち帰りしましょう。


お仕事事情もあったりなので、
朝マズメをやりたいところだが悔しい気持ちで帰宅〜

帰り道は霧がすごくて肩コリやばめな今日この頃


おーつかーれちゃーんぬっ!

↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

富津 大雨の中の夜釣り

書き忘れてた釣行記事も書いとこうっ!


今回は、他人撮りのブスなわたくしが満載ですyo♪

「いやいや他人撮りが本物だから!自撮りは貴様の理想だから!!」って?w

間違いないですyo♪
私がよくアイドルたちをディスるポイントはそこなんです( ✧Д✧)爆笑

ま、その辺のどーでもいい事情はおいといて…www


2015.12.10 富津新港らへん

パタパタと忙しい中、天気も悪いけど
いっちゃえー!!な夜釣りでして。
雨もパラパラと…嫌な雰囲気。

案の定、「小雨かな?」と思って釣りをしてたら
すぐに「ザーザー降りじゃねーか!車内に避難だ!!」な状況へ。。


全然集中できませぬ(;´༎ຶД༎ຶ`)


が、まぁ一応釣れてくれて

アラサーちゃん、ツインテールで頑張ってるけど雨と内房鯵の小ささに不機嫌気味。


表層のアジは小さいな〜。

よし、棚を変えてみよう。


たまにヌイーン。と根掛かり?なやつ。

めっちゃ底まで落としてます。
あたりはある!しかし弱い。

ハゼだ!!

でかっ!きもっ!
顔が苦手っ!!コチ・ハゼ・フグ系の顔面がとても苦手っ!!


豆アジよりも大きい件について。
2015121500022733f.jpeg


またハゼが釣れたけど・・・

触るのも無理なぐらい苦手っ!!
そんな私の顔の険しさ!wwww


表層〜中層の当たりは雨の激しさと共に
なんとも微妙なので、そのまま底を攻めますよ。


またハゼ!

ひぇ〜〜〜。
手が近いよっ。手が近いよっ。手が近いよっ。。。


相変わらず、たまにヌイーン。

くそっ!根掛かりかよっ!
と思ったら、スンッ!と外れる。


正体はタコでした!!

ご覧ください私の嬉しそうな表情www
嬉しそうとゆーよりは、興奮中!って感じなやつ。

たまにヌイーンの根掛かり風なやつは
タコ様だったのですね!!!
20151215000700289.jpeg

ジグヘッドでタコが釣れるとは。
さすが富津はイイダコで有名なだけありますな。
宮川大輔様も青空レストランでうまぁー!!やってましたからね。


その後も何度かタコ風の当たりはあったが、釣り上げることは出来ず。
タコテンヤ持ってるけどデカイやつだしなぁと諦め。。。


そのうち雨が
ガチ本降りになったので撤収!!!

「俺はカッパ着てるから大丈夫だから!!お前は車内でおとなしくしてろ!!!」
と、珍しく男気&珍しく全ての片付けをしてくれたので、
記念に隠し撮りをしておきましたwww
20151215000955a36.jpeg

結構マジな雨で、音で表わすと
デュアァァァァァァァ!!!!って感じで、
道具も私たちも何もかも。
ズブ濡れになって帰りましたとさ( ; ; )


釣果は写真が無くてごめんなさい。
セイゴ・豆アジ・ハゼ・タコでした♪


明日また行ってくるおーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

勝浦離れが出来ないんだな〜←w その2

2015.12.3
前日の夜釣りを終え、恒例の車内爆睡Timeに突入( ̄▽ ̄)

「もう流石に起きようか。」の、どちらかの一言で目覚めます。



最近相性の良い新官・富浜からのスタートです。

この日の天気予報はずーっと雨
場所によって激しい雨になるとやらでしたが、幸い車内爆睡Timeで雨は過ぎ去り、
その後はずーっと曇りでした。

奥の鳥たちがいい感じっ♪
こりゃ爆釣なんじゃねーの?ww
とワクワクしておりましたが…


釣れるのはグーフー


たまにウミタナゴからの、グーフー


誘い方を変えたり、アクションを変えたり、棚を変えたり、
何を試しても必ずグーフー


いい加減にしてください(;´༎ຶД༎ຶ`)



こりゃーいつまで頑張ってもフグの襲撃からは逃れられないだろうし、
どーせ真昼間の釣れない時間だし、
新規開拓も兼ねて移動しますか!となりまして( ✧Д✧) カッ!!

ライターの渡邉長士さんが先日雑誌やブログで紹介していた場所に行ってみよう!となりまして( ✧Д✧) カッ!!


あらら〜雰囲気はいい感じ


館山エリアで例えると富浦みたいな自然に包まれた漁港。
うんうん、素敵素敵っ♪
こーゆーマイナスイオンがブシャーな雰囲気大好きっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

しかし、釣れるのは相変わらずグーフー。
もはやサイズダウンの金魚みたいなグーフー。

つまらんwww

いつかここでマズメTimeを堪能するとリベンジ捨て台詞を残し、
富浜に戻ってまた少しアジを追加し、
(充電アボンで写真が無いです。泣)


帰宅後、釣果写真を撮って終了!

ウミタナゴ 2
セイゴ 2
キビレ 1
黒鯛(チビ) 1
アジ 10

セイゴ!?いつ!?って思うでしょう。
私もそー思う…www

寒いの嫌い!疲れたら休憩!
なヘタレアングラーな私とは違い、
相方様は、釣れない時こそ粘る派。

私が車内でまったりしている間にセイゴGetしてましたww


二日間の勝浦釣行おーしまいっ♪

お付き合いAZS♡


↓フグの襲撃ドンマイなポチッとに変えてみたのん⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

勝浦離れが出来ないんだな〜←w

やっと書き始めました!w
先日の釣行です!!

2015.12.2 千葉県勝浦市


22:00頃?到着で、
ソッコー当たりがあったお(^ω^)♪


立て続けに♪
うんうん、良い良いっ(^ω^)



あっとゆーまにバケツがいい感じになったのですが、
回遊魚様は秒で消え去る…。



移動っ!!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

場所を変えると魚も変わりますね。

メバルーーーンっ♡
ちっちゃいのでさようなら。


うぉぉぉぉぉ!!!
めっちゃいい引きする!
なにこれぇぇぇ!!!と思ったら
チンチーーーンっ♪
こちらは射止めてしまったのでお持ち帰るん(^ω^)


そしてアジも回ってきましたよ!
外房アジは良い引きしますわ(^ω^)

ポツポツと続いて釣れてくれて、
ジグヘッド上顎ガッツリですのん!!!
今回鬼爪は使ってないぜ!
アシストフックも大事だけど、アシストフックに頼らない釣りを練習中なのです。


朝マズメも終え、車内爆睡タイムを過ごし、次の日の釣行開始なのですが
画像も多いし長くなるので次の記事にします(*^^*)


お付き合いAZS!(アザス)
次もYRSK!(よろしく)

あでゅー♡


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

釣りネットサーフィンで寝不足

寝不足だ。
今週が始まったばかりなのに、寝不足だ。

※夜釣りに行ってきたわけではない

( ;∀;)


まだ書いてない釣行記事もあるのに
更新が遅れて申し訳ない。。


で、特に興味はないと思いますが
なぜわたくしめが寝不足なのかと言うと。

寝る前に釣りブログを読み漁り、
NAVERまとめの【釣り】の記事を読み漁り、
そりゃーもう頭でっかちのワクワクタイムに突入してしまうのですわ( ;∀;)


これとか
釣りがいかに素晴らしいか・・・釣りに関する名言・格言を集めてみた! - NAVER まとめ

「おぉぉ…うぉぉ…わかるわかる。」
とか独り言言いながら見ちゃうし←


これも
冬はメバル釣りにはまる。 - NAVER まとめ
メバル釣り!【メバリング】これを見ればすべてわかる! - NAVER まとめ

「あらやだ。最近アジにうつつを抜かしてメバルを拝んでないや。」と反省したり←


これなんてもう
味噌汁最強!防波堤から手軽に狙える”イシガニ釣り”が面白い! - NAVER まとめ

ただただ、やりたくなる。
最近タモング←wもしてなくて蟹さん拝んでないし←


そーいや他の方のブログも読み漁っていて見つけたのですが、
(その方にアクションを起こしてないのでリンクは貼らないでおきますね)


今、南房総や館山エリアでアジが良いらしく、型も例年より大きいとか。

9月ぐらい?まで千葉〜富津エリアでバカスカ釣れてたサヨリ様も、南房総・館山エリアで数が上がってるとか。

カマスも上がっているが、日によって全く釣れなかったり爆釣だったりだとか。


あーもー釣り行きたいっ。
最近、食べたいよりも釣りたい。

その証拠に、デカウミタナゴを釣った後、塩焼きにしたのはいいが若干忘れてしまい、社長に贈呈致しました。・°°・(>_<)・°°・。

次行けるのはいつかなー。

の、前に勝浦釣行記事を書くことをここに誓います。

なので、もうちょっとコタツから出ないことにします。笑


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

内房調査もたまにはね

2015.11.28
共に仕事終わりで金谷に行ってきた⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

あらやだ。
満月の大潮やないの。
こりゃー居酒屋の大将に怒られるやつ。爆


しかし今回の釣行はですね、職場の方から
昨日(11/27)金谷行ったらアジが結構上がってたよ〜!カマスもいたよ〜!
との有力で新鮮な情報があったので大丈夫っ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、自信だけはいつも満々(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず、釣れますよーに。釣れますよーに。と2人で呟きながら出発です。


市川らへんを通過する際、ハゼや手長エビ釣りで有名な?ポイントがあるのですが
そのポイントで、たまーにタヌキを見かけるのですよ。

そしてタヌキを見かけた日は釣れる!
とゆー我が家のジンクスがありまして。


おぉぉぉぉぉ!!!!
いたやないか!!!!
しかも今回はシャッターチャンスまでくれるとは!!!!

ありがたや〜ありがたや〜〜
お願いしますよ我が家のジンクス!!!


テンション急上昇しながら金谷へ到着。

サビキで数を釣ろうかなーとも思いましたが…いかんせん面倒臭い。

アジングにしましょ。


いますね!!

ひったくるような引きがたまらん!!!

そして前に金谷でアジを釣った頃より
一回り〜二回りサイズアップしてる!!


たまにこやつもかかってしまう…
ヒイラギさん…。

チビヒイラギはすぐにわかるのだが、
デカヒイラギはマジで鯵だと思ってしまう…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


ちょっとの時間でこんなに〜♪♪
アジ♪鯵♪あじ〜〜〜っ♪୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


そろそろ帰ろうかー?な雰囲気だったのですが、海面になにか細長いのがいる!!

もしや、サヨリさんですか!?

いや、今日職場の方が言うてたカマスさんですかね!?


とりあえず表層を狙ってみましょう!!


いたーっ!!!!!!

カマス!!!はじめまして!カマス!!


風が強くてたまにトラブるけど
めっちゃ楽しいやないか!!!


カマスの引き、
アジと比べ物にならんぞ!!すごいぞ!!

アジがスパン!なら、カマスはドュギャーン!って感じ!!!
(そろそろ疲れてますなw)


カマスの登場と共にアジの当たりがパタリと止んだのでおしまいです。

冷えた身体を
蒙古タンメンで温めて帰宅〜〜〜


鯵尽くしご飯はまた後ほど♡


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

勝浦にハマってますw @五目釣り

タイトルの通り…
またも行って参りました勝浦へ…ww

2015.11.24
お互い仕事が終わってからの夜釣りで、
お互い明日も仕事とゆーハードです。


潮事情はこんな感じ


案外富津と変わらないっしょ!
全然いけるっしょ!
とか言うてたけどぜーんぜんっ( ;∀;)

遠いよ。
普通に遠かったよ…。

こーなりゃボウズは絶対嫌です!

くっそ釣ってくっそ満足して帰るよ!


yesッッッ!!!

勝浦アジ!ゲットだぜ!

私はもう、心はサトシ。

モンスターボールでポケットモンスターを捕まえるかのごとく
ジグヘッドとイソメを振りかざします。


サトシ、他人撮りだと本当ブスなんですすみません…www


勝浦アジは、2〜3回シュンシュンして(シャクって)、テンションかけてスーン。

スーンの時に、バチコーン!ズババババ!!!(暴れてる)って感じ!

(伝わりにくかったらごめんなさいww)


なんだこれ!
ヘダイ??
初めて見た(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
なかなかの引きだったなぁ〜。


おぉ!ちびメバル!
勝浦にメバルがいるなんて。
でもちっせーな。
お母さん呼んできてくれる?w


相方もスロープらへんでメジナゲット!!(写真無し)
大興奮しながら戻ってきましたww


あとは社長(猫)用のウミタナゴキープ!!
こいつらは餌取りされるので狙ってはない。足元にやたらいる。


その後は前回同様、
フグ!フグ!フグ!ww
フグとアジが私を飽きさせないぐらいに遊んでくれました( ̄▽ ̄)


程よく釣れなくなった頃に撤収し、
寝る人、運転する人、交互に帰りましたとさ(^ω^)♪

次の日共に仕事中チーン。だったことは、
言うまでもなかろう。


この日の釣果はこんな感じ♪

アジ 6
ウミタナゴ 4
メジナ 1
ヘダイ 1

少ない時間でこんだけ釣れれば満足っ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
往復の移動のが時間使ったんじゃ…ry笑


やっぱり勝浦のアジはデカイ!!!
んでもって、
「外房で勝浦ぐらいなんじゃないかな?数釣れてるのって」との情報も頂けました☆

なるほりなるほりっ♪


でわでわ

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

いつもの場所からドーンと変えてみよう!in勝浦

ここのところの私たちは、
基本的に毎回、本当にしつこいぐらいに富津に入り浸ってましたが←w
最近の富津に向かう車内ではいつも
「違う釣り場に行きたいね~」と話しておりました。

しかし!それと同様に
「前はよく館山まで行ってたよな!
それも毎回!!何時間もかけて!!」でしたwww


いつもと違う場所に行きたいけれど、
行く気力と体力が無い。
とゆー現状でしたね。


そんなこんなで
互いの気持ちを奮い立たせ、
私は職場やネットで調査に調査を重ね、
行ってきたわけですよ。


外房に!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

2015.11.19


ちなみにですが、
過去の経験的に外房と我らの相性は最悪です。


千葉県一周!外房 漁港レビュー!
初の外房!片貝 銚子!アイナメ!

(飛んでもちゃんと戻ってきてくださいね( ̄▽ ̄)ww)


と、まぁこんな感じで
良い思い出も無く、
波が高けりゃビビり、
「コマセ禁止」と見れば地元のおばちゃんや漁師さんから怒られるんじゃないかとソワソワし、
『内房ラブだぜ!内房には勝てないぜ!ひゃっはー!!』な気分でおりました。


いい加減、大きなアジが釣りたい。
豆アジで満足出来なくなってきてる。
うちらそこそこ腕上がってんじゃね?w
と励まし合い、
向かった先は千葉県勝浦市。


川津港を調査し、
20151125235434177.jpeg
富浜・新官港を調査し、
御宿港を調査し、
20151125235539988.jpeg
なんなら雰囲気が良かったのでサーファーたちを眺めながらブタメンを食し←w
落ち着いたのは《富浜港》


因みにこの日の潮事情はこんな感じ。



さぁいってみよう。
外房リベンジ頑張ろう。


の意気込みはことごとく
こやつらに邪魔をされることになる。。。

仲良くグーフー
2015112523584451c.jpeg
からのチビグーフー
201511252359296db.jpeg
やっぱりグーフー
20151125235959fa0.jpeg
さすがにもうお呼びじゃない。。
20151126000035abf.jpeg


ポイントを変えーの変えーの
やっと違う魚を拝見でき、
2015112600031525c.jpeg
(あ、フグが混入していますが、何匹釣れるか途中から数えるためにキープしてみたものの、結局すぐに逃がしましたww)


夕方頃に時合がっ!!!!!

ついにっ!!!!

外房アジがっ!!!!
20151126000607ee4.jpeg
豆アジじゃないよぅっっっ(T_T)
これが本当のアジだよぅっっっ(T_T)
と互いに感動しつつ、
その後は写真を撮る間も無く楽しみましたとさ。


釣果はこんな感じ
201511260008105e5.jpeg
アジ 4
ウミタナゴ 2(我が家のニャンコ用)
ベラ 1
ムツ 1
メッキ 3
フグ いっぱい


二人して満足満足♪

勝浦に、恋をした。

そんな1日でした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

イソメの塩漬けをつくってみた

|^・ω・)/ ハロー♪

タイトルの通りですww


私の働くお店にもあるのですが、
DAIWA様からの商品で、イソメの塩漬けとやらがあるのはご存知ですか??
リアルベイトイソメ

リアルベイトイソメ
価格:518円(税込、送料別)



単純な話、本物のイソメの塩漬けなのですが、初めて見た私は物凄く衝撃を受けたわけです。

なにコレすげぇ。ってw


いつも釣りに行くのは夜が多いし、
青イソメを買いに行くにはギリギリの時間だったり、
24時間営業の釣具屋とかって、ちょっと割高だし、
行く場所によってはその釣具屋が遠回りになるし┐(´~`)┌ ヤレヤレ

あと、釣りに行って全然釣れず
「帰るか~」となった時にイソメが余ってたり┐(´~`)┌ ヤレヤレ
↑コレが断然多いww


で、リアルベイトイソメを自力で作れないものかと調べてみたわけです。


つくれる!!
しかも意外と簡単!!

とゆーことで、3分クッキングならぬ
1日クッキング開始ヘ(°∀°ヘ)アヒャ


ちゃんぬ流のやり方です。
本当はもっと丁寧です・・・www


まずは、この様に残ったイソメ
1063.jpg
を、新聞紙にぶちまける!
(本当は砂?砂利?は、はけるらしい)
1064.jpg
そこに、塩をぶちまける!!
1066.jpg

※注意点※
本当の、というか、
ネットで調べたやり方は、とても濃い食塩水でイソメをさっと洗って、
砂や砂利とお別れします。

そこに塩を掛けます。


そして、暴れまくるイソメを無視し、
新聞紙で優しく包んで放置!!
(既にちゃんぬは優しさゼロwww)


ここで本来は、イソメを一本一本に分かれさせ、丁寧に水分を飛ばすらしい!

暴れて切れてしまった尻尾の方も、選別して捨てるらしい!!


後は、一日放置したイソメを
容器にしまって釣り場へGO!!!
20151120224420d7e.jpeg

(┘´▽`)┘-ワッショイワッショイ


以上!
とっても簡単な(雑なww)
イソメの塩漬けでしたん♪


釣果の差はまた後日!

お疲れちゃんぬー

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

デイの釣り場が近所に無い

夜釣りでキスがつれた日の続きを書こうと思いまする。

2015.11.12

基本的に、車で寝るという行為は難しいもので
ポジションは決まらない。寒い。外の音が気になる。etc
様々な意見があるのですが・・・

なんせ我が家は車内爆睡派///orz///ズゥゥゥゥン

「寝れないぁ~」なんて言ってる1分後には、見事に落ちてますwww

そして5~7時間、
平気で眠れますwww


つまり、ナイトメバリングからのディメバリングじゃぁっ!!!
と豪語していたものの
起きたら真昼間(´;ω;`)

大好きなポイントでは
おじさまがカレイを釣り上げておりました(´;ω;`)


いやいや、マジか。
あそこカレイも釣れるんか。


移動しましょ!!
とゆー感じで、
帰りがてらのポイント移動。


まずは袖ヶ浦港
1057.jpg
久しぶりに来ましたが、ガラガラ。
1058.jpg
なんてったって強風でしたの。
雰囲気はいい感じなんだけどな~とね(´・ω・`)


移動!!


お次は長浦港
まず思ったこと。
臭っっっ!!!!

なんと言えばいいのでしょうか・・・ww
生ゴミの腐った匂い?
2人して耐えられないオイニーでしたんw

お!なんか消防車から噴射しておる!
1059.jpg
めっちゃ人おる!(反対側)
1060.jpg
こちら側からも撮影しとる!!
1061.jpg

千葉テレかなんかだろうね~。
なんて雑談しながら自然な流れで家路へ・・・ww

もちろん相方は、車内爆睡をかましておりました。
20151120155325505.jpeg

やっぱり昼間の釣りは、
館山か南房総までいかなきゃ出来ませんな~( ´・ω・)y━。 o ○

海から徒歩5分ぐらいの田舎に住みたい今日この頃。

おしまいっ♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


