プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り中の不思議 1

こんちゃ☆


ちょっと前のになるけど、
やっと会えたよサヨリさんっ☆
の貼り忘れ動画はっときます(`・v´・ )ノ

お月見アジング

相方としての鬼判定をさせて頂くと、
釣果が少ない動画な気がしましけど・・・ww
(正直すぎるwww)



で、本題に入らせて頂くとする。


富津で釣行をしていると、
たまに海面?水中?が
ポワ~ンと光るのですよ。

ポワ~ンと。


アレなんだろー?と前から思ってて
「富津 海 緑色に光る」
「海 光る」
「海 緑 光」
などなど、検索をしてみたのですが・・・


①夜光虫疑惑
20151016153653ca1.jpg
201510161536443db.jpg
んーーーこんなに綺麗じゃないww


②発光クラゲ疑惑
20151016153843d3c.jpg
あっ!色は近い!
こんな感じ!!
201510161538539a7.jpg
そうそう、こんなんがポワ~ンと!!!

富津新港の近くの公園にある堤防に行くと
そりゃー沢山のポワンポワンがあるのですよ。


③海ホタル疑惑
2015101615421621e.jpg
え・・・・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

全体的に、何か違う・・・ww
20151016154224a99.jpg
てかコレ夜光虫じゃないの?ww



とゆーことで、
濃厚なのは②の発光クラゲなのですが
モヤモヤは晴れていないので
ご存知の方がいらっしゃったら
教えて頂きたい今日この頃・・・。

無理だろうから願望だけですが
飼ってみたい(´,,・ω・,,`)


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< ハンドメイド 10/12~10/18分 | ホーム | 富津でメバリング 動画 >>


コメント

No title

イカって可能性もありますよ(´>∀<`)ゝ))

shvaさん

イカ!!!
釣りてぇぇぇ〜〜( ✧Д✧) カッ!!

それ…

魂のキラメキです
おわかりいただけただろうか(霊の口調)

あぁ〜見られちゃったかぁ

ちゃんぬさん

その光は、俺がニコって笑った時に歯が光ってるんですよ!

見られちゃったかぁ〜。笑



ちなみに、木更津新港ではたまに夜光虫がいます。
魚が泳いでると、水の波紋が青く光ります。
あと、仕掛けを回収してオモリが水面をバシャバシャしてる時とか。
要するに刺激されると青く光ります。
あれも綺麗ですよ〜\(^o^)/

ぷぷぷん丸さん

さすがに一件匿名のコメントを消したのですが、
ふざけた回答が多いっ!!!ww

夜光虫、私もどこかで見ましたが
綺麗ですよね〜☆
風も波もない日に多い気がします(^o^)

よく見ると…

ちゃんぬさん

皆様のコメント笑えますね。笑

特に
『おわかりいただけただろうか』
のコメント。


今更ながら笑ってしまった。笑


で、夜光虫ですけど、言われてみれば確かに風も波もない日に多いかもしれませんね!
あと、俺は夜光虫が出てる日はメバルが爆ります。笑
しかも、型もそこそこ出ます。
たまたまなのか…はたまた…笑

ぷぷぷん丸さん

下ネタぶっ込まれたのは削除してしまいました…w
次のは華麗にスルー←w
ちゃんぬは結構冷たい奴です←ww

そして夜光虫と釣果の親密な関係性…
信じたいところですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
しかし私は逆パターンでした…ww

おじゃましますー

オヤジです、笑!

はるか遠い昔(オヤジはみんな昔になる)、あれはなんだっぺえぇっ、、とオヤジも考えたっぺお〜

やっぱよお〜、クラゲがクサイんだけどお、マツカサウオって魚とか夜になると深海から上がって来るイワシなんかも考えられるんだっぺおぉ〜


とにかく、とても幻想的な出来事だっぺぇ



いつもは、こんなキャラではありません、、よ

チヌ平さん

えーっと、キャラが掴めません…笑

深海魚かぁ〜。
しかし、湾内釣り師の私からしたら
きっとその説は違う気がしますね!( ・`ω・´)

まぁチヌ平さんの言うように、幻想的なのは理解です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。