プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



豪華サヨリ尽くし~♪

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

前回の記事のサヨリさんたち
お料理編いきますっ!!!


まずはイワシをゴマ漬けにしておくよ~
(ゴマ漬けレシピはこちら)

そしてサヨリを用途に合わせて捌くよ~
20151003222446742.jpg

揚げちゃうよ~
2015100322251010d.jpg

合間合間に飾り付けを用意しておくよ~



出来上がりはこんなだよ~~~!!!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2015100322263513d.jpg
豪華!!サヨリ尽くし御膳!!!



安定のゴマ漬けwww
20151003223038db0.jpg
大好きかよっwww


サヨリのお刺身
20151003223714676.jpg
弾力がヤバオ(〃ノωノ)
裏切らないな~サヨリさん。


サヨリの皮の塩焼き
20151003223857898.jpg
近所の居酒屋の大将に教えてもらった!!
ビールに合う!しかし食べづらい!!ww
今度また教えてもらおう!!ww


サヨリとメバルの天ぷら
2015100322402774d.jpg
天ぷらNo1は、やっぱりキスかな~。
最近キス釣りをやっていない(・ω・`*)


サヨリのフライ
201510032241062e5.jpg
こちらも居酒屋の大将伝授。
う、う、うまーーーーーーー!!!!!
宮川大輔よりエコー効かせられるかも。

アジフライよりも、サヨリフライ派。

ちなみに、背開きや腹開きにすると
火が通り過ぎてしまう為、この様にエビフライ風な見た目が良いんだとか。
なるほりなるほり。
フワフワ サクサク
最高です!!!!


最後はサヨリの骨煎餅
2015100322424054a.jpg
なにこれ美味いじゃないの!!!
今まで捨ててた骨
全部返して欲しい!!!www
捨ててたことを謝ります!!!

_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス

マックのポテトを頼んだときに
揚げたてだと、めっちゃ美味しいじゃないですか!
あんな感じの感動!!
伝わらないですよね!!はい!!!ww

魚の骨なのに、エビ煎餅の様な味わい。
ビールを飲み進むにあたって
手頃なサイズと、良い塩具合。
こりゃーハマりましたわ。



海の恵みに改めて感謝!!
とゆーより、今まで無駄にしてた骨の反省!!

ご馳走様でした☆

ヾ(*ゝω・*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

<< 釣りの合コン?w釣りコン?www | ホーム | ハンドメイド 9/28~10/4分 >>


コメント

サヨリのお吸い物も美味しいですよ((*´艸`)

美味しそう(〝⌒∇⌒〝)

無名さん

そうなんですね〜!
寒くなりましたし、イワシのツミレ汁にしようと思ってたので
サヨリも汁物やってみますね☆
ありがとうございます(^o^)/

タンボさん

ちと張り切りましたわ♪
サヨリさん、美味でした〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


