プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



お料理編!お刺身 煮付け

(●´A`)ノこんちゃッ


前回の記事の
お料理編いきますっ☆


の前に、100均の刺身包丁イイっ!!w

今まで普通の包丁を使用していたのですが
お刺身用に、100均ならどこでも置いてる様な刺身包丁を購入。

100均なのに全然イイです!!
すぐ悪くなりそうだけど←w
安いから許せる!!
オススメ(o゜▽゜)o


お疲れアサヒー♪な感じで
20150927155728661.jpg

ご覧ください!この包丁の切れ味!!ww
包丁が良いのか盛り付けマジックなのかは迷宮入り!
20150927155813740.jpg
豆アジとサヨリのお刺身~☆

サヨリ側は普通の紫蘇。
アジ側は紫の紫蘇にしてみた。w


今回お刺身は、
久しぶりにちゃんとやろうと思って
皮を剥ぐ前の段階で昆布〆に。
201509271601298cd.jpg
身が小さいので、昆布をハサミで小さく切って、上下にパラパラ撒く感じにしてみました(・ω・´)

こんな感じでも
ちゃんと昆布〆できてましたよ☆


メバルンは煮付けで
2015092716035613d.jpg
一発で煮付けるのではなく、
沸騰させて消す。ちょっと置く。
沸騰させて消す。ちょっと置く。
↑が、ちゃんぬ流。
味が染み込む気がします(・∀・)

どこかの議員さんが、
焼きサンマが右向きだと先日叩かれていましたが←ww
メバルを見ると私もやってる←www

だって、しょうがないじゃない。
こっちのが見栄えがよかったんだもの。みつを


海の恵みに感謝感謝で
ご馳走様でしたーん・+(*゜∀゜*)+・




↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

<< 忘れてたっ!!! | ホーム | ハンドメイド 今週分♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


