プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


最近、釣りに行けていない

風邪が治りません。

髪を暗く染めました。

釣りに行きたい。

ちゃんぬです。
201509122130229dd.jpg

台風後でまだまだ海は荒れまくってるのかなぁ~とか考えてたり、
ブログ村 関東版から皆さんの釣行を見ようにも、
皆さん行ってなさそうだなぁ~と思ったり・・・。

次の釣行はどこに行こう?
何を釣ろう?と考えながら、
そわそわしているのは
きっと私だけじゃないと信じたい。。。w


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< やっと釣りに行けた!!in長浦 | ホーム | ちいさなプリンセス ソフィア ヘアゴム >>


コメント

投げ釣りをしないのであれば、、、?

木更津のちょい投げハゼ釣り
鳥居崎海浜公園(敷石の上から)
矢那川(満潮時に限る)
木更津港(どこも港内釣れてる)
木更津新港(ハゼ15センチ前後)
どこもかしこも、ハゼ釣れてました。
だいぶ、型もよくなりましたよ!

長浦港(おととい)船を停める護岸一帯でイワシ爆

あと、木更津新港(昨日は投げで行って様子みたら)サビキで、アジ?イワシ?遠目で確認しなかったですが、、、何かが?かなり釣れてました(^^)

まあ、興味のある情報かわかりませんが報告でした。

あっ!もし平気でしたら、自分のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

tossyさんに付け足します。笑

ちゃんぬさん

木更津新港はちょうどこの前行ったのでtossyさんに付け足しますね。笑

木更津新港では、夕方から2〜3色ほど投げればアナゴとイシモチが釣れます。笑

エンピツアナゴから、50センチ位です。
ハゼも昼間はサビきながら1投に1匹は釣れました。笑

あと、足下でメバルも釣れます!
多分ウキ釣りよりも、1グラム以下のジグヘッドにメバル用のワームかアオイソメ5〜6センチ位に切った奴で、昼間は底の方、夜は水面から中層で食ってきます。
今の時期はちょっと型は小さいっぽいですが…笑

水面でバシャバシャしてたらチーバスの可能性も高いので、同様にジグヘッドを投げて水面を意識しながら軽く上下させて巻いてくれば釣れます。笑
メバルもバシャバシャやる時あるので、とりあえず投げて巻けばどっちかが釣れますよ。笑

あ、ついでに俺もリンクっちゃって良いですか?笑

tossyさんに便乗。爆

さらに便乗ーwwww

安心してください
釣りいってますよ

安村ネタはおいとき(笑)

さらに補則木更津は豆アジ、豆サバがきています
木材港、新港でサビキを朝マズメ夕マズメにやれば、間違いないかな

もう少ししたらサバやスズキがイワシを追って長浦、木更津で釣れてくるはず


今日気付きましたけど、リンクしてなかったーf(^_^;
させていただきますが、いいですか?


てか、tossyさん、ぷぷぷん丸さん、私は決してワンセットじゃないですよ?
ただの仲良しです・・・いや微妙に違うか(爆)

仲良し三人組様☆

tossyさん、ぷぷぷん丸さん、ぐしさん
仲良しかいっ!!www
どうぞどうぞ、リンクっちゃってください☆
ありがとうございます♪

皆さんで同じ釣り場に行かれたのですか?(^艸^)
木更津のハゼは大きいですよね!!
木更津新港とは、水門がある辺りをいうんでしょうか?
しかしハゼは私は食べないからなーっ。木更津はなーっ。と思ったり。。。
はたまた検見川のヨットハーバーでエンピツサヨリが数上がったみたいなので、
サヨリ・イワシを求めて長浦あたりに行こうかなー?と思ったり♪

最近、釣り日=雨で
なかなか行けず、行っても釣れず←wなのですよil||li(つд-。)il||li

1番乗りか?笑

ちゃんぬさん

リンクの件、ありがとうございます!
俺が1番かな?ニヤニヤ

てか風邪は治りました?

木更津新港は、水門がある所ではないです。笑

国語は常に2だったので上手く言えませんが、もうちょっと南下した所です。

グーグルマップで木更津新港で探してもらって、何個か工業用?の砂の山が幾つもある所です。

ただ、晴れた日の風が強い日は、鼻の中まで砂で真っ黒になりますので、女子はマスク必須かも。笑
俺は鼻血が出たときの要領でティッシュを捻って鼻の穴にグリグリ〜ってやって綺麗にしますけど。笑

Re: 1番乗りか?笑

ぷぷぷん丸さん

リンクありがとうございます(^o^)/
私もリンクとかやってみよーかな?と思ってます☆

そして風邪はぼちぼち良くなってきました〜!
釣行開始です!!( ・`ω・´)キリッ

で、木更津新港なのですが…
相変わらずいまいち場所がわからずでして(>人<;)
探索しつつ見つけてみよーと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


