プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


またも長浦港で夜釣り

先日長浦で夜釣りをした際、
相方さんの友人がイワシの入れ食いと言っていたのですが、
我らが行ったらパッタリで。
私は竿すら出さずにいたのですがヽ(´□`)ノ


どうやらポイントが違った模様。


なのでご友人も一緒にリベンジに行ってきました☆


いつも私たちが釣りをするのはこの辺で、
201509021850268ab.jpgテトラや浮き釣りなどで
なかなか賑わっているところなのですが。


今回行ったのは、多分この辺
20150902185246327.jpg街灯一つ無く真っ暗で、
人も1人と居なかったのですが
昼間は賑わっている模様。


海面を見ると、そりゃーもう
ピターーーーン。って感じw

静かな海面、遠くには工場の光、今いる場所は真っ暗。

こえーし!w
魚見えねーし!ww
本当にいんのかし!www

って感じです(´□`;)ww


しかし、サビキを入れるとイワシがワッサワッサ!
コマセを撒かなくてもグングン上がる!
表層にはおらず、わりと深いところにたくさんいる!

201509021857049d4.jpg
元気だしサイズもなかなか!


あっとゆー間に30匹程釣れました♪

友人さんはワームでイシモチGET。
相方は地図左の方でフグに仕掛けを取られまくり。

20150902190028022.jpg

いい釣り場に出会えましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


イワシたちは現在胡麻漬け中~♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< ブログで釣り場を明確にしている件について。 | ホーム | アンパンマン 巾着 >>


コメント

良い釣果でよかったですね。只、最近のほかの皆さんのブログ拝見しても地図で明確な場所を明かしたりは皆無ですよね?殆どの場合はそれで混みあいになって揉め事になり釣り禁区域の出来上がりと定番コースなのでみんな明確化は避けているのだと思います。おおまかでアバウトにするほうがよいのでは?ハッキリ載せますが隣の姉ヶ崎堤防の釣り禁きっかけはこういうところからだったようですよ。

僕はちゃんぬさんの釣り場を公開しているブログが凄くリアルで面白いです。

どこで釣ったかは教えられない!って言ってる器の小さい奴のブログに魅力を感じません

あと、トラブルを起こす釣り人はどこの釣り場でもトラブルを起こします

マナーの悪い釣り人は例え大漁に釣れた時でも、そこにゴミを放置していきます

そういう一部の釣りをする資格がない人に釣り場を無くされる事を怖れ、釣り場公開はNGという訳のわからない思想を他の釣り人に押しつけるのはどうかと思いますがね?

いい奴、悪い奴を全部含めて釣り場を失っていってるのは我々、釣り人のせいです

他人に自分の勝手な思想を押しつける前に、一人一人が現実を受け止め漁業者、他の釣り人に迷惑をかけないよう自覚を持って釣りを楽しむ事だと思います

皆さん器が小さくてポイントを教えないのではないでしょうし、ましてや器の問題でもありませんよ。争いを招くのを避けるためにアバウトにしてるのです。もしかしたらあなたはとくに釣り行き着けのホームを持ってないのですか?情報を見て釣れてたらそこに行く。それが悪いとは決して思いませんし、楽しみ方の一つと思います。どメジャーポイントならまだしも今回特定されている場所はどちらかというとメジャーポイントに挟まれたマイナーな場所で、普段は殆ど近隣のシルバーの方などが何十年前に買ったような道具でお金かけずに楽しみに通ってるようなところですよ。アバウトにしていたり、風景写真とかなら、知っている人なら解るでしょうが、完全特定すると10人見たら10人解るわけですよね?特定したことで争いが起きて釣り禁区域が増える、地元(近隣)しか通えない釣り人の楽しみが減るとかでブロガーさんが叩かれることは実際たくさんありますよね。私が拝見させて頂いていたブログは全てポイントを解るようにしてから、地元の釣り人からブログを荒らされて更新されなくなったり、止めてしまう羽目になったり。自分はここ1~2年ほぼ毎日10以上の釣りブログを拝見させて頂いてます。そのなかで楽しいブログを永く拝見させて頂きたいからこそ、アバウトにしなきゃなのではと思ったんです。このコメント自体が荒らしだとか余計なお世話だと思われたならば謝罪します。勿論ちゃんぬさんに腹ただしいとかの想いは一切ありませんのでご理解下さい。長々とすみません。

こんばんわ!

新しい道具での釣行たのしんでますね🎵サヨリは自分の昔の経験ですが、浮き釣り一本針で、餌ははんぺんで入れ食いの時ありましたよ(^^) ストローで刺してそのまま針に付けるといいです!

Re:

ちゃん山さんこんばんわー☆
相変わらずDaiwa様との相性は最悪ですよっ!(`;ω;´)
旧竿でやってますww
サヨリの釣り方を調べたら、ハンペン釣り…書いてありました!ww
時期が来たらやってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


