プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



お魚料理に欠かせない《紫蘇》

どもども(^(エ)^)



私がいつも魚料理に添えているシソ
20150824132403033.jpgこやつ、ベランダ菜園なんですね。


我が家の観葉植物カジュマルくんの植木に
いつの間にかパラサイトしていて←w
20150824132510aff.jpg
離脱させてあげたものなのです。


その後、カジュマルくんも元気に成長。
シソも大活躍をしていたのですが・・・


なんだか最近様子がおかしくて( ゜д゜)
20150824132916072.jpg

よーく見ると、葉っぱが白くザラザラしていて( ゜д゜)
201508241330406cb.jpg


Google先生に聞いてみました。


2015082413344884f.jpg
20150824133502b6d.jpgえっΣ・ ・( ω ノ)ノ

ダニ!?Σ・ ・( ω ノ)ノ

キモっっっ!!!Σ・ ・( ω ノ)ノ


普通に刺身に添えてたし←
ナメロウやタタキで混ぜてたし←
つまり!普通に!食べてたし!!www


ダニ女(っω・`)


よーく調べれば、水をシュッシュすればよかったらしいのですが、
勢いで丸ハゲに←wwww
それでも不安だったので、一本残しでバッサリいってもーたのです。
20150824133939647.jpg
ま、シソは強い子だし、
この子も風に乗って来た子だし、
また元気にニョキニョキ育ってくれることを願ってヾ(;☆ω☆)ノ

そしてまた、私のお魚料理を彩ってくれると願ってヾ(;☆ω☆)ノ


がんばれーー!シソーーーー!!!!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< 浦安~千葉 釣り場はあるのだろうか? | ホーム | 旅行のお魚たちのお料理編♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


