プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



千葉県一周!外房 漁港レビュー!

はるか草原を~♪ひとつかみの雲が~♪
あてもなくさまよい~とんでゆく~♪

母をたずねて三千里ならぬ
魚をたずねて九十九里ですよもうっ!!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡


いつもなら、千葉県を南下し
館山や南房総で釣行している私ですが。


最近ニュースでやたらと騒がれている
鮫事件!!
(茨城の海で鮫多発、海水浴場を閉鎖の件ですね)


つまり、単純に考えて
太平洋でイワシなどの小魚が大量発生!?
つまりイワシの入れ食い!?

とゆー淡い期待の元・・・
銚子へ繰り出してみましたε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ



結果的には【惨敗】です。

まず、惹かれる釣り場が無い。

とゆーことで
意地になって千葉県外房の漁港を片っ端から訪問してみました。

皆様の参考になればと思いますφ(.. ) メモメモ



まずは銚子エリア
2015081213000585c.jpg

外川漁港
銚子マリーナ
第三卸売り市場周辺
波崎新漁港

全体的に言えることなのですが、
まず!海が!汚い!!!( `Д)┌┛)`д) ;∴

海は汚いわ、流れが速くてサビキくんがスーグ流れてしまうわ
だだっ広くてどこに向かってやればいいか
全然わかりません( `Д)┌┛)`д) ;∴

唯一こんにちはのこのお魚201508121306384e1.jpg壁のキワッキワで発見しましたが
気持ち悪いので即リリースw
その他はもうボラ・ボラ・ボラ。。。

銚子の漁港はほぼ周ったので
次のエリアに移動!!



ちょっと下ると飯岡漁港

ここはとにかくだだっ広く、
いろーんなポイントで釣り人を発見するも
皆様釣られている雰囲気は無いので
竿も出さずに移動。



と、ここで事件発生。
相方様の糸が終了・・・
足元までしか延びなくなる・・・WW
こちら。
地域密着系の地元の釣具屋みたいなところには売っておらず・・・
検索すると千葉県山武市成東にて。
10:00オープンの上州屋発見!


九十九里ゆえに、飯岡漁港以降は本当に
砂浜!砂浜!ビーチ!ビーチ!磯!波ドパーン!
だったので、足を延ばして成東の上州屋へε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ


無事、糸を補充し釣り場探し再開

成東からそんなに遠くないところに
片貝漁港があるのですが、
以前行った時に、波がザパーン!で
堤防が洗われているところを目撃した記憶があり、
今回はスルー


そこからまたずーーーっと下り、
その後はGoogle mapを頼りに漁港らしきポイントを見つけて突撃の繰り返しwww

千葉県 いすみ市エリアに行くと
20150812132836ba7.jpg太東漁港を始めとする
漁港をチラホラと発見。

20150812134354377.jpg2015081213445861d.jpg(いすみ市 岬町中原というところ)

どこも言えることは同じです。。
波が荒く、故に漁港への入り口が小さい。
これ魚入ってくるのか?な疑問しか浮かびませんww


気付けば大原。
数日前に、アジ釣りの大会?が行われていたとの情報を発見し
今度こそ!!!な気持ちで挑みましたが結果は同じ。



(さすがにこんな釣れないネタばかりでつまらないですよねw
申し訳ございません。
もう少し、お付き合いくださいww)



御宿まで行くと、人!人!人!!!
道路も渋滞!渋滞!渋滞!!!
イライラムキー!になってスルー\( ̄^ ̄)/
2015081213464844f.jpg(車内から見た御宿の漁港)



勝浦まで南下すると
だんだん海が綺麗になってきていることに気付く。

有名な勝浦漁港では
釣り人が1~2m感覚でいた為、竿は出さずに
皆さんの様子を伺っていました。

20150812134821fe4.jpg20150812134841359.jpg(勝浦市 松部というところ)


遂に鴨川エリアに突入!!

もはや魚を求めて九十九里・・・
あっとゆーまの九十九里でしたww


鴨川エリアの小さな漁港は
「コマセキンシ!」のスプレー文字や
「立ち入り禁止!」の看板が多数。

うーーーん、確かに釣れそうな雰囲気あるなー。
昔は釣り人で賑わったんだろうなー。
と、こんな感想です。


海が綺麗になってきたので
こんな可愛い子が目の前を通過するのも見える
2015081213420784d.jpg遊んでくれてありがとうヾ(*。・□・)o☆バイバイ



鴨川シーワールド周辺の道はとにかく混んでいて
(丁度帰りの時間だったのかな?)

このままじゃ今日1日が無駄になる!!
てゆーか今日1日ほとんどドライブしてるだけや!!


とゆーことで
大好きな館山へ移動。


あぁーーーーやっぱり癒されるわーーー

海がのどかだわーーーーー

もう釣れなくてもいいわーーーーー


とゆーことで、
この日は満足のいく釣果とはならなかったけど・・・

千葉県を一周できて、外房の漁港を見て、
ネットの良い話ばかり信じて頭でっかちになってたのが
解消されてッスッキリしました!!!d(´∀`)


人それぞれ
合う釣り場・合わない釣り場があると思いますが、
やっぱり私は内房がいいかな♪


20150812135640a70.jpg
お疲れ様ですたーーー!モフモフ(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< キス釣り! 大きなサイズがてんこ盛りぞう♪ | ホーム | ランチョンマット 小銭入れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


