プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



ありがとうございます

うぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!

\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私、記事単品では1位になったことがありましたが

千葉県のランキングでブログが2位になったぁぁぁぁぁああああ!!!!

うーれーしーーー!!!

ありがとうございます( ;∀;)

心優しくポチッとしてくれる
皆様のおかげです( ;∀;)
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村





と、ここで急に本題なのですが←w

釣りブログを見ていると、
たくさんの方が「千葉県のA堤防」や「浜◯堤防」といった書き方をしていると思います。


はたまた私は、堤防も地名も容赦無く述べています。


たくさんの方がいらっしゃるので
たくさんの考え方があると思います。


こんな風に堤防や釣り場を述べることが、果たしてよいのか?と思うこともあります。

それによって、ゴミがそのままになっていたり
立ち入り禁止を無視して突入する釣り人がいたり
駐車禁止に停めて近隣の方に迷惑を掛けたり
根魚がいなくなってしまったり…


けど、ビギナーアングラーな私は、
たくさんの方のブログを見ながら
次の釣り場や、行ってみたい釣り場、釣ってみたい魚の情報を得つつ

「おいぉぃ、ここまで長々と書いといて、肝心な地名は無しかーい!」
「全然参考にならんぞー!」
と思うことがあります。


そんな方々の為にも地名は書きたいし、
けれど余所者が増えてマナーが悪くてお前のせいだ!と言われたらそれまでです。

つまり、何が言いたいかと言いますと…



ビニール袋を!
1枚!
持って行けと!!!!!!!

ゴミを!
持って帰れと!!!!!!

ちっさい魚は!
リリースしろと!!!!!!!

堤防で人間と会えば!
挨拶しろと!!!!!!!


ちょっと真面目ぶって淡々と述べていましたが、
結論的に言いたいことはそれです。



モーニン◯娘。の歌にあった様な
「釣り人に悪い人はいない」
なんて綺麗事なので、

とにかく皆さんがマナーを守って
楽しく釣りを出来ればいいなぁと(´・ω・`)

釣り場がなくなってしまうのは悲しいことですからね。



勇気を出して、こんにちわー。

風で飛んじまったゴミは海まで追っかけろとは言わないので、
基本的にはMyゴミ袋へポイ。

ちっちゃい魚は、大きくなってまた会おう!



釣り場がこれ以上減らないように
皆さんマナーを守って釣りしましょうね(´ω`)


「んなことわかっとるわ初心者!」
と思った方、
偉い。その心を忘れずに。

「あーこないだゴミ捨ててしまったわー」と思った方、
今からでも遅くない。厚生せよ。



以上
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< キス釣り 動画で振り返ってみる | ホーム | 木更津港で夜釣り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


