プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


木更津港で夜釣り

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!こんにちは♪


一つ前の記事での動画
たくさんのアクセスありがとうございました~(*>ω<)

やはりバカスカ釣れてる画はおもしろいとゆー。
やはり視聴者は素直だとゆー。。ww


ライトタックルで釣るシロギス!(キス釣り激闘編R3)



んで、先日
木更津港で夜釣りをしてきました☆

良さげな水門を見つけ
相方さんはメバリングに励んでおりましたが、これまた釣れず・・・w


私がパシャパシャしているお魚の正体を
ハゼだと確認し←w
2人で深夜のハゼ釣りに変更!

調べてみたら木更津って、
ハゼを求めて行く人が多いんですね。
20150807065126c54.jpgこんな感じで入れ食い状態ww

イソメを垂らすと釣れるもんで
2人でキャッキャしながら楽しめましたヽ(´∀`。)ノ


私は足元に垂らしての釣りだったのですが
チョイ投げした相方さんに強烈な引きがっ!!201508070654432a5.jpgでっか!!20150807065502d62.jpgえ、めっちゃでっか!!!!wwww

これは楽しかっただろうなぁ・・・w
もはや別の魚みたい。
20150807065604e4c.jpg
その後も入れ食い状態を楽しみまして
20匹?ぐらい釣ったところでおしまい♪


帰って改めて見てもアイツはでかかった・・・( ゚д゚)ポカーン20150807065753a03.jpg


がしかし。
揚げて南蛮漬けにしたところで
ふとした疑問が。


これはハゼじゃなくてドンコなのでは???

となると、ドンコは食べても大丈夫なのか???

てゆーか食べる人いるのか???


「ドンコ 料理」とかで調べても、
高級魚の方のドンコばかりで
ハゼ似のドンコについての情報は薄くてですね~。

疑問に包まれたまま
冷蔵庫の中で南蛮に漬けられている
ハゼorドンコ・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ



ではでは♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< ありがとうございます | ホーム | キス釣り 自己最高記録達成☆ >>


コメント

初めまして!
ブログ読ませてもらいました!
自分も内房の釣りをちょこちょこしてます!
これはハゼで間違いないと思いますよ!

Re:

くじらさん

ありがとうございます(^ ^)!
ハゼで間違いないですね?w
食べていいんですね?w
では南蛮漬けいっちゃいますね〜\(^o^)/

ウロハゼという種類でマハゼとは違いますけど食べれますよ!

これくらいの大きいのはヒネハゼといって2年ものとかの大きさです!

9日に館山で釣りする予定なんですがなに釣れますかね?笑

Re: タイトルなし

あぁー確かに調べてみると柄がウロハゼとやらですね!
マハゼとは違った感じ!(`・∀・´)
ヒネハゼ…2年もの…初耳です!
ググってみると、この度釣れたものは本当にBIGサイズだったんだなぁ〜と実感です\(^o^)/♪

えっと…私もまだまだビギナーアングラーなので、
狙った魚しか釣れませんが←w
館山港やら自衛隊堤防やらでは、ソーダ鰹で盛り上がってる模様ですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


