プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


キス釣り 自己最高記録達成☆

ネタを溜めてしまったΣ(OωO )


改めまして、こんにちわ。

先日のキス釣りDayのこと書きますわヽ(・∀・)ノ



まずは晩ご飯をモリモリ食べて
元気を注入!!!
この日の晩ご飯はしゃぶしゃぶでした☆
あ、この情報いらないかw




改めまして、釣果↓
キス×20
メバル×1
オニキス×1
ハゼ×2
イシガニ×1
クロサギ×1

キスさん自己最高記録୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
いやー嬉しいっ♪w



夜中は最近お気に入りの
富津市 金谷港へ!


朝まで頑張ったけど、
相方さんがメバルを釣って、イシガニをタモですくってくれたww
前回「もう二度と持って帰らん!」と
豪語していたイシガニだけど、
今回はちゃんと下処理を調べておいたのでお持ち帰り。



マズメタイムは逃してしまったが
朝のうちに館山へ移動


浜田堤防でキス

この日の浜田は海底が見えてて、
キスがそこにいる!群れでいる!
ってのがわかる状態でして\(^o^)/

BIGサイズのキスが入れ食い状態!!!


あ!下にいる!!
そこそこ!!
こっちに移動した!!

って、そりゃーもうワーワーキャーキャーwww



遠くで海水浴?をしている人たちや、
小学生ぐらいの課外授業なのか
泳ぎの練習をしていたりで、
バッシャバシャやってたのですよ。

なのでこちら側(堤防側)への
追い込み漁状態!

自然の追い込み漁!!ヾ(*>▽<*)ノ

↑この大きな魚、
最初何かわからずウミタナゴ??って感じだったのですが、
インスタで聞いたところフォロワーさんが《クロサギ》だと教えてくれました☆
ありがとうございました(^∀^)


で、まぁ~
暑さには耐えきらず、
飲み物もイソメも無くなったところで一旦休憩。


キス釣り中の動画は【こちら】☆

なかなかいい絵が撮れましたよ∩^ω^∩♪



帰り掛けに再び金谷港に行きましたがダメで、
帰ってお料理です♪



キス・メバルは下処理を施しお裾分け


クロサギ・オニキスは塩焼きに


イシガニはお味噌汁
前回泥臭くて、鮮度が落ちてて食べれなかったイシガニ…( ̄、 ̄;)

今回はちゃんと調べてですね、
帰ってすぐに塩茹でにして冷凍!
食べる前に解凍!
甲羅や体についた泥や藻をゴシゴシ落として!
そっから味噌汁にしたのです☆

とても美味でした(^-^)!
身までしっかり食べることができた♪



こんな感じで
この日のキス釣りは私たちの中で【伝説だ!!!】と言われていたのですが、

伝説を求めて数日後リベンジしたら再び良い経験が出来たのですよ!!( ・`ω・´)キリッ

それについてはまた後日書きまーす!



この日の動画オサライ↓
ライトタックルで釣るシロギス!(キス釣り激闘編R3)
みんな見ーてーねっ!(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
目立ちたがりーなちゃんぬの為にポチっとお願いします(〃ω〃)
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 木更津港で夜釣り | ホーム | 車内にオキアミを溢した!めっちゃ臭い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


