プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


車内にオキアミを溢した!めっちゃ臭い!

こんにちはヽ(・∀・)ノ

前回の記事で書いた
《サビキくん・オキアミ等を車に溢してしまった時のお掃除法》
いっちゃいますよ!( ・`ω・´)キリッ



まずはこちら
【重曹ちゃん】たるものを、ドラッグストアにて購入。

なかなかのお手頃な価格です( ・`ω・´)キリッ



こんな感じで
100均にある様なシュッシュを用意。


重曹を水に溶かして
【重曹水】をつくります。

(500mlペットボトルに対してスプーン一杯ぐらいでつくりました)
↑重曹ちゃんの中に計量用のスプーンが入っています。



あとは簡単!!


車に向かってシュッシュ!シュッシュ!

シュッシュ!シュッシュ!!


シュッシュ!シュッシュ!!!!

ついでに溢したところ以外の椅子などもシュッシュ!シュッシュ!



※と、ここで注意点※

あまりにも全体的にシュッシュすると、こーなります…

この点々は、重曹なのでご安心を。
水拭きすれば綺麗になりますが、結構面倒なのでちゃんぬはそのままです。


※注意点その2※

重曹を素手で触ると、手の潤いがめちゃめちゃもっていかれます。
ゴム手袋を着けるといいですよ!と、ネットでは書いてありましたが、
そんな注意書き無視の私。

シュワシュワのおばーさんみたいな手になりました(ΦдΦ)

ま、気にならない程度だし
すぐに回復するので、個人の判断でお願いします。



そして窓やドアを全開にして乾燥。

車内の空気の入れ替え感覚で
ガッツリ乾かします。



で、一番豪快に溢してしまったところには、
重曹水ではなく直で!重曹を!!
ざざっと!!




1日も経たずに車内の地獄は救われます。

あとは1〜2日放置して、
重曹を掃除機で吸ってしまえばOKなのです( ・`ω・´)キリッ



私がオキアミを溢し、
ネットで調べに調べて色々な方法をギュッと詰め合わせてみました。

きっと私以外にもオキアミやサビキくんを溢した人はいるはず!!www
と思って書いてみましたので、
オキアミ被害者の方…
是非とも試してみてくださいね(^O^)!



重曹ちゃん】最強です( ・`ω・´)キリッ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< キス釣り 自己最高記録達成☆ | ホーム | 千葉県 富津・館山 釣り ~お料理編~ >>


コメント

はじめまして

俺も前にコマセぶちまけた事あります、。匂いとるのに大変でした(--;)

この方法今度溢した時に試してみます!試す事がないといいのですが 笑

ちゃん山さん

あら、インスタのアジの方ですかね?(^ ^)
こっち見てくれてたんですね!

オキアミの匂い最悪ですよねw
次やってしまった時は、重曹ちゃん実践してみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


