プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


初の20cmオーバーキス!千葉県 富津

こんにちは(^ ^)

先日の夜釣りからの事情書きますよー!


まずは袖ヶ浦港?長浦港?
(駅的には長浦ですね!)に行って夜釣り☆

置き竿で車内待機をしてたら
こんばんはカサゴさん\(^o^)/


相方様は相変わらず…ww


朝前ぐらいに移動して、
富津の初めて行く堤防へ!

ここは富津新港から見える細い堤防です!
公園の先端にある感じでした。



景色はこんな感じで〜

日の出を拝んでキャスト!(((o(*゚▽゚*)o)))


すぐに初の強い引き!
キス特有のプルプル!じゃなくて、
ガーン!ブルブル!ブルブルブルブル!
もう↑こんな感じでしたwww

え?なになに?でかくない?
ベラかな?塩焼きだー!

と思いきや、どどーん

こんな大きなキス初めて見ました( ;∀;)

新米アングラー、

快感っ!( ;∀;)



帰って測ってみると22cm!
やっぱり夜のキスって凄い!


相方さんは
裏切らないボウズでして…

私の「もうメバリング辞めたら?」発言に、
相当な何かを感じた模様。

彼、その後大胆な行動に移ります…w


乞うご期待☆

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 相方さん Daiwa 月下美人 デビュー | ホーム | 初の外房!片貝 銚子!アイナメ! >>


コメント

これですね?

みなと公園ですねー

しかも、ドスコイ22センチ
※ドスコイとは?→シロギスの20オーバー

スゴく引いたでしょうねー
30号の錘を引っ張り回しますからね


あーあと夜釣りでやった場所は長浦港ですよ
魚はムラソイです
カサゴの仲間ですから、同じっちゃ同じ(笑)

Re:

へー!20cmオーバーはドスコイというんですね!(^o^)/
この子は死後硬直後で22だから、釣った時はもっと大きかったのかなー!と淡い期待…♪w

やっぱり長浦港か!
人がたくさんいました(^ ^)

未だムラソイとカサゴが見分けられないのですが…
これは慣れですかね?(>_<)

カサゴとソイ

カサゴは赤く、ムラソイは黒っぽいです
からだの特徴だとカサゴのが体全体が丸っこく、ソイは頭でっかち

なんか明確な違いが(笑)
慣れがものをいいますねー

ただカサゴ類は毒があるやつが多いので注意を
カサゴに似た名前は・・・忘れたなーf(^_^;
小さい真っ赤なカサゴが釣れたら注意です
あとはハオコゼですね
どちらも小さいですが、激痛です

Re: カサゴとソイ

カサゴ→赤くて体が丸っこい
ムラソイ→黒くて頭でっかち
ありがとうございます!( ・`ω・´)キリッ

あ、子供の頃、磯でオコゼに刺されたことがあるので分かりますよ〜!
あの時の痛みは今でも覚えてますwww
ヤッッバイですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


