プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



初の外房!片貝 銚子!アイナメ!

先に言っておきます。
この日も・・・動画は・・・ありません。

ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

相方改め、うちのボウズさんの《動画一覧
過去の釣り風景や、釣りのお勉強講座がありますので
お時間あるとき覗いてみてね♪


えっとですね、我らビギナーアングラー。
まぁ~ビビリなもんで、毎度釣り場は千葉県南房総(内房ですね)w

今回初の外房へと繰り出してみたのです!


九十九里浜 片貝漁港
201507131323422da.jpg
20150713132401f48.jpg
20150713132423648.jpg
到着は16:00頃かな?
既にたくさんのアングラー様がおられました。

投げ網をしている地元のおじさまおばさま夫婦や
テトラにて、シャクルシャクル!なお方
大きなタモを持ったおじさま


しかしながら、強いんですよ。風が。


私みたいなヘッポコちょい投げアングラーでは
竿を飛ばせないのなんのって。

んでもって海の中が見えないんですよねー。。


移動!ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん


銚子の方まで足をのばし(ちなみに、Google mapで千葉県銚子市外川町4丁目らへんです)
いざ!雨!!w
しかもなかなかの雨!!!www

置き竿車内待機です。。

竿に反応があり上げてみると
20150713132542e2d.jpg
アイナメさん♪

いるんですね!お魚が!!!
お魚がいるんですねーっ!!!
うぉーーーーーー!!!!
な感じで、相方改めボウズさんは頑張っておりましたが、
結果は・・・聞かないであげてくださいね♪

(´;ω;`)ヾ(・∀・`)


とゆーことで、恒例お料理いきます。
(今回は創ってる段階もパシャパシャしてみました)


まずはアイナメを3枚卸しにするよー

塩水で洗うよー

昆布で〆るよー(ここまではお刺身の予定でした)

1日寝かせるよー

塩コショウ味の素をまぶすよー(脳内メニューチェンジですw)
201507131326407a7.jpg
味の素いらなくない?
そう思いますよね?
いいえ、私は味の素が最強だと思っているタイプの女です。

続けますw

小麦粉をまぶして、
オリーブオイル・バター・ニンニクで
皮を下にして焼くよー
20150713132656ea0.jpg

完成っ!
20150713132720328.jpg
アイナメさんのムニエルでございますヽ(*´∀`)ノ

ナイフとフォークで・・・なんてキャラでもなく
豪快に箸でビールと共にいただきました☆


海の恵みに感謝!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


ではでは~
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 初の20cmオーバーキス!千葉県 富津 | ホーム | 千葉県 館山・富浦 釣り~キスのお寿司を創ったよ!~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


