プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


小湊釣り禁止事情。ネットって面白い


今日、ネットサーフィンをしていたら
面白い掲示板を見つけた。

小湊港釣り禁止について

とある釣具屋さんの交流掲示板?とやらで、
小湊での最近のカマス事情を調べてたら
辿り着いたんだけど…

【小湊港釣り禁止について】
なんともまぁ〜〜〜荒れてること荒れてること。

こーゆーの、「うけるwwwwww」
と思ってしまうタイプです←


綺麗事は好きじゃないし、
マナーだのなんだのは個々の問題だし。


結局、こーゆーブログやさっきの掲示板の様に
釣り人平和運動的なのを呼び掛けても、
モメてるのって地元のおっさんが多い気がするし。
↑掲示板にも書いてあって、
うんうん、わかるわかる。って思った(´ι_` )


で、ブログで100釣れた!200釣れた!
と盛る人のせいで、人が集まるとか。

ブログや雑誌の情報提供者が悪いとか。

なんとかかんとかね。

うんとかすんとかね。


我が家はあまり小湊には行かないのだが
(1回しか行ったことない)
確かに人がウッッッジャウジャいて、
いつかモメるんだろーなー。な雰囲気満載な漁港ですよね。

でもって、その周りの漁港は既に釣り禁止の場所が多い訳で。

やっぱり結局は小湊に集まる訳で←wwww


でもこれは、千葉県に限らず全国的にもそーなのかなー?とか思ったり。

あとは…
ブログって、結局は書いてる人間の自己満だから…。

なんと言われよーと「シラーン!」なタイプならまだしも、
いつか私も漁港公開や釣果公開についてこんな風に猛攻撃された時、
果たして論破は出来るのだろうか。とか思ったり。

ま、論破するつもりもないんですけど。

結論…ブログなんてただの自己満。公開日記。個人の自由。(二度目w)



さて、考えても答えが出ないことだから寝ましょ!


今日はシュークリームをつくったおっおー(੭˙꒳​˙)੭

奥がきったねぇwww

けど初めて作ったのになかなか上出来!
そしてとても美味だった!♡



おやすみなさい!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

<< フィッシングショーに行きたかった。釣った魚以外はry | ホーム | 寒すぎてアジング無理 >>


コメント

No title

こんばんわ
釣侍の掲示板ですね。まぁ荒れていますね(笑))

ブログにおける場所公開は、いつか叩かれる時が必ず来ると思います。
私も2~3年前にかなり叩かれました。
でもその後収束しました。
それの繰り返しでしょう。

ブログは記事作成者である自分が王様ですので他人の言う事に従う必要性はありません。
が、攻撃に対しては甘んじて受け入れるしかないのも実情ではあります。(当然そんな攻撃的コメントは即削除しますけどね。)

釣りをやる以上、欲しいのは釣果ですので「釣れる場所の情報」は絶対的に欲しいものです。

小湊はチョット釣果が極端でしたよね。
確かにギャングは1投1匹以上でしたので100でも200でも釣れますもんね。

結局、最後はエゴとエゴのぶつかり合いになってしまうのですが、頑張ってください。

今後も期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まこあぱさん

そうそう、釣侍の掲示板です!
誰かも最近小湊の事情を書いてたなーなんて思いながらブログを書いていましたが、まこさんでしたね!拝見しました!

私も一度、場所公開について軽い炎上がありました(^◇^;)
ブログを書き始めた頃だったので、なかなかびっくりしたのを覚えてますわ〜。

小湊事情に限らず、ブログ事情・釣り事情・ネット事情って、
やはりなんだか色々深いですねw
これからも、お互い楽しみましょう♪

お久し振りです

なかなか、面白い展開ですね♪
私はアジもカマスも基本やらないんで、分かりませんが、そんなにスゴいんですか?


私の釣りは人口が少ない上、本格的過ぎるタックルのせいか魚が爆しても、釣り場に入れないなんてことはないです

だいたい、細かく攻めないと釣れない釣り場ばかりですし、文句言われることもないので・・・

まぁ千葉港のカレイぐらいかな?まぁあれも釣れるから行くだけで、別に封鎖になっても痛くも痒くもないからいいんですけど・・・ってなぐらいの心に余裕があればまた違うのかな?なんて思います

あと、釣り場封鎖は個人の問題ですね
混んでると確率が上がるだけで関係ないです
姉ヶ崎が封鎖になりましたが、激混みって場所ではないし・・・封鎖になったのは、車を破損させたから・・・もはや釣りあまり関係ないし(笑)倫理の問題だし

なんで、そういう意味じゃブログは関係ないなーって思いますけどね

ぐしさん

ご無沙汰です☆

小湊のカマス狙いたちはすごいみたいですよー!
お客さんも、最近行ったけど、入る隙間が無いぐらい人がウジャウジャいたと言っておりました〜(*_*)

結うんうん、結局はブログだの雑誌だのは関係なく。個人の問題なんですよね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


