プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


寒すぎてアジング無理

親知らずを抜いた翌日。
痛みと口の中の血と、一晩中戦って
寝不足な私です(*_*)


そーいや澄み潮の事情。。。


先日(2016.1.14)に夜釣りに…
いや、あれはまさしくドライブだ。

ドライブに行ったんですよ、勝浦まで←ww


家を出たのはもう15日に変わった頃で、
干潮やら満潮やらは無視!
相方の今年初の休みで今日しか釣りに行けない!

って感じで出発。


市川らへんでタヌキを目撃し、
こりゃー今夜は大漁だな!!!
とか思ったのも束の間。


高速乗ってからガソリンを入れてないことに気付き…(ここから大惨事)

我が家は市原で降りてから、高滝湖の方を抜けてくルートで勝浦に行くのですが、
降りたらどっかしらあるだろ〜。
なんて甘い考えでいたけど、

フィットの航続可能距離がどんどん減っていくわ、
夜中だからコンビニしかやってないわ、
さすがにヤバくなってコンビニで24のガソスタを聞くわ、
そんでもってそこまでまた距離があるわ。

ヒェーーーーーッ(;´༎ຶД༎ຶ`)って。


もうガソスタまでの道のりで、
2人で笑うことしかできない←www

人間って、ピンチの時に笑うしかないってやつですよ←www

何故か車内は大爆笑。。。www


やっとガソスタ到着。
見事に航続可能距離ピッタリ0。

さすがに写真撮るよねw


やっとこさガソリンを入れ、
勝浦についたのは4:00ぐらい?

朝マズメ狙いでやりますか〜。
なんて言ってたけど、
ガッツリ干潮。ガッツリ澄み潮。

下までハッキリ見えてます。
魚が泳いでるのも見えてます。


もちろん、釣れません。

でもって寒い。
指先の感覚が無くなる。
鼻水とか垂れ流し。
足の指先ももう限界。


私はソッコー車内待機。

いつもなら粘る彼も車内に来る有様。


で、場所を変えても無理だろーけど、
一応ドライブがてら周りの漁港を。

岩和田漁港?

船がたくさんあって、メバルでもいそうな雰囲気あったけど、
時間的にも船の移動がすごいことに。


もう、帰ろう。


竿出してた時間、30分ぐらい。

プライスレスっ!!!
HEYっ!!!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧


とゆーことで、勝浦までのドライブ。

行きのガソリン事件と
帰りの通勤ラッシュ渋滞とで
何時間車の中にいたのかはわからないけど…

この時期の夜釣りはやめましょう。
と誓いましたとさ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

<< 小湊釣り禁止事情。ネットって面白い | ホーム | 農林水産省さんからのお知らせが >>


コメント

同じ日に

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
全く同じ日に勝浦の某漁港に朝5時から出撃してたので初コメです。
確かにあの日の海は凄い澄みきってましたね。
でも結果は年末年始にはなかった爆釣dayでしたよ!
自分はカゴ釣りですが、アジングの方もまあまあな釣果でしたよ。
周りででかいヒラメやヒラマサもあがって
ました!
漁港によってだいぶ偏りがあるみたいですね。
今度はジグ持参で乗り込みますw


やちよんさん

はじめまして(^-^)
ありがとうございます☆

あらあら偶然!
全く同じ日の、まさに入れ違い系だったのですね!(*_*)
しかも爆釣Dayってまじかよーーーっ(;´༎ຶД༎ຶ`)ww
もう少し粘ればよかった…
しかし、粘ってたら相方が仕事に遅刻してた…
もっと余裕のある日に!やりこむ!べきですね♪ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


