プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


エステルには、相性がある。

まずは
相方、ポリエステル系ラインが向いてない件。



使用タックル・リール


先日エステルラインにに交換し、
そっからは、
まぁーーー貧果だったわけですが…(ー ー;)

動画を見たらよくわかります←ww

今後エステルラインへの張り替えを検討中の方、参考になるかと思いますので、
見てみてくだされ( ✧Д✧) カッ!!

ま、私はこのままエステルでいきますけどねっ(ドヤ)ww


まぁ、そんなこんなで
相方の月下さんをエステルからフロロに戻しました( ̄▽ ̄)

これがピンキー(エステル)を外したところ。
あら、キャスティングで巻いたんだけども、道糸入れてくれてたのね。ありがたや

では、このままフロロを巻きましょう

こんな感じで♪


エステルラインは切れるたんびに
リーダーを付け直したり、
釣りに行ってるのか電車結びをしに行ってるのか、よくわからなくなります←w

ので、今後ご検討の方へハッキリ言います。短気の方は向いてません←www


参考になればと( ̄▽ ̄)


でわでわでわでわ

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 勝浦での釣り始め | ホーム | 甘いものが好き >>


コメント

No title

おひさですっ!

エステルは相性というか・・・使い方の問題だと思います

「フロロと同じこと(鬼合わせ)しちゃいけない」
ですよ。

そこさえ理解して使えば、かなり強力なラインだと思います。

ドラグは基本弱め。
ドラグ締めたいならびっくり合わせ禁止(アタリを感じて、適切な力で合わせる冷静さが必要)

あとは、ドラグ効かせてラインをジャッと勢いよく引っ張ってみて、これなら切れないなあ、というドラグを予め見極めておくことも重要です。

あと、ピンキーは数あるエステルラインの中でもかなり弱い部類なのでおすすめしません。

ピンキー、ジョーカー、アジングマスター、アジングPET、アンバーコード、鯵の糸

と使ってきた(0.2~0.6号をまばらに)中で、強さはアンバーコードと鯵の糸が突出しています。

スプールに240m入るなら鯵の糸を。
入らないならアンバーコードを。

一度使ってみてください。

ボクは鯵の糸0.2号を愛用してますが、尺くらいなら余裕で抜きあげられるくらい強いですよ。

TKTNさん

どもどもっ!
igではいつも拝見させてもらってますっ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あー、なんかすごく勉強になりましたな。
主人はグンッ!ってガッツリ合わせる派。
私は合わせるのがちと苦手派。
これがビギナーエステラー←wwwである私たちの切れる切れないの違いですな!( ̄▽ ̄)

そして私は多分今アジングPETを使っています!
ピンキーは可愛いだけ!な気がします←w

次のエステルラインの参考にさせてもらいます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


