プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


釣り納め② 千葉県南房総市

2015.12.30

勝浦から鴨川方面へ下って行き、
有名だけど、行ったことがなかった千倉漁港へ。

観光客がやっべぇぞ((((;゚Д゚)))))))
釣り人もやっべぇぞ((((;゚Д゚)))))))

んーーー
しかし、海を見るとベイトがすんごい。

そこら中を銀色の小さな魚が大群でキラキラと。たまにブワァー!と何かから逃げている。

なんか今回の釣行で初めての濃い生体反応な気がします(;´༎ຶД༎ຶ`)♡


とりあえずやってみる。

が、釣れない←ww
いい加減釣れなすぎてイライラする←ww


まぁ言い訳を言いますとね。
皆さんカゴ釣りサビキ釣り。
餌についてしまった魚を、ワームで釣るのは難しいってことで!てへ!w


即、相性が悪いと決め付けて
即、移動!!ww

目標にしている場所がありますからね、
さっさとパッパといきましょう!


次に行ったのが白子漁港?
なんだか小さな漁港です。

人気も少なく、雰囲気は好き!

通行人?漁港関係者さん?が話し掛けてきて、ヒェーーーまた怒られるーーー。と思いきや
「あっちでさっきヒラメが上がったよ〜」
とのこと。

まぁ、なんて優しいお方。
惚れてまうやろ。


釣れることはわかった!

やってみようじゃないか!!

と意気込んでいたけど、やっぱりコイツ

ブログ的にももっと絵面のいいやつがほしいところですわ。

と、何やら海面までワームを追っかけてくるアタリが!

海面までくるけど釣れない!
悔しい!何度か同じパターンで来る!

鬼爪を付けてスレ掛かり承知でいってみる!!!


((((;゚Д゚)))))))ボラ

人生初のボラ((((;゚Д゚)))))))

気持ち悪い。臭い。
顔が無理。臭い。
ジグヘッド+鬼爪がガッツリフッキング。臭い。
外すのが大変。臭い。

二度とボラは釣りたくないです…。


この辺から特殊なアタリが。
イソイソ(磯)しいところに投げると、アタリと共にダッシュで根に入る系のやつ。

おっとー?これはカサゴかね?
そっち系がいるのかね?
と、頑張る私。


違いました(T_T)

広島で沢山いる、そして千葉でも砂地にいる、キュウセンベラ系は喜んで持ち帰るし、塩焼き最高だぜっ!!って感じなんだけど。

ササベラ?とか根魚系のベラは、なんとも食をそそらない色合い。
どちらかとゆーと、アクアリウム系の良さですよね、この方は。


その後もベラがプチ爆だったり、
ベラと同じような色合いをした穴ハゼだったり。

なぜこんなに口周辺が青いのだ。。
食べるものによって変わるのかな?

砂地に向かって投げると小さなハゼが。



てゆーか私1.0gのジグヘッドでボトム付近を攻めすぎねw

リーダーがすぐにダメになります。


ここではまぁまぁ楽しめたけど、
食べれる魚が釣れないので撤収!

寒すぎて着込み過ぎて、雪だるまになっておりました(๑・㉨・๑)


その後はしばらーーく下って行き、
夏の旅行で行った布良漁港へ。


ウワァァァァァァ…
人が1m間隔でいるぅぅぅ…

そう、私たちが行きたかった場所はここなのでして。
夏の旅行では誰もおらず、夜は2人でガスコンロバーベキューなんて出来ちゃったりしたのに。。

半端ない人でどこでどう釣りをしていいかもわからないやつ。
しかも、人だけじゃなく鵜やカモメもたーーーくさんっ。


ま、まぁ…やってみっか…

とりあえず、湾内はイワシの大群がいる模様。
皆さんサビキで2〜3匹ずつをホイホイ釣っておられます。

偏光サングラスで海を見ると、
表層はイワシ絨毯。
下の方でメジナの群れもいたり。
壁にも何やら魚たちが。


うん、やっぱりダメね。


1m間隔でアジングなんて出来るかいっ!!!www

ムツでも釣れたら最高だぜ!
とか思ったけど、ジグヘッドの周りをイワシの大群がワッサーーー!!って通り過ぎるだけ!ww
悲しくなったわ!!www


夏の思い出は幻かと。な雰囲気で
大人しく移動…。

帰りがてら、内房で夜釣りをしながら帰りましょう。となりました(T_T)


エリア毎に記事分けをしてみましたので、
次は最終 内房編(・ω・)ノ


↓明けましてポチっと
宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 釣り納め③ 千葉県内房 | ホーム | 釣り納め① 千葉県勝浦市 >>


コメント

なんでいなんでーーい

おもしろそーーな釣行じゃねえかw
つか 行ってる所が似てるですぜ~
いつか遭遇するかといつもの水色ジャケット?を見回す俺ってストーカーwwwこらーーーw
でねちゃんぬさん 提案!
相方さんのニックネームをつけようぜw
すごくからみたいのだwww

むっくさん

疲労感がはんっっぱない釣行でした!!www
今回は、普段行かない所も攻めましたからね( ✧Д✧) カッ!!

いつか釣り場で水色のジャケット(水色チェックのスノボウェアwww)の女がいたら、どうぞ気楽にお声掛けください(๑•̀ㅂ•́)و✧
むっくちゃんの飼い主さん←からのセッション心待ちにしております!!

一応呼び名はありますぞ♪
相方のネット上のお名前は「雅(ミヤビ)」と申します(^-^)

写真の漁港は

小湊漁港だと思います。
ちなみに、カマスがヤバイです♪

ゆういちさん

本当だ!!
主人にも聞いたところ、
「逆になんで千倉だと思ってたの?w」な感じでしたww
私はゆういちさんから言われるまでずっと千倉だと思っていました←www

カマスいいな〜。
まぐれでしか釣れてません(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


