プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ

スポンサーサイト


載せ忘れと、アジの梅シソ揚げ

内房調査もたまにはね
アジ尽くしドーーーンっ!の釣果を載せ忘れているとゆー失態=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


いつものアジのサイズは右
この日のサイズはだいたい左
いい引きだったよ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


これだけじゃつまらない記事なので、
ついでにアジの梅シソ巻きをゴリ押ししてみることにする。


まずは梅干しを叩いておくよ〜
シソも5mm〜1cmぐらいに切っておくよ〜
(シソはそのままでも良いが、1枚丸ごとだと、元シソ嫌いの私からしたら口説いw)


叩いた梅干しペーストを、捌いたアジの上に塗るよ〜


で、シソも載せるよ〜


ここで、化学調味料最強説!の私は
味の素をふりかける←
なんとなくだけど、
「隠し味やってやったぜ!」とゆー気持ちになる…ww


クルクル巻いて、楊枝でとめるよ〜
これね、皮側に切り込みを入れておくと巻きやすいけど、
ズボラな私はやりませんww


あとはフライの容量で揚げるだけっ!

簡単美味し〜ヘルシ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

でわでわ。


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

<< 釣りネットサーフィンで寝不足 | ホーム | アジ尽くしドーーーンっ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


