プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



内房調査もたまにはね

2015.11.28
共に仕事終わりで金谷に行ってきた⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

あらやだ。
満月の大潮やないの。
こりゃー居酒屋の大将に怒られるやつ。爆


しかし今回の釣行はですね、職場の方から
昨日(11/27)金谷行ったらアジが結構上がってたよ〜!カマスもいたよ〜!
との有力で新鮮な情報があったので大丈夫っ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、自信だけはいつも満々(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず、釣れますよーに。釣れますよーに。と2人で呟きながら出発です。


市川らへんを通過する際、ハゼや手長エビ釣りで有名な?ポイントがあるのですが
そのポイントで、たまーにタヌキを見かけるのですよ。

そしてタヌキを見かけた日は釣れる!
とゆー我が家のジンクスがありまして。


おぉぉぉぉぉ!!!!
いたやないか!!!!
しかも今回はシャッターチャンスまでくれるとは!!!!

ありがたや〜ありがたや〜〜
お願いしますよ我が家のジンクス!!!


テンション急上昇しながら金谷へ到着。

サビキで数を釣ろうかなーとも思いましたが…いかんせん面倒臭い。

アジングにしましょ。


いますね!!

ひったくるような引きがたまらん!!!

そして前に金谷でアジを釣った頃より
一回り〜二回りサイズアップしてる!!


たまにこやつもかかってしまう…
ヒイラギさん…。

チビヒイラギはすぐにわかるのだが、
デカヒイラギはマジで鯵だと思ってしまう…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


ちょっとの時間でこんなに〜♪♪
アジ♪鯵♪あじ〜〜〜っ♪୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


そろそろ帰ろうかー?な雰囲気だったのですが、海面になにか細長いのがいる!!

もしや、サヨリさんですか!?

いや、今日職場の方が言うてたカマスさんですかね!?


とりあえず表層を狙ってみましょう!!


いたーっ!!!!!!

カマス!!!はじめまして!カマス!!


風が強くてたまにトラブるけど
めっちゃ楽しいやないか!!!


カマスの引き、
アジと比べ物にならんぞ!!すごいぞ!!

アジがスパン!なら、カマスはドュギャーン!って感じ!!!
(そろそろ疲れてますなw)


カマスの登場と共にアジの当たりがパタリと止んだのでおしまいです。

冷えた身体を
蒙古タンメンで温めて帰宅〜〜〜


鯵尽くしご飯はまた後ほど♡


↓大漁祈願!
ポチッとしてね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< アジ尽くしドーーーンっ! | ホーム | 月下美人のラインを張り替えてみた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


