プロフィール

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



いつもの場所からドーンと変えてみよう!in勝浦

ここのところの私たちは、
基本的に毎回、本当にしつこいぐらいに富津に入り浸ってましたが←w
最近の富津に向かう車内ではいつも
「違う釣り場に行きたいね~」と話しておりました。

しかし!それと同様に
「前はよく館山まで行ってたよな!
それも毎回!!何時間もかけて!!」でしたwww


いつもと違う場所に行きたいけれど、
行く気力と体力が無い。
とゆー現状でしたね。


そんなこんなで
互いの気持ちを奮い立たせ、
私は職場やネットで調査に調査を重ね、
行ってきたわけですよ。


外房に!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

2015.11.19


ちなみにですが、
過去の経験的に外房と我らの相性は最悪です。


千葉県一周!外房 漁港レビュー!
初の外房!片貝 銚子!アイナメ!

(飛んでもちゃんと戻ってきてくださいね( ̄▽ ̄)ww)


と、まぁこんな感じで
良い思い出も無く、
波が高けりゃビビり、
「コマセ禁止」と見れば地元のおばちゃんや漁師さんから怒られるんじゃないかとソワソワし、
『内房ラブだぜ!内房には勝てないぜ!ひゃっはー!!』な気分でおりました。


いい加減、大きなアジが釣りたい。
豆アジで満足出来なくなってきてる。
うちらそこそこ腕上がってんじゃね?w
と励まし合い、
向かった先は千葉県勝浦市。


川津港を調査し、
20151125235434177.jpeg
富浜・新官港を調査し、
御宿港を調査し、
20151125235539988.jpeg
なんなら雰囲気が良かったのでサーファーたちを眺めながらブタメンを食し←w
落ち着いたのは《富浜港》


因みにこの日の潮事情はこんな感じ。



さぁいってみよう。
外房リベンジ頑張ろう。


の意気込みはことごとく
こやつらに邪魔をされることになる。。。

仲良くグーフー
2015112523584451c.jpeg
からのチビグーフー
201511252359296db.jpeg
やっぱりグーフー
20151125235959fa0.jpeg
さすがにもうお呼びじゃない。。
20151126000035abf.jpeg


ポイントを変えーの変えーの
やっと違う魚を拝見でき、
2015112600031525c.jpeg
(あ、フグが混入していますが、何匹釣れるか途中から数えるためにキープしてみたものの、結局すぐに逃がしましたww)


夕方頃に時合がっ!!!!!

ついにっ!!!!

外房アジがっ!!!!
20151126000607ee4.jpeg
豆アジじゃないよぅっっっ(T_T)
これが本当のアジだよぅっっっ(T_T)
と互いに感動しつつ、
その後は写真を撮る間も無く楽しみましたとさ。


釣果はこんな感じ
201511260008105e5.jpeg
アジ 4
ウミタナゴ 2(我が家のニャンコ用)
ベラ 1
ムツ 1
メッキ 3
フグ いっぱい


二人して満足満足♪

勝浦に、恋をした。

そんな1日でした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 外房アジのお料理とか。猫とか。 | ホーム | 鯵、キスのフライ。動画うぽつ。 >>


コメント

No title

こんばんわ!
お見事な釣果、おめでとうございます。
外房、なかなか釣れないんですよねぇ。
私もいつも空振りばかりです。

マズメ時にやれればかなりイージーに釣れると聞きます。
いつかお試しを・・・
私はなかなかマズメ時に勝浦近辺にいられません。

よく考えたら…

ちゃんぬさん

色んな方のブログでよく拝見する『ベラ』さま。

あぁ〜ベラかぁ〜…なんて思いながら読んでいたのですが!

よく考えたら、今年はまだベラを釣ってない事に気がつく!(;゜0゜)

いや、ベラを釣りたいわけではないけど、少し切なくなりました。笑


外房アジお疲れ様でした!
俺も今年はまだ外房遠征は一度きり…

あの外房アジのサイズと楽しさをもう一度夢見ております!笑

そのうち、内房か外房でお会い出来るのを楽しみにしておりますm(__)m

あ、ストーカーとかじゃないですからねっ!笑

まこあぱさん

はじめまして!かな??
ありがとうございます☆

外房の空振りって、本当に切ないですよねー(´・ω・`)ショボーン

そうですね、マズメ時とそうでない時は全然違います!
今後も外房をしっかり攻略出来る様、立ち向かっていきます!!!www

ぷぷぷん丸さん

ベラって、意外と釣るの難しくないですか??
すぐに餌を捕られるわ、合わせが絶妙だわ・・・(´・ω・`)
そしてベラは意外と美味なので、ぷぷぷんさんも是非!ベラを釣ってください!ww

そうですね!w
私も主人もわかりやすいシルエットなはずなので、
見掛けた際は容赦なくお声掛けください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


