プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



バーバんちで休暇

になっていない休暇!

オカンの車を買い替えたから、
今までの車を人にあげることに。
で、スタッドレスタイヤもあげるから、保管先のバーバんちへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




タイヤそっちのけで春を感じてみたり~♪


そのまま子供の頃ザニガリ釣りをした
用水路?を覗いてみたり~♪


夢中になりすぎて落ちたこともあったな~なんて。←ww

しかもその時
【あ、私…死ぬんだ】とか思っちゃって、
「(今まで)ありがどう!!ありがどう!!」って泣き叫んでたりして←wwww

バカかよw
子供の膝ぐらいまでしか水ないわwww


何かいないかなー?って覗いてると
鯉がいたり!!!!



石を投げて脅かす20代女性( ̄(工) ̄)

これ川の流れじゃないからなw
驚いた鯉のバシャつき具合w


ここが一番のザリガニポイント。
ちょっと段差になってるところがgood

まだザリガニは居なそうだった|ω・`)



無事にスタッドレスタイヤを見つけて、
やっぱりついつい春を感じて写真を撮ってしまったりして、
帰宅してヘロヘロ筋肉痛なうですわ。


たまにはこんな1日もありだなぁ~
とシミジミ。
もう少しあったかくなったら手長エビ釣りがしたいです。

おやすみなさーい



《我が家の使用タックル》
関連記事

鴨川に行ってきた!

どもっ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

まずは、ブログ村ランキング、
いろいろと思うことがあったので、ちょっと休憩です。

ポチッとに協力してくれた方々
ありがとうございました(*^_^*)

これからはぼちぼちやっていきますので、
宜しくお願い致します☆


最近は、
相方インフル→私風邪

起きて釣具屋店員さんして、帰ってミシンを叩いて、あっとゆー間に寝る時間。

漫画を読む暇もなく!釣りに行く暇もなく!

荒々しく日々が過ぎてゆきます( ̄(工) ̄)


やっとこさ相方のインフルが治り、
行ってきた鴨川釣行

JHはいつもの虫ヘッド
そして最近お店に入荷したアシストフック
(鬼爪との比較をしてみようかと)

夜釣りスタートで久しぶりの新官、豊浜に行ってみるも
釣れるのはフグばかり。

足元には追っかけてきたサヨリがわさわさ。

サヨリ釣りてぇ~((((;゚Д゚)))))))
なんて慌ただしく仕掛けを変えてみる。

ライトタックルに無理矢理サヨリ仕掛け←www

全然ダメ!w

つーかロッドがポキっといってしまいそう!ww

投げ竿持って来ればよかった…( ;∀;)


潮が変わったのか、サヨリがパタリ。

なんならフグもノーマルからマイクロへ。

移動すな( ̄(工) ̄)

行ったことないけど噂が良い漁港も行ってみよう!
ってなって、実戦
久しぶりにアジ様に会えました♡

他の漁港はそーでもないのに、
ここは真夜中なのに人がポツポツいます。

平日夜中にこの人数は、初めて見るかもねってレベル。

ポツポツアジを追加し、


私は身体の異常を感じる。

寒い、芯が寒い。

車内待機開始、
寒くて寒くて全ての防寒を身に付け撃沈。

相方に「私のことは気にせず釣りしていいよ~」
とは言ったものの、
気になって釣りにならなかった模様←

気付けば家路についておりました( ;∀;)

相方様…申し訳ない。

MAX混んでる時間に運転させてしまったり、
せっかく鴨川まで行ったのに釣りにならなかったり、
帰ったらしっかり熱があったり、
やっちまいました(´ω`;)

この時期特有のあったかい→寒いの気温差が本当に苦手。

はよ回復して次の釣行に備えます。。

↑と、ブログを書いたのが3/17か3/18頃…www
次の分も早く書きますわ( ;∀;)


《我が家の使用タックル》
関連記事

土いじり~

ここんところ…
相方インフルエンザになりーの、
本当にHPがカッスカスで瀕死の状態だった為、釣りの話は職場でしかしていません(´ω`;)


とゆーことで、
ちと土いじりな日々を過ごしてみたり♡

まぁーーーっ!可愛いっ!
多肉植物のプニプニ感、パツパツ感、生命力の強さ!!可愛すぎる!

これは手のひらサイズ(より少し小さい)ので、
トイレに置いてみましたの。


こーゆーのもやってみたいなーなんて思って、

頭の片隅にはシナリオが出来ているんだけど。

どうも卵を割るとき豪快に台所のかどっちょに
ドュクシ!パカーン!とやってしまうのよね。

コツコツ、パリパリ、と綺麗に割らないと、これは完成しないのに…(´ω`;)


あとはツナ缶、スパム缶、コーン缶などをとっておいて洗ったのはいいが、
なかなか次のステップに行く暇がなく、
台所の一カ所がただの片付けられない女←www


そして
最近アジを見てなくて…。

お客さんから
『小湊は外側はエサ釣りでアジばっか、
内側はルアーマンでカマスばっか』と聞いて、それだけでウハウハしたり←

『最近○○が相性いいんだよね〜』なんて聞いてフンガー!なりながらGoogle先生で調べたり←


妄想ばかりが膨らんでゆく(;´༎ຶД༎ຶ`)


そして最近南房総エリアではサヨリをよく見かけるのだけど、
私も昨年秋のサヨリ爆が頭から離れず…

いつでも戦えるよーに心構えはしている。


よし、次はとっても頑張ろう。


アジが貧果みたいだけど・・・
皆さん頑張りましょう♪


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《我が家の使用タックル》

ひな祭り釣行!in勝浦〜鴨川

久しぶりに海水温が少し(ほんとに少し)上がったとの情報を得て、
わっくわくのドッキドキで行ってきました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

2016.3.2
まずは夜釣りから!

この日はベイトが沸いてて小魚がたーーーくさん!
小魚の下にはセイゴ〜フッコや、サメも見えましたね!

メバルさん、ご無沙汰です!!www

真冬の鼻水ダラダラ骨の芯までガクブルな夜釣りから少しでも解放されて嬉しい。とにかくそれ。


私はメバル、相方はウミタナゴばっかりで、
同じ場所で同じジグヘッドで釣りをしてるのに、釣れる魚が違うのは
「誘い方が違うのかねー?」
なんて話しながら夜釣りは終了。

私→スーパースローリトリーブ
相方→リトリーブからのちょいちょい誘う
こんな感じなんだと思う。


車内待機で朝を待ちます。


2016.3.3
鴨川エリア、小湊、勝浦、新官〜豊浜、
相方様はいろいろ行ってましたが、私はなんだかやる気も起きず、無理はせまいと車内待機。(爆睡)

途中、鴨川に警察に出向き、携帯事情。

ラーメン休憩

(ブレブレかよwww)

鴨川の某ラーメン屋さん。

相方の好きな味噌ラーメン推しなので行ってみたが…
私の好みではない…!!!

野菜を茹ですぎでみずみずしすぎ
麺も茹ですぎでのびかけてる
スープのゴマが強すぎて、絡みすぎる
だいぶ残してしもた。。

ODOYAのお弁当にすりゃよかったわ(;´༎ຶД༎ຶ`)ww


天気が良いと景色が良いね〜


釣れない時間に磯イソしいところを偵察してみたり

ちっと釣りをしてみたが、フグ・ウミタナゴばっかりなので夕方まで休憩して

ソゲ!!!

ご無沙汰すぎますね!ソゲさん!( ✧Д✧) カッ!!



今回の釣行。私は休憩ばかりだったけど、それで良かったのかもしれない。


なぜなら相方様…
釣行中からなんか具合が悪そうでしんどそうで。


帰宅後。
寒い寒い、暑い暑い、寒い寒い、体が痛い痛い、

流行に乗ってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

インフルエルザ(;´༎ຶД༎ຶ`)


皆様も、体調には気を付け
無理せず釣行してください。

相方様…お大事に…。


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《我が家の使用タックル》
関連記事

ちゃんぬ!復活しますよ!www

ふっかーーーーーーーーつ!!!!!┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ
復活!復活!
ふっかーーーーーーーーつ!!!!!!!!!
大事なことは何度も言う!!!
ふっかーーーーーーーーつ!!!!!!!┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

と、嬉しさ全開のちゃんぬがお送りします。


携帯が復活しました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


携帯を海に落とし…

とりあえずでSIMカードを再発行して(約¥2150?)、
ハードオフで端末を買って過ごし(約¥2.5万)、
充電が1時間ももたず、マナーモードのボタンがバグっていたので、端末を買い換えて(約¥1.6万)、
その後拾いに行こう!となってタモ(約¥4000)を買って、
とれなくて、何度も頑張って、とれなくて…

諦めかけてきた頃…!!!!!


警察から手紙キターーーー!!!!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


何やら海から誰かが拾ってくれて、
それを漁港にポイして←ww
漁港に落ちてたのを拾ってくれた方が
親切に警察に届けてくれまして。


いやーーー本当に感謝。

有難い。優しい人もいるんだわ…。
本当に、ありがとうございます。。


お陰様で鴨川警察に行き、
携帯がかえってきました(;´༎ຶД༎ຶ`)

Appleにて、新しい携帯と交換して(¥1.3万)、
不運の携帯事件は幕を閉じました(;´༎ຶД༎ຶ`)♡


先日は小湊事情でクーラーボックスを置いて場所取りしてることについて
「盗まれないなんて、日本だなぁ」
なんて言ってたけど。

こーやって海に落とした携帯が、自分のところに戻ってくるなんて
【日本って素晴らしい国だな!!!!】
と思いました←www


またうざったい程に更新しますね!www
けど最近パタパタなので、時間差での更新になるかと思いますが
宜しくお願い致します✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


日本コイサーッッッ!!!!!
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


