プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



歯がピカピカ〜

今日は歯医者さんDayで
姉に歯のクリーニングをしてもろた୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


「痛かったら言ってね〜」

「しみたら言ってね〜」

口ガン開きなのに
言えねーよ!wwww←←←


歯がピカピカになって
やたらスカスカしてる感じがするけど←
これが本物の隙間なんだ。と痛感中…w

八重歯が欲しいと言ったら秒速で
「やめなさい」とのお叱りを受け、
撃沈帰宅でした…(;´༎ຶД༎ຶ`)www


そして先日のメバルは今日の食卓で
煮付けになったよ♡

ご馳走様でしたーっฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

夜釣りで勝浦!そんなに寒くない?

先日は久しぶりの夜釣りヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2016.01.27 千葉県勝浦市

いつもなら、
寒すぎて釣りにならないし
指先の感覚もなくなるし
足の指先なんてアウト!!!
って感じなのに…

この日は耐えられる寒さだった!!( ✧Д✧) カッ!!

でも風は無理(*_*)


風のないポイントを求めて〜

風を背に受けて〜

アジを求めて〜

鯵が釣れなくてっ!!!(*_*)


なんかね、我が家はいつも
釣れなくなると車に乗って漁港自体を移動してたのですが、
この日は相方がどっかから仕入れた情報で
《ポイント移動は漁港内で!》
ってのがあったから、実行してみた。


いつものポイントでフグしか釣れず、
反対側に移動してみると

めばるーーーんっ♪


あら、漁港内ポイント移動、アッサリ成功。

高活性だったのか、
メバルがワームを追い掛けているのが
ハッキリ見えるwww

すぐさま再びめばるーーーんっ♪

久しぶりのメバルは可愛いなぁと。
小当りからのガツーン!がたまらん。


そのうち、漁師さんたちが高活性になり←w
船の行き来が激しくなったので撤収。


からの磯磯しい漁港へ。

真っ暗だし強風だしで、私はいつものヘタレ車内( ´_ゝ`)

相方様が良型メバルんゲットしてました!


満足したので帰宅です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

勝浦のメバルさんたち
遊んでくれてありがとう♡

お腹ポッコリさん…
お持ち帰りしちゃってごめんよ…( ; ; )


次はどこに行こう。
ゆーてまた勝浦なのかな…ww

ハマるとそこにしか行きません…ww

でわでわ


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

洗車したのに雨ってね。

雨だーーーーっっっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

せっかく昨日は二人で洗車Dayしたのに←ww

フィットも〜♪

クラウンも〜♪

ピッカピカ〜*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*


そして最近のブームは多肉植物♡

(あ、お店の方に「写真撮っていいですか?」って聞いたよ♪)
一応値札は隠しとく♪

カラフルでプチプチで可愛い〜っ♡


お持ち帰りしたのはこの子῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩
《火祭り》

名前も面白いのばっかで追求するのに時間がかかりそうだwww

いっぱい集めよーっ*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

関連記事

負傷デカシーバス

そーいや、先日の夜釣りにて。
相方は一人でデカシーバスと戦ったんですよ←w


使用タックル・リール


カマス狙いの勝浦にて。


瀕死なのに泳ぐ泳ぐ。


でも釣り上げてみるとシーバスさん
鳥かなんかにかじられたのか、
ガッツリ負傷しておりました(´;ω;`)

(相方の足は約30cm)

月下美人が折れるかとオモタ\(^o^)/


来世でまた会おう。





《余談》
YouTuberの中ではシバターが好きです。
あーゆーキャラの人、凄くいい。

見ていて気持ちがいいねっ!


あでゅー


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

今更ですが、拍手について

私のブログの下記に拍手というものがありまして、
更に拍手とともにコメントが残せるとやらでして、
それをですね!今更!知りまして!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

拍手と共に何名かコメントをくださっていたのですが、(それも古いものでは去年の夏)
それも本当今の今に気付いたわけですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメントをくれた方々、
すみませんでした( ; ; )

コメント覧やら、拍手のコメントやら、
よくわからんので【拍手】の機能は本日をもって削除致しました( ; ; )

後ですね、コメントを書き込む際に
画像認証?(画像に書かれている文字を入力するやつ)とやらの面倒くさそうな作業もあったらしく、
やっとこさ消し方がわかったので消しました!

いやー機械音痴は困るwww

少しは私に絡みやすくなったかな?w

今後もよろしくお願いします( ; ; )♡



↓拍手は無くなりましたが
1日1回の応援ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

フィッシングショーに行きたかった。釣った魚以外はry

フィッシングショーまでもうすぐやないか〜。

我が家のボスの休みが合わず、
「初めてフィッシングショーに行くぞ!」
の夢は呆気なく散った僕です(๑•̆૩•̆)


金曜日、業者として行っちゃおうかな?♡
(一応私は某釣具屋の店員さん)とか思ったり、
いや、相方無しで釣り事情に行ってもなぁ。面倒臭いなぁ。(←運転とかw)とか思ったり…。


わがままっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


でもローラに会いたかったな〜


クールアングラーズアワードでしたっけ??

ローラ、よっすぃー、misono、つるの剛士、ロンブー亮、塚本隆史、元EXILEしゅんちゃん!!!!

私の好きな方ばかりが!
しかもその方々が釣りをやるだなんて!
なんか嬉しい…♡ww(何様だよと。)



最近釣りに行ってないし…
あ、正確には行ったんですけどボウズだったので記事を書いてませぬ。

ブログ徘徊してても皆さん釣れてない&釣りに行ってなさそうだし…

早く春が来て欲しい今日この頃。。


釣りに行けてない&魚を食べれてないので、
お寿司に行きました。

基本的に、なんとなくスーパーでは買いたくないです。

釣った魚以外いらん!
みたいなプライド…

は…

捨てました…。。


悔し…くない。。笑

うん、悔しくない。


ウーーーーマかった♡
ごちそーーーーさまでしたんっ(๑•̆૩•̆)♡


↓1日1回
応援ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

小湊釣り禁止事情。ネットって面白い


今日、ネットサーフィンをしていたら
面白い掲示板を見つけた。

小湊港釣り禁止について

とある釣具屋さんの交流掲示板?とやらで、
小湊での最近のカマス事情を調べてたら
辿り着いたんだけど…

【小湊港釣り禁止について】
なんともまぁ〜〜〜荒れてること荒れてること。

こーゆーの、「うけるwwwwww」
と思ってしまうタイプです←


綺麗事は好きじゃないし、
マナーだのなんだのは個々の問題だし。


結局、こーゆーブログやさっきの掲示板の様に
釣り人平和運動的なのを呼び掛けても、
モメてるのって地元のおっさんが多い気がするし。
↑掲示板にも書いてあって、
うんうん、わかるわかる。って思った(´ι_` )


で、ブログで100釣れた!200釣れた!
と盛る人のせいで、人が集まるとか。

ブログや雑誌の情報提供者が悪いとか。

なんとかかんとかね。

うんとかすんとかね。


我が家はあまり小湊には行かないのだが
(1回しか行ったことない)
確かに人がウッッッジャウジャいて、
いつかモメるんだろーなー。な雰囲気満載な漁港ですよね。

でもって、その周りの漁港は既に釣り禁止の場所が多い訳で。

やっぱり結局は小湊に集まる訳で←wwww


でもこれは、千葉県に限らず全国的にもそーなのかなー?とか思ったり。

あとは…
ブログって、結局は書いてる人間の自己満だから…。

なんと言われよーと「シラーン!」なタイプならまだしも、
いつか私も漁港公開や釣果公開についてこんな風に猛攻撃された時、
果たして論破は出来るのだろうか。とか思ったり。

ま、論破するつもりもないんですけど。

結論…ブログなんてただの自己満。公開日記。個人の自由。(二度目w)



さて、考えても答えが出ないことだから寝ましょ!


今日はシュークリームをつくったおっおー(੭˙꒳​˙)੭

奥がきったねぇwww

けど初めて作ったのになかなか上出来!
そしてとても美味だった!♡



おやすみなさい!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

寒すぎてアジング無理

親知らずを抜いた翌日。
痛みと口の中の血と、一晩中戦って
寝不足な私です(*_*)


そーいや澄み潮の事情。。。


先日(2016.1.14)に夜釣りに…
いや、あれはまさしくドライブだ。

ドライブに行ったんですよ、勝浦まで←ww


家を出たのはもう15日に変わった頃で、
干潮やら満潮やらは無視!
相方の今年初の休みで今日しか釣りに行けない!

って感じで出発。


市川らへんでタヌキを目撃し、
こりゃー今夜は大漁だな!!!
とか思ったのも束の間。


高速乗ってからガソリンを入れてないことに気付き…(ここから大惨事)

我が家は市原で降りてから、高滝湖の方を抜けてくルートで勝浦に行くのですが、
降りたらどっかしらあるだろ〜。
なんて甘い考えでいたけど、

フィットの航続可能距離がどんどん減っていくわ、
夜中だからコンビニしかやってないわ、
さすがにヤバくなってコンビニで24のガソスタを聞くわ、
そんでもってそこまでまた距離があるわ。

ヒェーーーーーッ(;´༎ຶД༎ຶ`)って。


もうガソスタまでの道のりで、
2人で笑うことしかできない←www

人間って、ピンチの時に笑うしかないってやつですよ←www

何故か車内は大爆笑。。。www


やっとガソスタ到着。
見事に航続可能距離ピッタリ0。

さすがに写真撮るよねw


やっとこさガソリンを入れ、
勝浦についたのは4:00ぐらい?

朝マズメ狙いでやりますか〜。
なんて言ってたけど、
ガッツリ干潮。ガッツリ澄み潮。

下までハッキリ見えてます。
魚が泳いでるのも見えてます。


もちろん、釣れません。

でもって寒い。
指先の感覚が無くなる。
鼻水とか垂れ流し。
足の指先ももう限界。


私はソッコー車内待機。

いつもなら粘る彼も車内に来る有様。


で、場所を変えても無理だろーけど、
一応ドライブがてら周りの漁港を。

岩和田漁港?

船がたくさんあって、メバルでもいそうな雰囲気あったけど、
時間的にも船の移動がすごいことに。


もう、帰ろう。


竿出してた時間、30分ぐらい。

プライスレスっ!!!
HEYっ!!!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧


とゆーことで、勝浦までのドライブ。

行きのガソリン事件と
帰りの通勤ラッシュ渋滞とで
何時間車の中にいたのかはわからないけど…

この時期の夜釣りはやめましょう。
と誓いましたとさ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

農林水産省さんからのお知らせが

そーいえば!

今日の仕事中なんだけど、
釣具屋さんには魚のセシウム事情のお知らせとかが農林水産省さんから来るらしく、
(初めて知ったw)

私が働く某釣具屋にもそのお知らせが来てたのですよ(・ω・)

で、とにかく今、
銚子〜九十九里で釣れるスズキは食べたらダメだって書いてあったのです!
セシウムが検出されたそうな!

けどそれって、
例えばだけど、勝浦〜南房総で釣れたやつは大丈夫なのだろうか??
とか思った私( ̄▽ ̄)

小さいセイゴ〜フッコならまだしも、
完全にスズキ!!!ってサイズのやつは、幼少期をそのエリアで過ごしたかもしれないし。

とかね、迷宮入りな妄想をしてました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

親知らず

抜いてきた。

去年の夏に、右側上下。

で、今回左側上下。

今回は歯が横向きだったから、
砕きながらの抜歯。

1時間の戦い。

先生、お疲れ様でした。
姉(姉が働く歯医者さん)、ご苦労様でした。

抜く前は
「行ってくるぜー!!」な感じだったけど

今絶望的な顔してコタツにいるからね。

( ̄▽ ̄)

ご飯食べてから行けば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁあぁあぁ

こっから空腹との戦い。

頑張ろう…ww
関連記事

勝浦での釣り始め 動画

寒すぎてカミカミwww
寒さ伝わるわ〜ww


使用タックル・リール



今週はどこに行こうかなっ♪(´ε` )


↓2016年も頑張らせてください!w
ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

シーバスの昆布締め!うまいじゃないか!

2016年 釣り始めのお魚たちは
こーなったよー(๑•̀ㅂ•́)و✧




フッコは釣り上げた時の生臭さが
(私的に)気になったから、
しっかり昆布締めにしました♡

お刺身として皿にのらなかったのは
タタキ以上ナメロウ未満に←w


ヘダイの煮付けも濃いめの味付けで
ふつ〜に美味!



更にヘダイの酒蒸しとやらをつくってみたのだが…

うまいんだけど、なんか違う?wって感じの正直な感想www

参考にさせてもらったレシピに
ちゃんと従わなかったからかなー( ̄▽ ̄)
まぁこんな日もある( ̄▽ ̄)



次の日、
食べきれなかったフッコの昆布締めを
丼にしたのだが、美味すぎた!
捌いた後のアラ汁もいっしょに!

ネギ切れの為、見た目が残念!!!


次は!次こそは!
ヒラメが食べたいっ!!!!笑


↓2016年も頑張らせてください!w
ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

勝浦での釣り始め

2016.1.6 千葉県 勝浦市
夜釣りに行ってきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

最初に言っておきます!

アジングアジング〜♪
釣り始めでアジング〜♪
と思ってたけど、アジゼロです!!ww


お互い仕事が終わってから、
まったり準備をして、まったり出発!

日付が変わる頃に勝浦in!!


新年1匹目はヘダイでした☆

漁港の近くにある旅館の釣果をネットで見ても、最近ヘダイがよく釣れてるらしい。


ちなみに、アジらしきアタリすらないw


お次はシーバス!ヒラセイゴ!
セイゴとゆーよりはフッコサイズかな?


ロッドが折れるかと思った…ww



その後は得意のボトム攻めを開始したのですが…

まぁ〜〜〜ヒラメ系の魚が高活性!


しかし、エステルは切れるわ
リーダーとの接続部分は離れるわ

私のロッドでは対応出来ず…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

足元まできて落とす!
の繰り返し๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


悔しいーーーーーっ!!!


相方もシーバスGet!
ヘダイもGet!

こりゃーアジがいないわけですね。


寒さも限界を迎えたのもあり、
運転や次の日のことを考えて真夜中に終了〜(੭˙꒳​˙)੭


楽しめました♡

が!アジが不発!!
ヒラメが後悔っ!!

次の釣行はしっかり対策して行かねばだなっ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


↓2016年も頑張らせてください!w
ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

エステルには、相性がある。

まずは
相方、ポリエステル系ラインが向いてない件。



使用タックル・リール


先日エステルラインにに交換し、
そっからは、
まぁーーー貧果だったわけですが…(ー ー;)

動画を見たらよくわかります←ww

今後エステルラインへの張り替えを検討中の方、参考になるかと思いますので、
見てみてくだされ( ✧Д✧) カッ!!

ま、私はこのままエステルでいきますけどねっ(ドヤ)ww


まぁ、そんなこんなで
相方の月下さんをエステルからフロロに戻しました( ̄▽ ̄)

これがピンキー(エステル)を外したところ。
あら、キャスティングで巻いたんだけども、道糸入れてくれてたのね。ありがたや

では、このままフロロを巻きましょう

こんな感じで♪


エステルラインは切れるたんびに
リーダーを付け直したり、
釣りに行ってるのか電車結びをしに行ってるのか、よくわからなくなります←w

ので、今後ご検討の方へハッキリ言います。短気の方は向いてません←www


参考になればと( ̄▽ ̄)


でわでわでわでわ

↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

甘いものが好き

ちゃんぬさん、
たまにお菓子作りをします(・ω・)

相方様がたまに
「甘いもん食いてぇー」
とボヤくので、しょーがないなー。と言わんばかりに作ります←w
暇なときに←ww


まずは過去作品を幾つか。


・ブルーベリータルト
・スタバを意識したチョコレートスコーン
・チョコレートムース
・ティラミス


・アップルパイ
・別日のティラミス
・フレンチトースト
・カントリーマァムを意識したクッキー

因みにお菓子に載せてる葉っぱも
ベランダ育ちの子を使っておりますの♡

すくすく育つし手間要らず(・ω・)

相方様の体型はご想像の通りでして←ww
(想像しなくとも動画で見れますw)
一度、甘いものが食べたいとボヤくと、
食べるまでボヤき続ける。。

ので、満足いくまで食べてもらいましょう(・ω・)♪


今回はコチラ

HM(ホットケーキミックス)で簡単!
ブッシュドノエル!

私はイチゴなどなど添えたかったのですが…
なんせ彼はフルーツ嫌い。
更に、早く食べたい!風呂上がりに食べたい!との時間指定…ww

故に手抜きでいきましたが、
これがまた作るのも簡単手抜きなブッシュドノエルなのでございます。


ので、
暇だしレシピでも載せてみるか。
とね(・ω・)!

早速いきますよ(・ω・)!
興味のない方はここでバックトューザトップして頂いておk。ww


①オーブン用の四角い型を、クッキングシートで先に作っておく


②卵3つ・砂糖90〜100gを、リボン状のあとがつくぐらいまで混ぜる


③ホットケーキミックス100g、ココア色合いを見て、砂糖調節しながらの目分量をいれて、さっくりと混ぜる


④作っておいた型にドーン!
180度のオーブンで10分焼く♪
と、クックパッドには書いてあったが←
中がトロトロだったので、
更に160度のオーブンで15分ぐらい?焼きながら、様子を見ました。


⑤焼きあがったらサランラップをして余熱を冷ます(サランラップはしっとりさせるため)
で、冷ましてる間にホイップ作成


⑥ホイップを生地に塗って、太巻きの容量で巻いて冷蔵庫へ


⑦時間に余裕があったらトッピングをして、おーーーしまいっ♪


あー…
長いブログになってもーた。

3時のおやつネタを…♡
なんて思った私が馬鹿だったw

しばらくお菓子記事は書かん!!www

gb(ぐっばーい)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


