プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



勝浦にハマってますw @五目釣り

タイトルの通り…
またも行って参りました勝浦へ…ww

2015.11.24
お互い仕事が終わってからの夜釣りで、
お互い明日も仕事とゆーハードです。


潮事情はこんな感じ


案外富津と変わらないっしょ!
全然いけるっしょ!
とか言うてたけどぜーんぜんっ( ;∀;)

遠いよ。
普通に遠かったよ…。

こーなりゃボウズは絶対嫌です!

くっそ釣ってくっそ満足して帰るよ!


yesッッッ!!!

勝浦アジ!ゲットだぜ!

私はもう、心はサトシ。

モンスターボールでポケットモンスターを捕まえるかのごとく
ジグヘッドとイソメを振りかざします。


サトシ、他人撮りだと本当ブスなんですすみません…www


勝浦アジは、2〜3回シュンシュンして(シャクって)、テンションかけてスーン。

スーンの時に、バチコーン!ズババババ!!!(暴れてる)って感じ!

(伝わりにくかったらごめんなさいww)


なんだこれ!
ヘダイ??
初めて見た(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
なかなかの引きだったなぁ〜。


おぉ!ちびメバル!
勝浦にメバルがいるなんて。
でもちっせーな。
お母さん呼んできてくれる?w


相方もスロープらへんでメジナゲット!!(写真無し)
大興奮しながら戻ってきましたww


あとは社長(猫)用のウミタナゴキープ!!
こいつらは餌取りされるので狙ってはない。足元にやたらいる。


その後は前回同様、
フグ!フグ!フグ!ww
フグとアジが私を飽きさせないぐらいに遊んでくれました( ̄▽ ̄)


程よく釣れなくなった頃に撤収し、
寝る人、運転する人、交互に帰りましたとさ(^ω^)♪

次の日共に仕事中チーン。だったことは、
言うまでもなかろう。


この日の釣果はこんな感じ♪

アジ 6
ウミタナゴ 4
メジナ 1
ヘダイ 1

少ない時間でこんだけ釣れれば満足っ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
往復の移動のが時間使ったんじゃ…ry笑


やっぱり勝浦のアジはデカイ!!!
んでもって、
「外房で勝浦ぐらいなんじゃないかな?数釣れてるのって」との情報も頂けました☆

なるほりなるほりっ♪


でわでわ

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

外房アジのお料理とか。猫とか。

誕生日でした(^L^)!

20151127023908547.jpeg
太ったおじさんが、こんなに可愛いケーキを買ってきてくれたなんて思うと…

その時は「ありがとー」なんて言いながらフッ!フッフー!としたのですが、
後々ワインを嗜みながら、寝ているおっさんを見てポロリ。
幸せだなぁと、ポロリ。
気を取り直して、爆睡。
そんな1日を過ごしました。


そして、先日アップした記事のお料理を。
記事はこちら→いつもの場所からドーンと変えてみよう!in勝浦
動画はこちら→俺、アジングやってます(2015・11月・勝浦・豊浜港)


こんなにでっかいなんて。。
201511270306346fe.jpeg
相方さんの手のサインは、
「いつもはこんくらい」だそうですww

201511270239493d0.jpeg
いやぁ〜
醤油に触れて、脂がジュワーッと。
201511270240521e9.jpeg
たまりませんな、外房アジ様。


社長(猫の名前)も物欲しそうに見つめております。
20151127024140b7d.jpeg


お前さんは、捌いた魚の頭や骨を、レンジでチンしたやつをあげるよ。
20151127024245e2e.jpeg


あとはウミタナゴ。
201511270243063ad.jpeg
こんな風に下処理だけして冷凍しておきます。

いつもと違うニャーニャー(明らかなキャットフードじゃないものを求めている時)に、レンチンして差し上げますww

すると、満足して爆睡しますww
2015112702452026d.jpeg


おっとー、
相方様が、己の動画を見てニヤニヤしています。

これはアレですね、
釣り行きたいアピールですね…笑

では・・・wwww


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

いつもの場所からドーンと変えてみよう!in勝浦

ここのところの私たちは、
基本的に毎回、本当にしつこいぐらいに富津に入り浸ってましたが←w
最近の富津に向かう車内ではいつも
「違う釣り場に行きたいね~」と話しておりました。

しかし!それと同様に
「前はよく館山まで行ってたよな!
それも毎回!!何時間もかけて!!」でしたwww


いつもと違う場所に行きたいけれど、
行く気力と体力が無い。
とゆー現状でしたね。


そんなこんなで
互いの気持ちを奮い立たせ、
私は職場やネットで調査に調査を重ね、
行ってきたわけですよ。


外房に!!!!Σ(`∀´ノ)ノ

2015.11.19


ちなみにですが、
過去の経験的に外房と我らの相性は最悪です。


千葉県一周!外房 漁港レビュー!
初の外房!片貝 銚子!アイナメ!

(飛んでもちゃんと戻ってきてくださいね( ̄▽ ̄)ww)


と、まぁこんな感じで
良い思い出も無く、
波が高けりゃビビり、
「コマセ禁止」と見れば地元のおばちゃんや漁師さんから怒られるんじゃないかとソワソワし、
『内房ラブだぜ!内房には勝てないぜ!ひゃっはー!!』な気分でおりました。


いい加減、大きなアジが釣りたい。
豆アジで満足出来なくなってきてる。
うちらそこそこ腕上がってんじゃね?w
と励まし合い、
向かった先は千葉県勝浦市。


川津港を調査し、
20151125235434177.jpeg
富浜・新官港を調査し、
御宿港を調査し、
20151125235539988.jpeg
なんなら雰囲気が良かったのでサーファーたちを眺めながらブタメンを食し←w
落ち着いたのは《富浜港》


因みにこの日の潮事情はこんな感じ。



さぁいってみよう。
外房リベンジ頑張ろう。


の意気込みはことごとく
こやつらに邪魔をされることになる。。。

仲良くグーフー
2015112523584451c.jpeg
からのチビグーフー
201511252359296db.jpeg
やっぱりグーフー
20151125235959fa0.jpeg
さすがにもうお呼びじゃない。。
20151126000035abf.jpeg


ポイントを変えーの変えーの
やっと違う魚を拝見でき、
2015112600031525c.jpeg
(あ、フグが混入していますが、何匹釣れるか途中から数えるためにキープしてみたものの、結局すぐに逃がしましたww)


夕方頃に時合がっ!!!!!

ついにっ!!!!

外房アジがっ!!!!
20151126000607ee4.jpeg
豆アジじゃないよぅっっっ(T_T)
これが本当のアジだよぅっっっ(T_T)
と互いに感動しつつ、
その後は写真を撮る間も無く楽しみましたとさ。


釣果はこんな感じ
201511260008105e5.jpeg
アジ 4
ウミタナゴ 2(我が家のニャンコ用)
ベラ 1
ムツ 1
メッキ 3
フグ いっぱい


二人して満足満足♪

勝浦に、恋をした。

そんな1日でした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

鯵、キスのフライ。動画うぽつ。

おこんばんわ。


なんだか最近は、パタパタと忙しい日々を送らせて頂いておりまする。

めまぐるしいわけではないけれど、なかなかコタツから出れない。そんな今日この頃…(´ω` )

今携帯からポチポチしているブログも、
本来ならば45分前に
「よぉーし!コタツから出るぞぉー!!」
と意気込んだはずなのに、ポチポチとしているところです。


あ〜寒いっ(´ω` )


そうそう、そんな感じで
いつもならば、
釣りに行く→ブログ書く→相方うぽつ〜♪な流れになるところを
今回ばかりは先に動画をアップされてしまいました。

負けた。



と、更に、前の釣りのお魚料理も載せてなかったり(夜釣りでキスが釣れた日)
2015112319555518a.jpeg
フライと骨煎餅にしました☆


で、私のブログ更新がまだのため、
お?お?どこに行ったんじゃこれは??
いつもと違うじゃないか??
と思うでしょうが、
動画もペタリ。




あ、そうそう。

いつもの近所の居酒屋へ行くと
「ちゃんぬ!
(あ、大将は本名で呼んできますよw)
なんか俺のことインターネットに書いたんだって?満月で釣れなかったやつ!笑」

(この日のやつですねww)

バレとるwww
しかも大将の喋り方とかそのまんま書いてたのにwww

犯人は誰かわかっておりますww
お兄さん、また同じ空間で
美味い酒を飲みましょう(^ω^)♪



リアルタイム更新でした☆

釣行記事は、また書きます( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

プリキュア

※釣り記事ではありません※

今回の記事は、私の性格が全面に現れると思います。
たまには釣行記事でない日記とやらを。。笑

日曜日の朝、
朝ご飯を食べながらプリキュアを見る25歳女性。(あ、いつもじゃないですよw半年に1回ぐらいww)

セーラームーン世代ですが、
プリキュアにおいても、なんてゆーか、こう、見ていて胸が熱くなるんですよね。

夢とか希望とか?
守るとか叶えるとか?
くっさい友情事情とか?

あれがまた、年を重ねる毎に涙を誘う…。

敵キャラはなんとも雑な構成ですがw
現代のプリキュアとやらは進化しすぎているような。

え、3D?
色とかすっげー綺麗なんだけど。

いやいや、今って香水で変身できるの?
スティックとかないの?ww

え、待って待って
戦ってる途中にドレスアップ?
そんなことしてたらやられちゃうよ!!wwwと、ババアは思うわけです。

しかし、ふとした瞬間にくっさい言葉を恥ずかしげもなくサラッと言うプリキュアのお姉さんたち。

イケメンかよ。
ロマンチストかよ。

とか思う余裕もなく、ポロっと涙が溢れてしまう。

これは、歳なのか、感性なのか。。

そしてこの感動作プリキュアを、幼児たちはキャッキャ見ているわけでしょう?
信じられない。。
ババアはティッシュ無しでは見れないわよ。。

と、ここでエンディングテーマ!

なんじゃこりゃぁぁぁ。
こりゃー某アイドルたちより全然いいじゃないか。
映像も、もうなんか映画を見ている様だし、歌って踊ってるし、なんてったってキャラが可愛いし、文句無いし。

あ、そろそろ二次元から現実に戻ろう。
と思ったら、題名の無い音楽会も、ゲームソングオンリーやないかー。

素敵だなぁ。
早起きできた日曜日って。

さんでーほりでーはっぴー♪

あ、くだらない記事、
失礼いたしました。笑
関連記事

テーマ : アニメーション - ジャンル : テレビ・ラジオ

イソメの塩漬けをつくってみた

|^・ω・)/ ハロー♪

タイトルの通りですww


私の働くお店にもあるのですが、
DAIWA様からの商品で、イソメの塩漬けとやらがあるのはご存知ですか??
リアルベイトイソメ

リアルベイトイソメ
価格:518円(税込、送料別)



単純な話、本物のイソメの塩漬けなのですが、初めて見た私は物凄く衝撃を受けたわけです。

なにコレすげぇ。ってw


いつも釣りに行くのは夜が多いし、
青イソメを買いに行くにはギリギリの時間だったり、
24時間営業の釣具屋とかって、ちょっと割高だし、
行く場所によってはその釣具屋が遠回りになるし┐(´~`)┌ ヤレヤレ

あと、釣りに行って全然釣れず
「帰るか~」となった時にイソメが余ってたり┐(´~`)┌ ヤレヤレ
↑コレが断然多いww


で、リアルベイトイソメを自力で作れないものかと調べてみたわけです。


つくれる!!
しかも意外と簡単!!

とゆーことで、3分クッキングならぬ
1日クッキング開始ヘ(°∀°ヘ)アヒャ


ちゃんぬ流のやり方です。
本当はもっと丁寧です・・・www


まずは、この様に残ったイソメ
1063.jpg
を、新聞紙にぶちまける!
(本当は砂?砂利?は、はけるらしい)
1064.jpg
そこに、塩をぶちまける!!
1066.jpg

※注意点※
本当の、というか、
ネットで調べたやり方は、とても濃い食塩水でイソメをさっと洗って、
砂や砂利とお別れします。

そこに塩を掛けます。


そして、暴れまくるイソメを無視し、
新聞紙で優しく包んで放置!!
(既にちゃんぬは優しさゼロwww)


ここで本来は、イソメを一本一本に分かれさせ、丁寧に水分を飛ばすらしい!

暴れて切れてしまった尻尾の方も、選別して捨てるらしい!!


後は、一日放置したイソメを
容器にしまって釣り場へGO!!!
20151120224420d7e.jpeg

(┘´▽`)┘-ワッショイワッショイ


以上!
とっても簡単な(雑なww)
イソメの塩漬けでしたん♪


釣果の差はまた後日!

お疲れちゃんぬー

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

デイの釣り場が近所に無い

夜釣りでキスがつれた日の続きを書こうと思いまする。

2015.11.12

基本的に、車で寝るという行為は難しいもので
ポジションは決まらない。寒い。外の音が気になる。etc
様々な意見があるのですが・・・

なんせ我が家は車内爆睡派///orz///ズゥゥゥゥン

「寝れないぁ~」なんて言ってる1分後には、見事に落ちてますwww

そして5~7時間、
平気で眠れますwww


つまり、ナイトメバリングからのディメバリングじゃぁっ!!!
と豪語していたものの
起きたら真昼間(´;ω;`)

大好きなポイントでは
おじさまがカレイを釣り上げておりました(´;ω;`)


いやいや、マジか。
あそこカレイも釣れるんか。


移動しましょ!!
とゆー感じで、
帰りがてらのポイント移動。


まずは袖ヶ浦港
1057.jpg
久しぶりに来ましたが、ガラガラ。
1058.jpg
なんてったって強風でしたの。
雰囲気はいい感じなんだけどな~とね(´・ω・`)


移動!!


お次は長浦港
まず思ったこと。
臭っっっ!!!!

なんと言えばいいのでしょうか・・・ww
生ゴミの腐った匂い?
2人して耐えられないオイニーでしたんw

お!なんか消防車から噴射しておる!
1059.jpg
めっちゃ人おる!(反対側)
1060.jpg
こちら側からも撮影しとる!!
1061.jpg

千葉テレかなんかだろうね~。
なんて雑談しながら自然な流れで家路へ・・・ww

もちろん相方は、車内爆睡をかましておりました。
20151120155325505.jpeg

やっぱり昼間の釣りは、
館山か南房総までいかなきゃ出来ませんな~( ´・ω・)y━。 o ○

海から徒歩5分ぐらいの田舎に住みたい今日この頃。

おしまいっ♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

夜釣りでキスがつれた日

2015.11.11
ポッキー&プリッツの日♪

夜釣りに行って来たお♪ヾ(☆ゝз・)ノ


いつもの場所で(千葉県富津市)、
いつもの仕掛け♪(ジグヘッドにアオイソメ)


しかしこの日は時間が良かったのか、なんかのか。

高活性!!!
と実感出来る釣行でした。



ありゃ・・・
何かが追ってくる様な当たり。

コツンコツンとメバルかな??と思いきや
1071.jpg
キスやないかーーー!!!

お久しぶりです!
キス先輩っ!!!

20151115230245ab5.jpeg
久々すぎて本当にこんな顔だったり・・・ww


メバルが釣れて
20151115230310ebe.jpeg
なぜかこんな顔だったり・・・www

スタンプで顔を隠しているのには諸事情がありましてねww
釣りをしてても可愛いミッピが羨ましいよ。
切実に。。ww


1074.jpg
メバル様は、私を飽きさせない様ポツポツ釣れて
型もそこそこ良くて。

相変わらずメバルさんったら。
なんでこんなに可愛いんだろうか・・・(*´Д`)


あっとゆーまにバケツがいい感じに♪
1054.jpg


この日は、お互いに翌日が休みの日だったので、ナイトメバリングからのデイメバリングじゃぁっ!!!
と張り切っていたものの。

そうもいかないのが現実ですねww


それについてはまた後ほど書きますわ(●o'∪`o)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

早速夜釣りに行って来たのん~動画~

チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス


お料理好評で嬉しい|´ρ`)♪

基本的に、
相方は魚介類全般アレルギーの為
釣った魚はお裾分けor1人で食しております・・・。

故にいつも食レポが雑なのです・・・www


そしてこの日の釣行
早速夜釣りに行って来たのんの動画をアップしたので、
お時間あったら見てくださいまし( ゚∀゚)ノ



うぽつっ!!!!
※↑「うぽつ」とは、←うp乙←UP乙←アップお疲れ様~のこと。
↑どうでもいいなwwwwww

ちゃおー♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

お刺身にしたよっ☆

先日釣ったお魚たち…♪

お裾分けして、我が家の(私の)取り分はこんな感じ( ・`ω・´)キリッ


こやつらを全力で楽しみたく、
捌いて一晩昆布締めに!!!

しっかり締まったところで
豪華お刺身盛り合わせ〜*\(^o^)/*


おぉぉぉ!!!

なんだか素敵!
居酒屋さんで出て来そう!!!

と、自分で自分の料理を褒めてみた。。。悲しw

こやつを酢飯に載せて食べたら最高っヽ(*´∀`)ノ
20151113003456606.jpeg

やっぱり普通のお刺身より
昆布〆の方が好きだ。

ご馳走様でしたん(*^ワ^*)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

早速夜釣りに行って来たのん

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

blog・igにて「ポチっとしたよー!」と心の優しいお方がたくさんいらっしゃって、
ちゃんぬは感激しておりまする!

いい国だなぁ・・・日本って・・・。





はいっ!!!

とゆーことで、早速NEW相棒と行ってきたよー♪
20151109190944f41.jpeg
あ、浮気公開記事じゃないですよww


2015.11.9 富津 夜釣り


新しくしたラインもいい感じ♪
20151110234144419.jpeg
クレハ・シーガー(Seaguar)のルアーフィッシング用ラインが充実...

価格:2,160円(税込、送料別)

じゃ、無かったのは、
後ほどわかるとして・・・ww


小雨の中、潮は満潮。
投げて巻き巻き。
投げて巻き巻き。

誘って巻き巻き。
動きを変化させながら巻き巻き。


細いラインに慣れてないから、思う方向に飛ばせない((o(;□;`)o))

障害物にぶつかっては、何か釣れたんじゃないかと小騒ぎ((o(;□;`)o))


で、ラインが風にのってブシャー!っと出るんですよ。
そこでグルグルになるんですよ。

もぉーーー!!!
ってなりながら直してると、
あとちょっとで直りそうな時に
ドラグがジャー!!って!!!

「え!なに!!なんか泳いでるよ!!!」


\当たりがわかんなかったよぉぉぉぉ/
201511102342383b7.jpeg
ブスすぎるなぁwwwもっと喜べww


しかし、喜べない。
こんなの喜べない。

しかし、その後は釣れない。。。


職場の方伝授のエギング練習も一応しておきましたが、
もちろん釣れることが無いので
休憩入りまーーーす(・3・)


起きたらクリビツ
2015111023435125c.jpeg

おぉ!頑張ったやないか!!!

一晩中頑張った様で、まぁ満足した様で、
私は一安心でございます(^^ゞ


夜釣りで冷え切った身体を
味噌ラーメンで温めて終了!
20151110234623c76.jpeg


さて、何をつくろうかなー♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

NEWロッド!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!wwww

ランキングがドえらい下がっとるやないか!!!www
褒められて伸びるタイプの私!
やる気無くすわーーー!!!wwwww


(おっと心の声が( ゜ω゜)ゝwwww)


とゆーことで、景気付けに一杯♪
心の優しいそこのあなた。
ポチっとお願いしますm( __ __ )m
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


で、最近更新の無かったちゃんぬさんですが。これがまた。釣りに行っていなかったわけではないのですよ。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まったくもって。
釣れてなかったのですよ。。。

。・゚・(ノ∀T)・゚・。


職場の方から教えて頂き千葉港に行ってみたり。仕事中、シャクリ方を伝授してもらったり。
(あ、お仕事はちゃんとやってますよ?ww)

なのに、ぜーーーーんぜん!釣れなくて!悲しくて!
なんかもう!
季節とかじゃなく寒くて!!www
心が!!!!wwwwww


そんな私が
「もういいよ・・・。イカはスーパーで買えるもん・・・。エギングなんて諦める・・・。」
モードに突入していたら
職場の方が、もう使わなくなったロッドを譲ってくれました!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。


既にブログ下記を編集していたので、
気付いた方もいたかもしれませんが。
↓ ↓ ↓
《ちゃんぬ使用タックル》

↑ ↑ ↑


こちらが私の新相棒!!
2015110919095871b.jpeg
どどーん!!

20151109191010596.jpeg
メジャークラフトやぞ!!
ヒロセマンやないか!!!!

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

20151109191024fb4.jpeg
ラインも変えていい感じっ♪

下のラインがピンクだから、可愛いグラデーションみたいんなったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


これでアジング・メバリング・エギング!
釣果が上がればいいんですけどね!ww

譲って頂いた職場の方に良い報告が出来るよう、NEW相棒と共に頑張って参る!!!!

20151109190944f41.jpeg

あでぃおす!!!!


再びちゃんぬが返り咲くことを願って!!www↓
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

満月で大潮の日は釣れないのか。と。

(;一ω一||)

題名の通りなのです。

そして
満月の日は釣れないとわかっていながら
行ってしまう私たち。。。←

20151101232644e5f.jpg

10月28日の晩

まさに満月で、まさに大潮の日に
富津新港に行ったのですが
撃沈_ノ乙(、ン、)_

こりゃー大幅に場所を変えるか!!
と久しぶりに金谷まで足をのばしましたが
もちろん撃沈_ノ乙(、ン、)_


小魚はたくさん居るのに、みんな無反応なのですよねー。


帰宅後
調べに調べてみると
やはりyahoo知恵袋様でも同じような内容が。

そしてなるほりな回答が。

月夜は、港の街灯による集魚効果が無くなり
アジやサバ、タチウオなどの回遊魚は集まりにくいので、闇夜より釣果は少ない。
しかし、街灯の無い場所では、少々異なる。

例えば
①アオリイカは月夜になると、磯や堤防の陰でエサの小魚を追って待ちかまえており、月夜の方が闇夜より良く釣れる場所も多い。
また、漁師は月夜を主体に活餌や餌木でアオリイカ漁をする。

②街灯から離れた堤防では、闇夜はコンクリートケーソンの開口部の奥まで街灯の光が差し込むためメバルやカサゴは、奥に隠れてしまい釣れにくい。
街灯光より月明かりが強い場合は、堤防に月光の影が出来て、メバルやカサゴが開口部の外側に出てくるので良く釣れる場所もある。

③街灯のない護岸堤防などでの餌釣(青ケブや小エビ)では、クロダイ、スズキ、カサゴなどが良く釣れる場所がある。


ほほーーーん。

てことは、
めげずにエギング練習をしていたら、何か良い事があったかもしれぬとな!?


くっそーーーーう!!(´;ω;`)


そして、近所の居酒屋大将に
満月の日に釣りに行ったこと、何も釣れなかったことを報告・・・。

「だ~~~から言ってっだろ?
まーんげつ(満月)の日にいったって
食やしねーよっ!!」とのこと・・・。

師匠の言葉は絶対っ!!!www


(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


20151101233121f84.jpg
最近こんな情けない姿しか見せていませんが、今後も精進して参りたいと思いまする!!!!ww


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

| ホーム |


 ホーム 


