プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



釣り料理☆

富津でエギング!!ならず!!ww
の、お料理第二段⊂(゚∀゚ )


こんな感じになりました♪
20151026223057302.jpg


大きいメバルは煮付け
201510262231536a5.jpg


ウミタナゴは塩焼き
20151026223320d84.jpg
小骨が多くて食べづらかった・・・〔;・Д・〕

調べてみたところ、
ウミタナゴはアジと一緒にナメロウにしたら美味しいみたいですね!
いつか新鮮な状態で持ち帰れたらやってみよう!!


揚げ物はこんな感じで
20151026223425623.jpg
アジフライ、メバルの唐揚げ・骨煎餅

全てにおいて
「もうビールいっちゃってくださいよっ!!」
って味でした!!wwww
伝わったかしら?ww


残った骨や尻尾は、
我が家のニャンコ(名前は社長)ががっつきましたとさ♪
20151026223446244.jpg


ごちそうさまでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 10/19~10/25分

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


2015102621254389b.jpg
20151026212555bf2.jpg



201510262126103ae.jpg
20151026212626eea.jpg



20151026212641a46.jpg
20151026212704ac1.jpg



20151026212723483.jpg
20151026212743d91.jpg


お子様に喜んで頂けて
とっても光栄です☆
ありがとうございました(〃^∪^〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

富津 木更津 メバリング 動画

富津でエギング!!ならず!!ww
の動画アップ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


私もこんな
20151024005525e8d.jpg

相方もこんなですが・・・ww


お時間あったら見ーてーねっヽ(*´∀`)ノ


次頑張りますよ!!
次!!!wwww


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

チーバスのアクアパッツァ

前回の記事で
腑に落ちない終わりをしていましたが
本当にこんな感じでして・・・www
20151024005525e8d.jpg
富津でエギング!!ならず!!ww


私はアジとメバルのみでしたが、
相方様が頑張ってくれたお陰で釣果は良かったのですよ!!!

全体的にはね!!!www

\(^o^)/

20151024010041786.jpg
ヒラセイゴ1
ウミタナゴ1
メバル3
アジ3
不明1


帰ってすぐに内蔵の除去
水気を切って、塩をまぶして
一夜寝かせてみました。
20151024010450896.jpg

なんとなくやってみたけど正解!!!
臭みも取れていい感じなのです!


そしてチーバスを(ヒラセイゴ)
豪華な感じにしてみようかと(`・ω・´)
20151024010548e85.jpg


アクアパッツァなんてクソしゃれた料理、
普段はしないのですが
めっちゃ簡単でビックリ!!

焼いて
アサリの酒蒸しとヒュージョンさせて
トマトを入れるだけじゃないか!!!

20151024010846fb9.jpg

今後のラインナップに導入決定。

しかしですね・・・本来ならば
オリーブオイルというモコミチなアイテムで焼き、
白ワインというセレブな飲みものをいれるらしいのですが、

日本人な私は油と焼酎でやってやりましたよ、ええ((┓( ̄∀ ̄)┏))


ここでワインを飲んでたらまたオシャレな女子が演出できたんだろうけれど・・・
ビールと良く合いました。


おしまい(*´∀`)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

富津でエギング!!ならず!!ww

2015.10.21 富津


さてさて。
今回のちゃんぬは一味違う!!

夜はエギング!マズメはジグサビキでちょっと大物!日中はサヨリじゃぁっ!!!!
20151023142635506.jpg
エギラッシュ
ジグサビキ


なんて上手くいくわけありゃーせん。


まずは調子を上げる為にメバリングから(`・ω・´)


《メバル》
なんだろう・・・。
釣れているのに嬉しそうな感じがゼロ・・・。
201510231427379ec.jpg

《アジ》
もはや不貞腐れてる・・・。ww
20151023142821869.jpg


違う違う違う!!!

私はイカが釣りたいんだ!!!ww


職場の方に教えてもらったのを思い出し、

投げまーす。
待ちまーす。
3回シャクリまーす。
待ちまーす。

根掛かりだと思ったら、ゆーっくり巻く。


うん、藻。。。


違う方法を教えてもらったんだ!!

投げまーす。
ゆーーーっくりと、ダダ巻き。


うん、なんも釣れてない。。。


全然ダメ!!!!wwww


(´;ω;`)しょんな~


もはやジグサビキなんて開けもせず、
またまたメバリングをしーの。

朝になったので、
富津新港でサヨリ祭り開催したろ!!!!


いない!!!!!!wwwwww


前はあんなにワチャワチャとサヨリさんがいらっしゃったのに、
この日は姿を一度も確認出来ず。。。

釣れるのは、アジ
20151023142953151.jpg
もはや私の心は無です。


そしてこの時、コマセを巻く様のスプーン?を海に落下させ、
私の心は無から怒りへ。
怒りよりも悲しみよりも、とにかく無へ。

とにかく、無になりましたwwww


富津新港は相変わらず人気も少なく、
サヨリっ気はゼロ。


木更津に移動し、
ヘチ探りでウミタナゴげっつ。
20151023144246b7b.jpg

帰宅・・・。



なんだろう。
ボウズじゃないのにボウズな気持ち( ´・ω・)

エギングは、ジワリジワリと慣れていこうと思います( ´・ω・)ww


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 10/12~10/18分

☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪


2015101920153779a.jpg



20151019201553ea8.jpg
201510192016097b1.jpg
お友達へのプレゼントも一緒にオーダーでした☆
ありがとうございました(人´∀`)


201510192016253c1.jpg
20151019201646a48.jpg
こちらはボールを入れる様の巾着としてのオーダーでしたが
細かいところまで可愛く仕上げました♪
ありがとうございました゚*。(・∀・)゚*。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

釣り中の不思議 1

こんちゃ☆


ちょっと前のになるけど、
やっと会えたよサヨリさんっ☆
の貼り忘れ動画はっときます(`・v´・ )ノ

お月見アジング

相方としての鬼判定をさせて頂くと、
釣果が少ない動画な気がしましけど・・・ww
(正直すぎるwww)



で、本題に入らせて頂くとする。


富津で釣行をしていると、
たまに海面?水中?が
ポワ~ンと光るのですよ。

ポワ~ンと。


アレなんだろー?と前から思ってて
「富津 海 緑色に光る」
「海 光る」
「海 緑 光」
などなど、検索をしてみたのですが・・・


①夜光虫疑惑
20151016153653ca1.jpg
201510161536443db.jpg
んーーーこんなに綺麗じゃないww


②発光クラゲ疑惑
20151016153843d3c.jpg
あっ!色は近い!
こんな感じ!!
201510161538539a7.jpg
そうそう、こんなんがポワ~ンと!!!

富津新港の近くの公園にある堤防に行くと
そりゃー沢山のポワンポワンがあるのですよ。


③海ホタル疑惑
2015101615421621e.jpg
え・・・・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

全体的に、何か違う・・・ww
20151016154224a99.jpg
てかコレ夜光虫じゃないの?ww



とゆーことで、
濃厚なのは②の発光クラゲなのですが
モヤモヤは晴れていないので
ご存知の方がいらっしゃったら
教えて頂きたい今日この頃・・・。

無理だろうから願望だけですが
飼ってみたい(´,,・ω・,,`)


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

富津でメバリング 動画

1つ前の記事の動画アップー♪


強風とアジングと私

使用タックル・リール

↑クリックで詳細


今回は、相方の声と強風具合も
お楽しみください・・・www

そして、メバルは全てプレゼントしたので
お料理はナッシー(´ω`)


私はサヨリが食べたいよ!!!←しつこいww

しばらくは、予定があったり休みが合わずだったりで
夜釣りばっかになりそうな予感。。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

1人で行ってみようかな。なんてな。


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

関連記事

富津でメバリング

2015.10.13
夜釣りに行ってきたよーうヾ( ゚∀゚)ノ゙

20151014172228b77.jpg

久しぶりの釣行です!
時間はあんまり無いけど行くかー!
ってことで富津まで☆


今回チョイスしたジグヘッドはコチラ!
2015101417225184a.jpg
ジグヘッド タケちゃん0.9g~2.3g
アジ 弾丸

ジグヘッド タケちゃんってww
なんかうけるww釣れるんか?(・ω・)

とナメてたけど、普通に釣れたよー!

201510141744439db.jpg

風は強いし魚影は薄いし
釣れる気がしなかったが←w

ホっとした・・・www


ちなみに、私は寒さに耐え切れず
車内待機をしていましたが・・・
相方さんも楽しめたみたいで、
共に釣れたし良かった良かったな釣行となりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

20151014174617d9a.jpg

釣り中の動画も後でアップしますね☆

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

関連記事

釣具屋店員さん!楽しい!!!wwww

どもども。
ブログ村のTOP写真を変えました、ちゃんぬです。
20151012231820a04.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
最近のカメラアプリはゴイスーですな。
多少なりとも可愛く思えてしまうよ、自分のことが←wwwwww

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



最近釣行不足ですみません・・・。

釣具屋店員が楽しくてっっっ!!!ww


釣りを始めたのは2015年5月。

釣具屋に勤め始めてもうすぐ1ヶ月。


そりゃーもうドヤ顔で、
初心者のお客様目掛けて語ってます。
(申し訳ございません。。。www)


毎日毎日目移りしながら
アレも欲しいコレも欲しい。
こんな釣りがしたい、あんな釣りを始めたい。

そんな妄想に包まれながら
勤務時間を過ごしております・・・www


そこで♪
ビギナーアングラーの私だからこそ、
改めて初心者様にオススメ出来るアイテムの紹介でもしてみようかな。


まずは最近、
ルアーマンな職場の方に教えてもらった
フックキーパー(↓クリックで詳細)


こんな感じにロッドに装着。
20151012233153397.jpg
これ、ルアーマンなら当たり前?なアイテムらしいのですが、なんせ私は餌釣り最強説なもんでしてヾ(~∇~;)


しかしですね、
前にちょいと釣り場を移動~な時。

相方がガイドに針(フック)をちょん掛けし
そのまま車に積んだら・・・


外れたフックが私の愛するチョッパーのクッションに刺さり、返しでズタボロに・・・。
泣く泣くチョッパーはハサミで切って、
今やズタボロな穴開きチョッパーに。

こりゃーヒルルクにも治せんわww


とゆーことで、
事故は未然に防ぎましょう!ww
フックキーパー



あと、前に紹介した鬼爪
一応、前回貼ったリンクより安いのを見つけたので、そっち貼っときますね(´∀`∩)(↓鬼爪に飛べるよ)


これ、私のオススメすぎて
お店に入荷してもらったんですけど、

めーっちゃ売れてるっ!!wwww

いやぁ~嬉しいね~
なんか嬉しいね~(´∀`*)


と、こんな感じで
ちょこちょこ学んだことやオススメ商品などなど。。。

評判が良かったら
この内容のブログをシリーズ化でもしてみようかな。
なんてな。へへへ


あでぃおーす
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

ハンドメイド 10/5~10/11分

いきますよーヾ(☆ゝз・)ノ


201510111425491df.jpg
201510111426015bf.jpg
まとめての購入ありがとうございました♪


2015101114262804b.jpg
201510111426493d5.jpg


20151011142852c0e.jpg
2015101114290349d.jpg
こちらはオーダーで
三度目のリピーター様(*゜∀゜*)
兄妹揃ってしっかりチャンネラーです♪
ありがとうございました☆


20151011143408a46.jpg
20151011143419634.jpg
プリンセス系は出品とほぼ同時にお嫁行き☆


20151011143517d2e.jpg
20151011143527ebe.jpg


20151011143558e4b.jpg
20151011143608275.jpg
アナ雪も根強い人気ですなー♪
飛び上がる娘さんを想像してホッコリな気持ち(〃ノωノ)゚


皆様ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

釣りの合コン?w釣りコン?www

昨夜ネットサーフィンをしていたら発見しました!!Σ(°Д°υ)


釣りの合コン
その名も釣りコン!!!!
201510081820337e1.jpg


日本釣振興会が主催するイベントだそうな。
いやはや、そんなものがあるのですね。
なんだかすぎょい。


【日時】2015年10月24日(土)
【場所】鴨川市前原海岸一帯
【参加費】¥5,000(♂)、¥3,000(♀)

各20名(計40名)の定員らしいのですが、
一体どんな人たちが行くのだろーか。

詳細はこちら↓
「釣りは人生を豊かにする!釣りコンで、魚も恋もゲットしちゃおう!」

なんかタイトルからしてウケるんですけど(〃゜△゜〃)


メインはキスの投げ釣りだそうです。

しかし、アレですね・・・ww

マジで釣りとか未経験!
マジで合コン目当て!
てゆーか釣りをナメてるお方はお断りな雰囲気がぷんぷんと・・・www
↓ ↓ ↓ ↓
① 砂浜での釣りに適した着衣・雨具をご用意下さい。砂浜のため、適した靴をご用意下さい。
② 釣具は、男性は各自ご用意ください。女性で教材使用ご希望の方は、申込時にお申し込みください。
③ 教材タックル希望の方でも、釣り用ハサミ・汚れても良いタオル・魚用のクーラーボックス等ご持参ください。
④ 目を保護するために必ずサングラスや日焼け対策を準備してください。
⑤ 釣り終了後の着替え等、各自の判断でご用意ください。
⑥ 開催風景の写真を撮影する場合がございますが、参加者のプライバシーは配慮いたします。
⑦ 釣り時間中(昼食時間まで)での、飲み物等は、各自でご用意ください。
⑧ 荒天中止の場合は、前日の19時頃にご連絡いたします。
↑ ↑ ↑ ↑

ますます参加者気になるわいっΣ(`∀´ノ)ノwww

こっそり鴨川釣行しようかなー。なんてw



最近釣行してない我が家ですが・・・
サヨリさんたちがまだいることを信じて・・・(T-T)

次の釣行に備えたいと思います・・・(T-T)♪www


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

豪華サヨリ尽くし~♪

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

前回の記事のサヨリさんたち
お料理編いきますっ!!!


まずはイワシをゴマ漬けにしておくよ~
(ゴマ漬けレシピはこちら)

そしてサヨリを用途に合わせて捌くよ~
20151003222446742.jpg

揚げちゃうよ~
2015100322251010d.jpg

合間合間に飾り付けを用意しておくよ~



出来上がりはこんなだよ~~~!!!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
2015100322263513d.jpg
豪華!!サヨリ尽くし御膳!!!



安定のゴマ漬けwww
20151003223038db0.jpg
大好きかよっwww


サヨリのお刺身
20151003223714676.jpg
弾力がヤバオ(〃ノωノ)
裏切らないな~サヨリさん。


サヨリの皮の塩焼き
20151003223857898.jpg
近所の居酒屋の大将に教えてもらった!!
ビールに合う!しかし食べづらい!!ww
今度また教えてもらおう!!ww


サヨリとメバルの天ぷら
2015100322402774d.jpg
天ぷらNo1は、やっぱりキスかな~。
最近キス釣りをやっていない(・ω・`*)


サヨリのフライ
201510032241062e5.jpg
こちらも居酒屋の大将伝授。
う、う、うまーーーーーーー!!!!!
宮川大輔よりエコー効かせられるかも。

アジフライよりも、サヨリフライ派。

ちなみに、背開きや腹開きにすると
火が通り過ぎてしまう為、この様にエビフライ風な見た目が良いんだとか。
なるほりなるほり。
フワフワ サクサク
最高です!!!!


最後はサヨリの骨煎餅
2015100322424054a.jpg
なにこれ美味いじゃないの!!!
今まで捨ててた骨
全部返して欲しい!!!www
捨ててたことを謝ります!!!

_| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス

マックのポテトを頼んだときに
揚げたてだと、めっちゃ美味しいじゃないですか!
あんな感じの感動!!
伝わらないですよね!!はい!!!ww

魚の骨なのに、エビ煎餅の様な味わい。
ビールを飲み進むにあたって
手頃なサイズと、良い塩具合。
こりゃーハマりましたわ。



海の恵みに改めて感謝!!
とゆーより、今まで無駄にしてた骨の反省!!

ご馳走様でした☆

ヾ(*ゝω・*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 9/28~10/4分

今週分載せまーす☆

20151004154003fb4.jpg


2015100415401937c.jpg
20151004154031cfa.jpg
同級生からのオーダーで
可愛い着画も頂いたよーヽ(*´∀`)ノ
20151004154045aef.jpg


20151004154059744.jpg
20151004154110430.jpg


20151004154121004.jpg


20151004154134cb2.jpg


20151004154149399.jpg
こちらもオーダーです♪


ありがとうございました(´ω`*)

25歳ちゃんぬ、未だに移動ポケットとはなんぞや?なジェネレーションギャップを感じている・・・ww


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

やっと会えたよサヨリさんっ☆

2015.9.30~10.1

まずは夜釣り!

月がとっても明るいけど大丈夫か・・・?
201510021749364d0.jpg(前日はお月見日和とやらでした)

これはお月見メバリングですな~
お月見アジングも最高でしょうね~

なんて会話をしながら富津へ。


風強っ!!!
当たりわかんなっ!!!
ライントラブルっ!!!!

ちゃんぬ、納竿・・・。


相方はめげずに頑張っておられる。。

たまに様子を見る。。

まだまだ頑張っておられる。。

そのうち私。。
爆睡(人-ω-)


朝になって納竿の相方様。
アジやらメバルやらが
ちょこちょこ釣れた様で眠りにつく(人-ω-)


んーーー
こりゃー公園の堤防は風にやられてダメだろうな~。

よし、富津新港だ!

まだ若干薄暗い中、支度をし
サヨリさんのリベンジですっ!!!!
2015092523065538e.jpg

何回リベンジするんだって話ですが・・・www


しかしこれがまたリベンジ成功でっ!!

釣れる釣れる
サヨリが釣れる!!!

※人がいっぱい&相方爆睡中の為、
写真が無くてごめんなさい(´;ω;`)


スーパーボールが付いているので
スポーン!と飛んで、
着水と同時に絡まない様にちょっと巻く。

で、
浮きが引いたらサヨリが当たってる証拠。

強く巻き過ぎたり、
変に合わせようとしたら外れてしまう。

↑ザっとこんな感じでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙


忙しくサヨリ釣りに励んでいたので
サビキの竿は垂らしたままだったのですが、垂らしたままでも気付けばイワシが釣れてる有様。

楽しすぎる!!!(>□<)


途中で起きた旦那もビックリw
「なんだこれ!!なにが起きたんだ!!」と。

ドヤですよね、もうね。ww


結構な量も釣ったし、
(なんだか隣の方の絡みが苦手だったし←ww)
その場で下処理しちゃいましょ♪
201510021813321b2.jpg
「お前タイの市場とかにいそうだぞ・・・」

やかましいわっwwwww


サヨリのエラ部分にいる虫が(ダンゴ虫みたいなやつ)
そりゃーキモくてキモくて。
全部頭を落としておきました(o^ー')b


夕方から天気が荒れるみたいだし、
今日は早めに帰ってゆっくりしよう!
と帰宅~。


大満足な釣果となりました☆
20151002181608658.jpg

もっかい味わいたいな~(*´Д`)


↓応援ポチっとお願いしゃす(。/□\。)♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


