プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



お料理編!お刺身 煮付け

(●´A`)ノこんちゃッ


前回の記事の
お料理編いきますっ☆


の前に、100均の刺身包丁イイっ!!w

今まで普通の包丁を使用していたのですが
お刺身用に、100均ならどこでも置いてる様な刺身包丁を購入。

100均なのに全然イイです!!
すぐ悪くなりそうだけど←w
安いから許せる!!
オススメ(o゜▽゜)o


お疲れアサヒー♪な感じで
20150927155728661.jpg

ご覧ください!この包丁の切れ味!!ww
包丁が良いのか盛り付けマジックなのかは迷宮入り!
20150927155813740.jpg
豆アジとサヨリのお刺身~☆

サヨリ側は普通の紫蘇。
アジ側は紫の紫蘇にしてみた。w


今回お刺身は、
久しぶりにちゃんとやろうと思って
皮を剥ぐ前の段階で昆布〆に。
201509271601298cd.jpg
身が小さいので、昆布をハサミで小さく切って、上下にパラパラ撒く感じにしてみました(・ω・´)

こんな感じでも
ちゃんと昆布〆できてましたよ☆


メバルンは煮付けで
2015092716035613d.jpg
一発で煮付けるのではなく、
沸騰させて消す。ちょっと置く。
沸騰させて消す。ちょっと置く。
↑が、ちゃんぬ流。
味が染み込む気がします(・∀・)

どこかの議員さんが、
焼きサンマが右向きだと先日叩かれていましたが←ww
メバルを見ると私もやってる←www

だって、しょうがないじゃない。
こっちのが見栄えがよかったんだもの。みつを


海の恵みに感謝感謝で
ご馳走様でしたーん・+(*゜∀゜*)+・




↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド 今週分♪

載せまーす(*'v`*)


20150927230133773.jpg
201509272302088ff.jpg
オーダーありがとうございました♪


20150927230221934.jpg
20150927230235bcf.jpg
2015092723051105a.jpg
セットでお買い上げ
ありがとうございました♪


キャワワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

富津でアジング!メバリング!サヨリング?www

ごきげんうるわしゅう!!|゚∀゚)ノ ィョゥ


釣れなかったら 今度こそ釣ってやる!!!
釣れたら またアレを味わいたい!!!

なんてギャンブル性の強い趣味なんだ、
釣りってやつは・・・w

と、最近思っています。
ちゃんぬです。(o´_ _)o)ペコッ


へっへっへー

最近とても貧果な私。


相方のアジング?メバリング?
バカにしてましたよ・・・ww

釣れるわけがねぇって・・・www←


ジグヘット?
 天秤・仕掛けじゃないんかい。
ワーム?
 生き餌 最強説じゃい。



ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 



めっちゃ面白いじゃないのよ!ww

なんなのよあの緊迫感と達成感!

まーーーた新しいロッド欲しくなっちゃうじゃないのよ!!

ワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!


ででーん。
201509270018284f2.jpg



てなわけで、相方さんレクチャーの元
ジグヘッド鬼爪を装着し、
リトリーブ?5秒落とす?
などなど説明された用語は忘れたのでさておき(←ww失礼)


釣りは、やってみて学ぶ!!のごとし。

豆アジのひったくる様な引き!
2015092700282812c.jpg

彼も順調に豆アジ、メバルやチーバス!
20150927003158926.jpg



そして私が今一番会いたいお方!!

サヨリさんっ!!!!!
20150927003258ae8.jpg
うわぁ~~~♪
なんて不細工なスッピン(*'▽'*)/
じゃなくてwwww
201509270034292b7.jpg
なんて美しい細身の魚。
まさに細魚(サヨリ)。
ピカピカキラキラ~
ガッツリ食ってる~


この時の私は、出発時のあまりノリ気じゃない私とは、
そりゃー別人でしたわww
わっかりやす!www


まぁなにより・・・
「やべー、このままじゃこの女、
しばらく『釣り行かない』なんて言い出すんじゃねーか」と思ってた彼が、
一番ホっとして、一番楽しめたのかと。

結果オーライな感じで!!´ω`)ノ


この日、彼に教わったふむふむな事。

ジグヘットにガツン!と当たりがあっても
魚が暴れて外れてしまうので、
鬼爪とゆーアイテムを付けると
暴れれば暴れるほど
フッキングしてくれるとゆーこと。

逆パターンもで、
当たりが弱いときとか
魚がちょっとでもワーム等に興味を持って近付いてきたとして、
逃げる時に鬼爪に当たればフッキング!

なるほりなるほりっ!!

 
↑クリックで詳細


お疲れちゃんぬー♪(ノ*・ω・)ノ


↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

サヨリストちゃんぬ!・・・にはなれずw

こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙


次はサヨリ狙い!!!
と豪語しながらしっかり用意をしていたのですが←←←
2015092523065538e.jpg

(´・ω・`)


とりあえず、
最初は富津でナイトメバリング!
↑私はやってません┐(’~`;)┌

相方さん、良型Get~♪
20150925230743932.jpg


私、サビキに反応が無く
しーーーーーん。


この日は活性が低いのか
潮が悪いのか
時間が悪いのか・・・


釣れる気がしねぇーーーー!
車内で朝マズメを待ちましょうか!と
寝たのはいいのですが、

起きたら 昼すぎ!
公園の堤防 鬼混み!

笑えないww



諦めて、富津新港に行くも、
サヨリさんが釣れない・・・。

何故かイワシが1匹上がったが、
その後、釣れない・・・。

偏光サングラス越しに
サヨリさんの優雅に泳ぐ姿が見えるのに、
釣れない・・・。


ちょっと離れたところのおじさん
めっちゃ釣ってるのにーっ!!!


///orz///ズゥゥゥゥン


周りの方も
ポツポツと豆アジを釣っていたり、
相変わらずサヨリ釣りのおじさんは見るたびサヨリを上げていたり、
なのに私は釣れなかったり・・・・・



ここは漢らしく!!(女だけど!)

スッパリ諦めて!!(本当は泣きそうだった!)

帰りました!!!!!!(残念っ!!!!ww)
2015092601512517c.jpg相方さん、何匹か釣ってたけれど
大きいのと致命傷な子以外は
また会おう!しました♪




結果的に、サヨリは
ダメダメでしたが・・・

反省点をいくつか発見。

1.ハンペンだけだと表層しか狙えない。
  なのでイソメも持って行く。
2.サビキくんだけじゃ匂いが薄いのか?
 冷凍オキアミもあった方が良いのかも。
 (車内にこぼしたくないからビビってたけどw)


よし!
次は必ず!
サヨリンピックで今日の自分に勝つ!!!!!


↓ポチっとお願いします(´・ω・`)♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

お料理 動画

( ノ゚Д゚)ヨッ!

まずは、
メバルーンっ♪木更津~富津 夜釣りの動画から♪


使用タックル・リール

↑クリックで詳細

我ながら良い画が撮れたでーヾ(☆ゝз・)ノ


そしてこの日のお料理が~
じゃんっ!
201509221628077a9.jpg
ちゃんぬお魚定食


めばるーーーん♪は煮付け
20150922162852453.jpg何故か1匹だけ釣れたイワシも
一緒に煮付けてみましたが、
これがとても美味でした!!

今度イワシをたくさん釣ったら
イワシの煮付けにしてみよう・・・!


アジフライとハゼの唐揚げ
20150922162924c97.jpgえ!ハゼって美味しい!←ww
ハゼの顔がなんとも好きになれず、
釣っても基本的にサヨナラしていましたが。。

木更津のハゼは大きいから?
身がふっくらフワフワで、これなら好んで食べれるやつ!!


ちなみに動画でもわかる様にウチの相方さんは 釣りキチ○イなのですが、
彼は魚介類全般アレルギーの為、
一切魚を食べれません!!Σ(||゚Д゚)

釣り人は変わり者!
まさにこれですわ!Σ(||゚Д゚)www


次の狙いはサヨリさん!
がんばるどー!!


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メバルーンっ♪木更津~富津 夜釣り

(●´益`)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆ヽ(´益`○)

先日行った木更津港へアジのリベンジに行きました!

が!!!

シルバーウィーク初日の土曜の晩。

激混み。

完全に穴場だぜヤッホー♪
なんて思っていたのは勘違いでした←ww
前回は、雨だったし真夜中だったしで
誰もいなかっただけですね。。w

そして私たちがたまたま細い入り口から入っただけで、
もっと大きな入り口がありーの、
人は5~10m感覚でいーの、
もうあれは、釣りにならんやつや!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

私の投げ置きでハゼが釣れましたが・・
2015092214114935c.jpg(余談ですが、やっぱり木更津で釣れるハゼはBigサイズ。)

その後は私の投げ竿・私のサビキ・相方の竿がお祭りワッショイ!!

次第にイライラ・・・www

彼の顔を見ると
完全に意地になってるw


移動しよっかー。
ってことで富津公園へ。

なんだか水面がワチャワチャしているなー
と竿を出して見ると(仕掛けはサビキ)

メバルがかかったじゃないか!!!
20150922141331b4b.jpg

サビキですよ!!!

アジやらイワシやらが、
そりゃーもう当たる当たる。

釣り運を使い果たしたんじゃないかってぐらい。
2015092214150015c.jpg

私のサビキにかかるメバルは小さい子達ばかりなので、
傷モノにしてしまったメバタン以外はサヨウナラ( ´∀`)/~~

彼のワームも当たる当たる!
釣れる釣れる!跳ねる跳ねる!
20150922141610700.jpg

なかなか楽しめた夜となりました(`・ω´・ ●)

根魚はいなくなってしまうので
程よいペースでまた行こうと思いました♪

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド一週間分♪

まとめて載せちゃいますっ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

20150920184210524.jpg
201509201844445aa.jpg


20150920184501281.jpg
201509201845188cc.jpg


20150920184530fc4.jpg
20150920184542ebf.jpg
2015092018455485a.jpg


20150920184604e41.jpg
20150920184617267.jpg


それぞれ子供たちの元に届いて
新しい生活を送っていることでしょう(O*'v`*)

ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

動画アップ☆

ちゎ(o^□^o)

先日の長浦~木更津 夜釣り 雨!Dayの
動画をアップしましたー☆



使用タックル・リール

↑クリックで詳細

お時間あったら見ーてーねっ!・+(*゜∀゜*)+・


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

長浦~木更津 夜釣り 雨!

こんにちはU,,・ω・)ノ

明日は丸一日釣りDayだーっ!
に限って必ず雨。。
しかし雨の中行ってきやした←w

20150918211921b10.jpgぶっさww


まずは袖ヶ浦でイワシのリベンジをして
201509182120033a4.jpg前日は6匹でしたが
この日もまぁポツリポツリで。
21匹Get!


身体の芯から冷えてきたので一旦ラーメン休憩を挟んで((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…


木更津での釣り場開拓!
多分ぷぷぷん丸さんの説明の場所だと思うんだけど、
あんまり定かじゃない←w

やっとこさで入れそうな場所を探して、
私は・・・・
201509182121063f1.jpg釣れる気がしないやつ←www
なんとも寂しい座り具合wwww
イソメ持ってくれば良かったなー!なポイントでした(´д`)


いつの間にやら相方さんはアジングをしており
2015091821203021a.jpg釣れてますやん。

釣れるんですね。
廻って来るんですね。。
20150918212142bef.jpgしかも金谷のアジより大きいかも?

私のサビキにはまったくかからないので
納竿φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ


雨が次第に強くなり、身体もガクブルしてきたので
夜釣りだけで大人しく帰りましたとさ。

20150918212206f3a.jpg
それぞれ釣れたし不満は残らず帰ることが出来ましたー☆

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

やっと釣りに行けた!!in長浦

台風が来たり、風邪をひいたり、バタバタしたりΣ( ̄ロ ̄lll)
全然釣りに行けてなかったぁぁぁ!!!

もう禁断症状ヤバかったですたい!!www

とゆーことで、2人で咳込みながら←
長浦にて夜釣りをしてきました☆

20150916045752195.jpg
海に行くだけで
それはそれは気持ちが落ち着きました。。ww

時間が悪かったのか潮が引いてたからなのか、
ポツリポツリの当たりも弱めの
イワシたちと戯れ。

30~1h?
でたったこれだけ(´д`)6匹
201509160458105fc.jpg
まぁ釣れただけでも満足です♪

体調も良くなってきたので
またバリバリ行きまっせーーー(゚Д゚ )!!


イワシはゴマ漬けにして実家のオカンに差し上げました(*´∀`∩)
20150916171650728.jpg


そして私情なのですが←
近々1件ご報告させてください☆ニヤニヤ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

最近、釣りに行けていない

風邪が治りません。

髪を暗く染めました。

釣りに行きたい。

ちゃんぬです。
201509122130229dd.jpg

台風後でまだまだ海は荒れまくってるのかなぁ~とか考えてたり、
ブログ村 関東版から皆さんの釣行を見ようにも、
皆さん行ってなさそうだなぁ~と思ったり・・・。

次の釣行はどこに行こう?
何を釣ろう?と考えながら、
そわそわしているのは
きっと私だけじゃないと信じたい。。。w


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ちいさなプリンセス ソフィア ヘアゴム

ソフィア ヘアゴム

38mmくるみボタン使用☆
¥300

20150911171358618.jpg
20150911171516d62.jpg

台風の影響が心配でしたがちゃんと届いて良かった♪
ありがとうございました('-^*)
20150911171612a33.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

アナ雪 ヘアゴム

アナ エルサ ヘアゴム

38mmくるみボタン使用☆
¥400

20150911132743776.jpg
201509111328001cf.jpg

ありがとうございました♪
20150911132812b19.jpg
私も子供の頃、セーラームーンのヘアゴム付けてたなぁ・・・wwwヽ(*´∀`) ノ゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

Daiwa ライトデッキサンダル

私のキャワユスな荷物が届きました!☆

2015090919444912b.jpg
Daiwa ライトデッキサンダル
20150909194502c30.jpg
横までしっかりDaiwaのロゴが・・・♪

か、可愛い(///∇//)

お値段もなかなかリーズナブルでした(///∇//)

呼び方クロックスじゃないんかいっ。
ライトデッキサンダルってなんかお洒落かよっww

次の釣行からお供してもらおうじゃないか(*´∀`)

相方さんが自分のは無いのかとぶつくさゆーてますが、
世界平和の為にそのうちご用意致しましょう。。w

てへっ!!!!ww

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

キティちゃん移動ポケット

キティちゃん移動ポケット

訳有り500円!
下のレースが曲がってしまった(´Д`;)
約 縦10㎝×横12㎝

201509062221460f1.jpg
20150906222208f44.jpg
20150906222228baa.jpg

ありがとうございました♪
20150906222241bb5.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


