プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



場所によってえらく大きさが違うキスっ!

こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙


夜釣りで富津みなと公園?の堤防に行ってきました!

全体的に、奥まで行かないと藻だらけなのですが
手前のちょいとサーフちっくなところで、藻のキワキワ攻め!!


私は根がかり連発の不機嫌!!www
(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

相方さん良型GET!!!
20150906175826d97.jpgでかっ!!!

20㎝を超えると、釣り上げた時のキスじゃない何者か感は異常ですね・・・w


もう根がかり酷いし、打ち上げられたクラゲはキモイしで
早めの移動をし、館山まで南下。


車内で朝を迎えるつもりが
気付いたら昼前だったとゆーΣ( ̄ロ ̄lll)

急いで竿を出しましたが雨。
んでもって私は釣れない。。

ブランク続行だなこりゃー・・・www


しかし、最近調子の良い彼はあっとゆー間にキスGET!

私は、当たりはあるもののバラしてしまったり。
Daiwa様のコントロールがやはり下手ww

「お、ハゼよりはいい当たりだ!まぁコチかなー」と思いきや
キスの赤ちゃん(●´・△・`)
可愛いなお前さん・・・(●´・△・`)
201509061759175e2.jpg
ちっさwwww
20150906175942993.jpg

釣れなすぎてもう、午後から色々な望みを賭けて自衛隊堤防へ!w


ネズミコチばっか~~~。
ま、当たりからの合わせの練習にもなるかな?
と思ってコチさんたちに遊んでもらっていましたが←ww

飽きますよね・・・www
20150906180018afc.jpg



もーーーー!
私は一体いつになったら釣れるんだ!(´;ω;`)

狙いの魚がブレてる!(´;ω;`)
夏の終わり~秋は何釣りをすればいいんだ!(´;ω;`)

ちっくしょーーーう!www

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

イワシのゴマ漬け

前回の記事について、ブログやインスタにて
たくさんのご意見ありがとうございました。

馴染みの方やはじめましての方と交流できて良かったですv(o´∀`o)v



今回は
私がイワシを釣ると必ずする料理、
《鰯の胡麻漬け》のレシピをご紹介♪

インスタで聞かれたことがあったので、ブログで詳しくまとめておきます(^(エ)^)


千葉県、九十九里らへんで昔から食べられている食べ方らしいですね。
私の祖母の家は成田で、子供の頃からよく食べていました(d゚ ω゚d)

因みにこれは簡単すぎて、
「俺、THE男の料理しかつくれないぜ!」
って感じのあなたもつくれちゃいます(ゝω・)v


さて!
脳内ミュージックを3分クッキングに変更してくださいね?

いいですか?脳内ミュージック流れましたか??ww

♪~♪~♪


まずは、イワシを処理。
包丁なんて使いません。
頭を手でちぎって、内臓を指でほじくって、ウロコをなでて落とします。

ここで全体に塩をまぶして半日ほど放置。


塩を洗い落としたら、
次に調味料
(ちゃんぬの料理は基本、目分量ですww)
・イワシ これは25匹です
・砂糖 お好みですが、私はスプーン2杯ぐらいとなかなか多めww
・お酢 イワシがひたるぐらい
・にんにく 一かけら
・生姜 ニンニクと同じぐらい
・鷹の爪 お好みで
・胡麻 全体にまぶすぐらい
201509041849551f8.jpg
あ、ちょいとここでポイント。

甘酢じゃなく、酢オンリーで漬けると
身がカチカチにしまってしまうので、甘酢が良いのです!
その他調味料が強く効くので、甘いのが苦手な人でも大丈夫!


これを混ぜて漬けておくだけ!!
はやっ!!!www
20150904185007441.jpg

漬け時間もお好みで。

あっとゆー間に出来ちゃうお摘みでした!
Σd(´∀`)イイ!
2015090418501947b.jpg

食べるときは、箸と指でピューっと中骨を取って、お好みで醤油をつけて。
これがまたアルコールに合うんですよっ!(≧ε≦*)
201509050145517c8.jpg


料理は奥さんにまかせっきりじゃなく、
たまには旦那さんがつくってあげてくださいねー♪

「えーまた釣りー?」じゃなく、
「またイワシ釣ってきてね!」って送り出される様に・・・www


でわでわ
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

ブログで釣り場を明確にしている件について。

こんにちは。

私の何気ないブログが
なんだなんだ!?な感じになってたので、
改めて記事にさせて頂きますね。


釣り場を明確にブログに載せるのは良いことなのか悪いことなのか。

それについて、以前の記事でも一度書いたことがありまして。


結論、
人それぞれ考え方があるなぁーって。。
なんだかナイーブにいろいろ考えました。


私は釣りを始めた頃、釣り場も何も知らず
《釣り=海釣り公園などの施設》だと思っていました。

しかしですね
調べれば調べるほど、たくさんの情報があって、たくさんの釣り場を知って。


ネットで調べた場所は、行ってみたら釣り禁止・立ち入り禁止。
そんなことばかりですよね。

「○○漁港 釣り」で検索してみると
いろんな魚の種類が書かれていたり。
でも、行ってみないとわからない。
釣ってみないとわからない。


自分が苦労して見つけた場所、魚を
大事にしたい、内緒にしときたい。
そんな気持ちはもちろんあります。

けど、
苦労してお金と時間を掛けていったのに
釣り禁止、立ち入り禁止。
今日のこの時間は一体なんだったのか・・・・
ここはもう入れないから、皆にも知ってもらいたいなー。
と思う人間であります。

言うならば有名なサトシさんのホームページの様な。


匿名さんの言う様に、
何故皆さんがブログで釣り場を明かさないか。それはいろんな考え方があると思います。

釣りバカさんの言っていることもわかります。


けどやっぱり私は
自分が釣り場を求めて苦労して、
ここでこんな魚が釣れたよー!
こんな雰囲気だったよー!
ってのを、皆さんにも伝えたいですね。

しかし、それだけじゃなく
マナーが悪い人もいたよー!
今日はたくさんゴミがあったよー!
このブログを見ている人だけでもいいから、ゴミはちゃんと持ち帰ろうねー!
な書き方をしているつもりです。


A釣り場に何年、何十年と通っている人からしたら、
ここは俺の釣り場だよ!
勝手にお披露目してんじゃねーよ!
人が増えたよ!お前のせいだ!
きったねーだろ!
お前が変わりに掃除しろ!
と言われてしまったらそれまでですが。。


しかしですね。事実、
私のインスタグラムやブログを見てくれて釣りを始めた方、
このブログを参考に釣りに行きました。ゴミがたくさんありましたね。帰りに娘とゴミ拾いをして帰りました。
と報告をくれた、とっても素敵な方もいらっしゃいます。


匿名さん、
ご指摘ありがとうございます。
私の好みや思考でブログを書いていましたが、
こんな考えで見ている人もいるんだなーと思いました。

釣りバカさん、
ありがとうございます。
個人個人の考え方やモノの言い表し方がありますね。



なんだか堅苦しいので、私らしく書かせて頂きますね(ノД`)



例えばですが、
千葉県A市で釣りをしてきました!アジが釣れました!
ってブログを私が見ると、
おいおいどこだよ!wそれじゃわかんねーよ!wつまんなっ!ww
って思うんですよね。

なので私のブログスタイルは今後もそんなに変わらないと思います。


でも、それ以上に
・ゴミの管理
・漁業組合や近隣の方に
 迷惑を掛けないこと
・先客様とトラブらないこと

などなど声掛けをしていこうと思います。

皆の釣り場ですからね。
釣り場が無くなってしまうのは悲しいですし。。
事実、数ヶ月の釣行ですがそれも経験してますし。。


9月1日でたくさんの漁が解禁になったらしく、
今後は組合の方もピキピキモードに入ると思います。

私たち漁港アングラーは、
組合の方からしたら、ただの邪魔者ですからね!ww

低姿勢でいきましょう!!(´・ω;`)www


なんだか今日は考えさせられる1日となりました!
ありがとうございました☆

今まで交流の無い方も、
思うことがあったら言ってくださいね('ω'*)


次からは、
またいつも通りの記事にしまーす!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

またも長浦港で夜釣り

先日長浦で夜釣りをした際、
相方さんの友人がイワシの入れ食いと言っていたのですが、
我らが行ったらパッタリで。
私は竿すら出さずにいたのですがヽ(´□`)ノ


どうやらポイントが違った模様。


なのでご友人も一緒にリベンジに行ってきました☆


いつも私たちが釣りをするのはこの辺で、
201509021850268ab.jpgテトラや浮き釣りなどで
なかなか賑わっているところなのですが。


今回行ったのは、多分この辺
20150902185246327.jpg街灯一つ無く真っ暗で、
人も1人と居なかったのですが
昼間は賑わっている模様。


海面を見ると、そりゃーもう
ピターーーーン。って感じw

静かな海面、遠くには工場の光、今いる場所は真っ暗。

こえーし!w
魚見えねーし!ww
本当にいんのかし!www

って感じです(´□`;)ww


しかし、サビキを入れるとイワシがワッサワッサ!
コマセを撒かなくてもグングン上がる!
表層にはおらず、わりと深いところにたくさんいる!

201509021857049d4.jpg
元気だしサイズもなかなか!


あっとゆー間に30匹程釣れました♪

友人さんはワームでイシモチGET。
相方は地図左の方でフグに仕掛けを取られまくり。

20150902190028022.jpg

いい釣り場に出会えましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


イワシたちは現在胡麻漬け中~♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


