プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



アンパンマン 巾着

アンパンマン 巾着

布団カバーを持ち帰る様の大きいサイズ♪
約 縦50㎝×横55㎝

2150円

20150831015816b7e.jpg
201508310158375c2.jpg
2015083101585518a.jpg
20150831134928b83.jpg

お母さんの両手が塞がらない様に持ち手を付けて、
他の用途でも使える様、裏地を付けてしっかりさせてみました('-^*)

2015083113294097e.jpg
オーダーありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

長浦港で夜釣り

昨日の出来事なのですが、
夕方から電話が来て
「おい!長浦港でイワシが入れ食いだったらしいぞ!
鈴なりだってよ!!」

ん~ヤバイ気配。

「へーそうなんだー。
イワシ食べたいなー」
と私。ぜんぜん乗り気じゃないw


夜になって帰ってくるなり、
裾上げしてくれー。と旦那様。

私はミシンモードに突入し、
彼の言葉はほとんど無視ww


暇だったのか、Youtubeを見始める彼。

信仰しているレオン様の動画を見ている。


ヤバイ・・・( ̄ー ̄;

ざわざわ・・・( ̄ー ̄;

※彼は、釣りに行く前、自分を高める為に
レオン様の動画を見る傾向がある。


「釣り行きたいなー」

無視

「長浦港って1時間ぐらいで着くよなー」

無視

「はい、一回履いてみてー?長さこれくらいでいいかなー?」

スルーw

「サビキくん、まだ残ってたよな?」

答えちゃいけない。

「お小遣いあげるから行こうよ!!!!!!!」

ピクリ。。。∑( ̄□ ̄;)


くっそーう。
お小遣いで食いついてしまったー。
仕掛けを替えた彼の勝利www


長浦港につくなり、
ご自慢の月下美人な俺!降臨。

ギンポを釣ったり、根がかりしたり←
ゴミが邪魔だったり←、何かの当たりがあったり。

真夜中なのに
なんとも楽しそうなオッサン・・・w


サヨリが釣れて、雨も降ってきたことなので納竿です(´∀`;~♪
201508301832215f6.jpg

私はまったく竿すら出していないのですが
彼が楽しめた様でホッと一安心。。ww


では、私はたった1匹のサヨリで楽しみましょうかね(*^b^)
201508301834193e3.jpg

身を崩さない様に丁寧に捌いて
20150830183447bdf.jpgおっ。さすが腹黒=サヨリ。
お腹の中が真っ黒ですな。
20150830183528c89.jpg今回は頭もしっかりとっておこう。


ジャジャーン(* ̄  ̄)
201508301835511dd.jpgおったまげるぐらい美味しかった☆
もっと沢山釣れたらウハウハだなこりゃ!

新鮮な証拠におめめがキラキラ~☆
201508301836053c6.jpg

サヨリって本来どーやって釣れるんだろう??
調べて勉強しましょっ_φ(・υ・)カキカキ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

惨敗日に釣ったお魚たち

小さい魚でも未だ持ち帰ってしまうお年頃・・・

これぞビギナーなのかと・・・ww


どどーん。。゛(ノ><)ノ
20150830150334dae.jpg


チャリコ・カマス稚魚は塩焼きで
20150830150409f2b.jpgカマスは煮干し?ししゃも?ってレベルでしたww

コチ・キスはお刺身で
20150830150420594.jpgしっかり昆布〆したからコリコリモチモチ美味~☆
タコは小さすぎて味わうことなく食べ終えました←w
ついでに画が寂しかったので、焼き明太子を添えてみた←ww


私が捕らえた大物はw
適当にフライパンで茹ででしまおう!と思ったのに
201508301507189ad.jpg入らなかったので、急遽大~きい鍋で塩茹で(;゚ロ゚ノ)ノデカッ
甲羅に付いた泥などを、よく落として
201508301507417df.jpgお味噌汁からの、身までホジホジ♪


大物と出会いたい・・・。・゚(´pωq`)゚・。

んや、数出会いたい!!。・゚(´pωq`)゚・。

質より量!!!。・゚(´pωq`)゚・。笑


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
↑最近ブランクの私を応援ポチっとよろしくおねしゃす
2015083015153192b.jpg
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Daiwaデビュー戦 惨敗www

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

どうやらDaiwa様に受け入れてもらえない様子の僕です←www

先日、あんなにもルンルンウハウハなデビューを果たした私ですが、
戦場では終始イライラプンプンでございました。。。w



まずは金谷にて。
旧竿で置き竿、新竿でサビキ

初っ端からアジがっぽがっぽだぜーー!!とぬかしていたのですが、
姿を見せてくれたのは、このお方(゚A゚)、ペッ
20150829062042bb4.jpgちゃっかり前よりサイズアップしてるぜ(゚A゚)、ペッ
はらいせに、貴様を捌く資格とっちゃうぞ(゚A゚)、ペッ


金谷のくせして魚影が薄い~
とゆーことで裏切らないあの場所へ!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


朝は浜田堤防です!


しかし、ここでも私はダメダメ~。

台風の影響なのか、
海は濁ってて波があって
こりゃー海底かき回されちゃって、キスさん沖に行っちゃってますな←な雰囲気。


地元のおじさまに話を聞いてみると、
三日連続ボウズだと。。。Oh。。。


ならば尚更気合が入るぜ!
ここで釣ったら私は本物だぜ!!!

No!!!!!!!!!!!!!!!!!!www

もはや竿も持たずに体育座りで寝てました←
ヨダレ垂らしながら←www


ε-(;-ω-`A) フゥ…


ヨダレイビキ女を横目に
相方さんはちゃっかり釣っていて、
201508290630481b5.jpg地元の方がボウズなのにキスまで!!

ちっくしょーう。
どんどん機嫌が悪くなるぜ。。


すると、気を利かせた彼から
いつもと違う釣り場の提案が。

「乙浜に行こう!
いつかのリベンジだ!!」

よし、のった!


Google先生に聞いてみると
20150829063503256.jpgこーんな感じ。

あらあら、キスさんもイケるのね?
いいんじゃないの??
いつか乙浜に行ったときはドビギナーアングラーだったし、もう私ビギナーじゃないし!!!

と豪語しながら向かったものの・・・
根がかりはするわ、海面アワアワだわ・・・。
毎度のアレです。

釣れる気がしねぇぜ!!!!!www


車内仮眠後、彼がやっとこさカマスの稚魚を釣り上げ
2015082906401041f.jpgこんなとこ、二度と来ないぜ!と逃げるようにして移動ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ



帰りがてらの金谷へ。


ナブラ、ベイトはいい感じ。
しかしアジは居ないのか・・・サッパリ・・・。

もはや私の不機嫌はピークに。
Daiwa様への幻滅、もはや釣りすら幻滅モード・・・w


しかーーーし!ここで救世主が泳いできた!!!www

ダッシュで車に戻り←
天秤のちゃんぬは降板。
タモのちゃんぬ降臨!!!www


タイワンガザミ捕ったどー!!!!!
2015082906452046a.jpg
今までで一番いいサイズ!
バケツがきっついです!
20150829064637318.jpg

私の機嫌も元通り♪
海は楽しい釣りは楽しい♪

最後に大物をゲット出来て、ホッと一安心して家路につきました。

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜



きっと、
一番安心したのは
彼だったことでしょう。笑


あでゅ~
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

アナ雪 移動ポケット

アナ雪 移動ポケット

約 縦12㎝×横10㎝

700円+水色730円+クリップ108円
合計1538円

20150829055607442.jpg
2015082905570363a.jpg
20150829055715aab.jpg

セットでのお買い上げ、ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
ヤフーオークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

ちゃんぬ!遂にデビュー!!

もうビギナーアングラーなんて言わせない!!!!wwww


igのお友達様方が
私のブログを楽しみにしているとか、
拝見しましたー♪て言ってくれるのすごく嬉しいです(*人>w0)



前回の記事のフラグ覚えてますか?w

覚えてない方は
いってらっしゃいwww



そうなんです。

私がダイジダイジー♪に抱きしめていたのはですね!!!

まだまだためらいますよー!!!www←


201508261940075ca.jpg
正装に着替えて大好きなお店・・・
キャスティングへ。


ついに!オイラ!

Daiwaデビューしちまったのです!!!!!!!!


20150826194024d88.jpgキャー!かっこいい!(*>ω<)

ヒューヒュー!!!(*>ω<)

かっこいいーーー!!!!(*>ω<)



快っ・・・感っ・・・・・・。



20150826194047482.jpg
201508261941250ba.jpg

お値段もなかなかリーズナブルで♪
Daiwaデビューには敷居が低い感じで♪
私にはピッタリなのです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






前は、ボウズは当たり前。
釣れなくたって、海にいるだけで楽しいからいいやー
だったのに←ww

最近は釣果が安定してきたし、
相方のDaiwaが羨ましかったし←←←www



遂に念願のDaiwa様に足を突っ込みましたことを、この場を借りて報告致しますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


やかましいわ
どーでもいいわ

そんなこと思わないで、ご自分のDaiwaデビューを思い出し←
暖かい眼で見守ってくださいwwww



次の釣行が楽しみじゃー!!!!!!
(●≧艸≦)゛ 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

浦安~千葉 釣り場はあるのだろうか?

昨夜の出来事ですが、
久しぶりに、近所の釣り場探索の旅へ出掛けてみましたε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

結論から言いますw


ありません!!!wwww


まぁでも、あくまで私の意見なので、
はぁ?立派な釣り場があるし!何言ってんだブス!!と思った方も
お時間あったら見てってくださいね(・∀・)


まずは浦安エリア
201508251233478e9.jpg
まず言えることは、どこへ行ってもテトラテトラテトラ。
ずーっと続くテトラw


画面下の方の
市川塩浜駅からまっすぐ海に向かって行ったところで、だだっ広くテトラなゾーンがありましたが
穴釣りをやるには楽しそう。
しかし、風が強くて真っ暗で、昼間ならまだ行ってもいいかなーって感じ。


次は、高洲海浜公園周辺を探索しましたが
車が入れない!ここを越えると海なのに!
なポイントばかり。


高洲とDisneyの間の河口に行くも、
昔は入れたとのポイントばかり。
ここに車を停めて、そこの獣道の様な道を抜ければ海!
なポイントはあったのですが、
そこまでしたくないww


浦安はダメね・・・。

とゆーことで、船橋エリアへ
201508251245412b6.jpg
ネットで「船橋港 釣り」と調べると、
だいたい皆さんこの辺で釣りをしているであろうポイントを発見!

ララポートが見える小さな漁港
車のナビで見ると、京葉漁港とやら。


船が停まっていて、夜間なら車も横付け出来そう。

ん?ここなら釣れるんじゃないか??

車から降りてみる。


くさっ!!!!!www

海を見てみると、水が汚い臭い。
竿を出す気になりません(●´・△・`)はぁ~

大神宮下駅のすぐ近くの河口では、
昔からハゼ釣りで盛り上がっているらしいのですが。
私たちはハゼは求めていない。。w


船橋も却下!撤収!!

前に夜釣りをしたことがあるポイントまで行こうか~となり
千葉方面へ
20150825125628b31.jpg
千葉ポートパークの裏のポイント。
(画像の右斜め上にある、カギになっているところですね)


Ooooooooooooh!!!!!!!!!!!

ま新しいフェンスがかかっとるやないか!(+д+|||)

ここまで来るともう惨敗ですww


海をライトで照らしてみると
やっぱりここはまだ魚影があるなー。

ツノギマの小さいのがわんさか居たり、
今のはイワシか何か?な目撃をしたり。


でもやっぱり、フェンズが設置されたとゆーことは・・
そーゆーことですねっ(;´д`)トホホ…


改めて決めたことは
もうこんな無駄なあがきはしないとゆーこと!w


結局、近場で釣っても食べれないし←
釣り場が無いし!
ガソリンと時間の無駄!
(ノ-_-)ノ~┻┻

だったら千葉の下の方まで一発で行って、
今ある釣り場を大事にして、
これからも釣行したいと思いました!!!


車内でウトウトしている時、
ちゃんぬは大事そうにあるものを抱きしめていました。ニヤリ
近々お付き合いくださいwwwwニヤリ

。+・(◇'∀`ノ⌒★*。・ちゃお

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

お魚料理に欠かせない《紫蘇》

どもども(^(エ)^)



私がいつも魚料理に添えているシソ
20150824132403033.jpgこやつ、ベランダ菜園なんですね。


我が家の観葉植物カジュマルくんの植木に
いつの間にかパラサイトしていて←w
20150824132510aff.jpg
離脱させてあげたものなのです。


その後、カジュマルくんも元気に成長。
シソも大活躍をしていたのですが・・・


なんだか最近様子がおかしくて( ゜д゜)
20150824132916072.jpg

よーく見ると、葉っぱが白くザラザラしていて( ゜д゜)
201508241330406cb.jpg


Google先生に聞いてみました。


2015082413344884f.jpg
20150824133502b6d.jpgえっΣ・ ・( ω ノ)ノ

ダニ!?Σ・ ・( ω ノ)ノ

キモっっっ!!!Σ・ ・( ω ノ)ノ


普通に刺身に添えてたし←
ナメロウやタタキで混ぜてたし←
つまり!普通に!食べてたし!!www


ダニ女(っω・`)


よーく調べれば、水をシュッシュすればよかったらしいのですが、
勢いで丸ハゲに←wwww
それでも不安だったので、一本残しでバッサリいってもーたのです。
20150824133939647.jpg
ま、シソは強い子だし、
この子も風に乗って来た子だし、
また元気にニョキニョキ育ってくれることを願ってヾ(;☆ω☆)ノ

そしてまた、私のお魚料理を彩ってくれると願ってヾ(;☆ω☆)ノ


がんばれーー!シソーーーー!!!!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

旅行のお魚たちのお料理編♪

こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

たくさんのお魚たちを
美味しく頂きました!!!



いきまーーーす!



まずはチャリコ☆20150821161103f05.jpg
ただの塩焼きでは
なんだか可哀想なので・・・
ちゃんと「鯛様」らしく
20150823110122fa5.jpg鯛飯風にしてみましたっ!!!ドヤッ

といっても、土鍋で焼いたのでは無く←w
おかか・生姜・麺つゆ混ぜご飯をつくって、塩焼きしたチャリコを載せただけです(d゚ ω゚d)

ちゃっかり本格的風になるので、一人用サイズの土鍋はやはり万能☆ww


お次はキス☆20150823110327d08.jpgキスの天ぷらと、
近所の居酒屋のおっちゃんに教えてもらったキスのフライ!
小さいのはネズミコチです!

キスのフライは新食感☆
個人的にはアジフライより美味しいかも~(*´Д`*)


お刺身は20150823110555b38.jpgキスのお刺身とアジのタタキで♪
鯵=なめろうが抜群だぜ!!と思っていましたが、やっぱりタタキも美味(*´Д`*)


やっと出会えたタイワンガザミは201508231107314d2.jpgお味噌汁になりました!!
味噌たっぷりで、身もしっかり蟹で(←当たり前ですw)
全力でホジホジむさぼりつきました(*´Д`*)(←言い表しが汚いw)


キスは他にも201508231109175eb.jpg南蛮漬けにして骨までボリボリと(*´Д`*)
鯵も南蛮漬けにしたのに写真撮り忘れ・・


あとは、天ぷら用に処理をして201508231110352e4.jpg兄宅にプレゼントしたり、
実家にプレゼントしたり。


贅沢にも、実家のニャンコ(名前は社長)にお刺身をプレゼントしたり
20150823111149267.jpg/美味しかったニャン\



こんな感じで、
海の恵みに感謝感謝な食卓となりました♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

シュガーバニーズ 通園セット

シュガーバニーズ
*レッスンバック*
約 横40㎝ × 縦27㎝ マチ8㎝

*上履き入れ*
約 縦27.5㎝ × 横20㎝

合計¥2800

20150821011519163.jpg
2015082101163786f.jpg
20150821011610622.jpg
201508210116597df.jpg

ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他、出品中のお品物はこちら↓
楽天オークション
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

館山 釣り旅行3日目

Gm(●´∀`)v(ぐっともーにんぐ)

窓を開けたらなかなかの曇り~
20150821185111b00.jpg


最終日は、デビュー当時によく行った
北条海岸へ!


ん~~
濁ってて、風があって、人が居なくて・・
なんとも微妙な雰囲気・・・。


釣れる気がしねぇぜっ!!!!www
とは、まさにこのことw

しかし私は自称
【天秤のちゃんぬぅ】!!!ww



こんなもんよっ☆
20150821185510ce8.jpgモーニングキッスー♪
20150821185642b2d.jpg
二匹釣ったところで、
相方さんの仕掛けも無くなり移動


お決まりの浜田堤防


人が!!!

たくさん!!!

いる!!!

ガ━━━(°Д°;)━( °Д)━(  °)━(  )━(°; )━(Д°;)━(°Д°;)━━━ン!!!!!

しかも私たちの好きな右側の堤防は、
7~8人の団体様が・・・orz


ジワリジワリと右側堤防にお邪魔して←w
キスGet♪
201508211858098d1.jpg北条よりもサイズあっぷー!


しかしまぁとにかく場所が無かったり
先客さんがやかましかったりでε~( ̄、 ̄;)ゞ
なんやかんやで本調子になれずε~( ̄、 ̄;)ゞ

移動!


帰りがてら保田漁港!では竿を出さず、
栄丸食堂さんにて晩ご飯
20150821202137f01.jpg彼は魚介類アレルギーで一切食べられないのに、
旅行らしく一度はこーゆーところで食べてみたい!とゆー私のワガママを飲んでくれました(´;ω;`)
美味だったー♪


お腹も満たされたところで
帰りがてらの金谷漁港で夜釣り!

初日のリベンジです!!!!


早速、泳いできたイシガニを
タモですくう←www
20150821202451a09.jpg

しかし、この日の金谷はほんっっっっとに汚くて、
魚だって何が居るのかワカラナイ。。

ペットボトル・コンビニゴミ・おにぎりゴミ・パンゴミ・ペットボトル・ペットボト・ペット・・・・

あぁぁぁぁぁあああぁあぁあぁあぁあぁああああ!!!!!!!

本当イラつくo(TヘTo)


気を取り直して!
リベンジとゆーことなので
サビキでアジさんこんばんわ☆

数が上がってきたので
イシガニさんはさようなら←w
20150821202852b70.jpg


夕方浜田で釣っていたハゼ。

仕掛けとして置き竿しよーと思っていたのに、スッカリ忘れていたのですが・・
アジさんが最後の力を振り絞って
捕食していましたwww
20150821203136b60.jpg

楽しくアジサビキをしていたら、
私の本命タイワンガザミがっ!!!

タモで捕獲!!!
20150821203330c73.jpgやったー♪立派なオス♪

なんやかんやで豆アジ×13が釣れたので、
納竿して家路へ。



いつも行ってる漁港や堤防、
たまにはこーやってゆっくりと
泊まりがてら行くのもアリですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夏休み故の
人が多かったり、マナーが悪かったりは目立ちましたが。。

本当に皆さん
ゴミは持ち帰って頂きたい。。


ま、釣った魚たちは
どんな風に調理しようか。
現在ちゃんぬの妄想はワクテカしております+.(*'v`*)+

3日分のブログのお付き合い
ありがとうございました☆

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

館山 釣り旅行2日目

釣りが終わってすぐにシャワ-を浴びれる喜び
家に帰らなくていい喜び
すぐに寝れる喜び
また明日も釣りが出来る喜び。。。

そりゃー2日目の朝の目覚めは
最高でしたwww
゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



北条海岸の方まで行って、
朝ご飯はココスの食べ放題♪

1人¥630ととってもリーズナブルですが、正直人にはオススメ出来ない味・クオリティwww



のんびりスタートで
浜田堤防です☆(ゝω・)v


当たり具合も、のどかな雰囲気も
天気もいい感じで♪

20150821160800f26.jpgOh・・・(゚A゚)、ペッ

しかし浜田は裏切らない!


チャリコが釣れたり
20150821161103f05.jpg

根がかりと思いきや、
キンセンガニがかかってたり
2015082116104325d.jpg

雨もたまにしか降らず
浜田を楽しめましたヽ( ´¬`)ノ

20150821160924809.jpg
キス×13
チャリコ×2
キンセンガニ×5~7?(小さいのはリリース)
ネズミコチ×たくさん(リリース)
ハゼ×たくさん(リリース)


夕方は自衛隊堤防


自衛隊への移動中、
Google調べで知ったのですが
小さいコチ=コチの赤ちゃん=リリース
な感じでいましたが。
ネズミコチといって
立派な天ぷらの食材なのですねっ!


とゆーことで
20150821162002757.jpgネズミコチ!

あーんどチャリコ!
20150821162048d43.jpg


暗くなってきたので納竿して、
食材買って宿付近の相浜漁港

実は昨日、
たくさんの地元の方々が
揃ってアジを釣っていたのですよ!


しかしペコリータな私は
BBQの準備に夢中で←w
20150821162433958.jpg特に釣りをすることなく、
夏の終わりをしっかり感じて
20150821162533ee9.jpg
あっとゆー間に2日目が終了しました(●´3`)~♪ 


2015082116255079d.jpg3日目に続きまーす☆

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

館山 釣り旅行1日目

こんにちはヽ(*´Д`*)ノ

釣り旅行に行ってきましたので
その時のこと書きまーす☆


17日の夜出て、
麺王にて腹ごしらえ!
20150821145324d8e.jpg腹が減ってはなんとやら!!(。+・`ω・´)


下道でのんびりのんびり向かって、
車内で仮眠をとって、
一発目の戦場は金谷漁港
20150821145435d36.jpg20150821145449fb3.jpgん~~~。。。
風が強すぎて、話にならんかったです。。。ww


一発目からこれはヤバイぞ!!w

先日のアジ爆釣りはどーした!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



とゆーことで、早めの移動。

裏切りの無い浜田堤防


出会えた~~~♪
20150821150233128.jpg


しかし、天気がイマイチすぐれない。。

なーんて言ってると雨がパラパラ。。

なーんてもんじゃなく雨がザーザー

201508211504237f1.jpg
大雨でライントラブル多発なのにw
よくやるなぁ・・・wwなんて思いながら
気付いたらもうこんな。
2015082115053030d.jpg完全にシャワーレベルです(;・∀・)

ここでの釣果は
キス×1
オハグロベラ×1


納竿して車内で仮眠をとってたら、
あっとゆーまにチェックインだったので
一旦宿へ。


ペンションサンディビーチ
201508170925018be.jpg写真の通りの可愛い~ペンションでした♪

着いたらプレゼントが・・・!
20150821150928adb.jpg2人で2泊、素泊まりで¥16000。
パレオまで頂いちゃって、安すぎないか!?と(゚(゚(゚(゚Д゚)!?


荷物を置いて、ODAYA
(千葉の下のほうに行くとめっちゃあるスーパーw)
で夕飯の買出しをして、

宿から近い富崎漁港で夜釣り&BBQ!


BBQといってもこんな感じで
20150821152615ab5.jpgガスコンロで網を置いて
ワイルドに焼く!!ってゆーw

釣ったキスとベラも塩焼きで☆
201508211528199dc.jpg関東の方はベラを食べないみたいですが
私ほ子供の頃、広島のおじーちゃんと
好んでベラを釣りに行ったものです(*´∀`)

ベラの塩焼きは美味しいんですよー♪
この日に釣ったものなので、キスもフワフワでとても美味でした!!


富崎漁港ではコチが表層を泳いでいて、
活性が高いのか!?な感じでしたが
結局釣れず←w


大人しく宿に帰って
さっさと寝ましたとさ☆


2日目に続くーーー!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

釣り旅行

huhuhu。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

相棒のお盆休みはこれからです☆


明日から2泊3日で
釣り三昧旅行をしてきます!!!(*>v<)ゞ*゜+


この度お世話になる宿は、南房総の
ペンションサンディビーチさん。
宜しくお願いします。

凄く綺麗なところみたいなので楽しみー♪
201508170925018be.jpg


今夜から出発するので
約4日間!!!
しこたま釣り放題してきまーーーす:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

豆アジだけど、いっちょまえに!!

はいっ☆

前回の記事で釣った豆アジたちの
お料理編いきますよー♪


201508161100457b4.jpg


「豆アジ レシピ」で検索すると
南蛮漬けや唐揚げなど、
なんともパッとしないお料理ばっかりなので・・・

豆アジとゆーことを忘れ
アジの様に調理してみました( ̄ー+ ̄)



ドヤ~~~!!!
2015081611465087a.jpgまさに《贅沢アジ三昧っ!!》



まずは新鮮なアジのお刺身
201508161147110c5.jpg鮮度抜群!


アジフライ2015081611482562f.jpgフワフワサクサク~♪


アジのお寿司
201508161148473c2.jpgちと握るの下手ですww


アジのなめろう
2015081611492880e.jpg裏切らない美味しさ!!!


アジの塩焼き
2015081611503292a.jpg塩焼きは正直、ベラのが好き・・・w


お刺身とは味付けを変えてカルパッチョ
20150816115117049.jpgアルコールが欲しくなるぅぅぅ~。


こんな感じで、
小さな豆アジでも立派にアジ料理が出来ることを証明してみました(`・ω・´)ドヤッ!!


さすがに30匹?ぐらいを一人でひたすら三枚卸しは疲れましたがw
脂がのっててとっても美味でした☆


自然の恵み。海の幸に感謝。

ごちそうさまでした(人´∀`o)

20150816115304120.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


