プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



金谷のアジは黄金アジ!

こんにちは☆

夜釣りのお誘いがありまして、
相方さん、相方さんのご友人と
富津市 金谷港へ行ってきました(*>v<)ゞ*゜+


ワタクシ、金谷とは自称相性が悪くてですね・・・
この日もあんま釣れないだろうなーと思って
20150816100950402.jpg
パワーイソメで勝負!
もはや置いとく!ww

と思ってたのですが・・・


この日の金谷は何か違う!!!

見るからに!魚影が濃い!!!

しかもアレだ!!!

Youtubeで「アジ 入れ食い」って検索して、妄想とイメトレが完璧のやつが出来るかも!!!wwww


とゆーことで、パワーイソメはステイ。

チョイ投げ仕掛けから
サビキにシフトチェンジ!
(この作業も随分スムーズに出来るようになったなぁ。なんて思いながらw)


遠投カゴパワーを撒き撒きしてたらすぐにヒット!
201508161054574ee.jpgやっと出会えた~~~(TωT)

漁港内でポツポツ釣れて
一人でワーキャー喜んでいたのですが、
20150816105604055.jpg奥の堤防に行ってみると、こんなもんじゃなく
もうアジまみれ!

「50匹釣ったよ~」と先約さん。

ちゃんぬもそちらにお邪魔して
写真なんて撮ってる暇なくて←ww

あっとゆーまにドドーン
2015081610585236b.jpgあぁもう可愛い。
本当に愛おしい。。。www

キラッキラやで☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


そんな感じで満足満足で納竿。
帰って並べてみました。

201508161100457b4.jpg
あーもう本当可愛い!!!!!www

アジは豆アジなんだけど、
イワシも豆アジサイズで大きめなのかな?


しかもこれ写真で伝わりますかね??

黄金アジなんですよね??

20150816110526596.jpg


ほらほら
拾い画と比べてみると黄色いの!
20150816110551ca2.jpg


金谷のアジは黄金アジ!
ってのは有名な話でしたが、
いつか出会ってみたい芸能人的な感覚でいました。。w

やっと出会えたことの感動と
イメトレ通りの入れ食いが経験出来て
とても楽しい夜釣りとなりました(人´∀`)♪




最後に一つ文句を言うと・・・
現地では、
タモを使って容赦無くウニやワタリガニを捕っている
外人の方が10人程いました。
あれ、タイーホのやつですよね?

みんな静かに夜釣りをしているのに
大声でワーワーキャーキャー。

懐中電灯で照らしてタモでガシャガシャ。

そーゆーの本当嫌っ!!

言語が通じないのでもちろん注意も出来なかったけど、
私ごときの威圧感もまったく通じず←w
本当、あーゆーモラルの無い人は大嫌い。

そしてやっぱりお盆休み故の
いつも釣りに行かない人が多いのかなー。

コンビニの袋、パンやオニギリのゴミ、
そんなんが海をふよふよ~。

誰かここでコーンパン食ったろ!ww
ってレベルですよ(´A`。)

改善されないのかなー。
なんて思ったりね。とね。とね。(´A`。)


とゆーことで、
お後がよろしくないですが←ww
気を取り直してお料理は次に書きマース!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

キス釣り! 大きなサイズがてんこ盛りぞう♪

こんにちは(´▽`)



前に、キス釣りで自己最高記録を達成した記事を書いたのですが
覚えてますかねー?

忘れてしまった方はこちら↓
キス釣り 自己最高記録達成☆
フラグを立てていたのに
その後を書くのをスッカリちゃっかり忘れておりました/(^o^)\

いちいち記事読むのだるいよ!!
な方はサクっとこちら↓w




この日の朝一は【保田港】


垂らし釣りで引きバコーーーン!
20150815173454b4c.jpgカサゴとったどー!



その後はパッタリ、仕掛けはバンバン無くなるので
【富浦港】へ移動


チョイ投げにて。
20150815173624e55.jpgハゼばっか。
みんな海に帰ってもらいました(;´∀`)



この日は本来行く予定が無かったのですが
マズメタイムも終了したことだし、
前回の浜田キス釣りが忘れられず・・・。

どーするー?(-公-`;)

行って釣れないのもなー(-公-`;)

いやーーーーーー(-公-`;)



行こう!!!!www



とゆーことで、
大好きな【浜田堤防】へ


即効♪
201508151738597c3.jpg
二連!

そしてやっぱり
201508151742017e8.jpg
二連!!

楽しいーーーーっ!!!


釣ってる時の動画はこちら
キス釣りはやっぱりおもしろい!! (キス釣り激闘編R4) 館山 浜田堤防




真昼間のあっっっい時間だったので
小一時間のキス釣りでしたが、この通り♪
20150815174414213.jpg

いやぁーーー満足満足っ!
キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー



休憩を挟んで
夜釣りは【金谷港】


私は何も釣れず、相方さんはカサゴやメバル!



大変満足のいく1日となりましたΣd(´∀`)


帰ってちゃっかりカサゴのサイズ対決をしてみましたが・・・w
私の勝ち・・・wwwニヤリ
20150815174904352.jpg

キスはボウルから溢れそうでした☆
20150815175024f92.jpg



カサゴは煮付けでビールのお供ヽ(*´Д`*)ノ
20150815175059873.jpg

キス・メバルは処理してプレゼントヽ(*´Д`*)ノ
2015081517511671b.jpg



こんなにも釣りを楽しんでいるのに
私は相変わらずレジ前ワゴンセールの1980円の竿で釣っているのですが、
なんだか相方動画を見てると

引きが強そうだなー。

すぐに反応がわかるんだろうなー。

いいなー。

なんて思う様になってきてみたり・・・ww


そんなにいいのかね?
なんちゃらって竿わ・・・ww




なーんて思っている今日この頃(;ーдー)/ww

でわでわ♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県一周!外房 漁港レビュー!

はるか草原を~♪ひとつかみの雲が~♪
あてもなくさまよい~とんでゆく~♪

母をたずねて三千里ならぬ
魚をたずねて九十九里ですよもうっ!!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡


いつもなら、千葉県を南下し
館山や南房総で釣行している私ですが。


最近ニュースでやたらと騒がれている
鮫事件!!
(茨城の海で鮫多発、海水浴場を閉鎖の件ですね)


つまり、単純に考えて
太平洋でイワシなどの小魚が大量発生!?
つまりイワシの入れ食い!?

とゆー淡い期待の元・・・
銚子へ繰り出してみましたε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ



結果的には【惨敗】です。

まず、惹かれる釣り場が無い。

とゆーことで
意地になって千葉県外房の漁港を片っ端から訪問してみました。

皆様の参考になればと思いますφ(.. ) メモメモ



まずは銚子エリア
2015081213000585c.jpg

外川漁港
銚子マリーナ
第三卸売り市場周辺
波崎新漁港

全体的に言えることなのですが、
まず!海が!汚い!!!( `Д)┌┛)`д) ;∴

海は汚いわ、流れが速くてサビキくんがスーグ流れてしまうわ
だだっ広くてどこに向かってやればいいか
全然わかりません( `Д)┌┛)`д) ;∴

唯一こんにちはのこのお魚201508121306384e1.jpg壁のキワッキワで発見しましたが
気持ち悪いので即リリースw
その他はもうボラ・ボラ・ボラ。。。

銚子の漁港はほぼ周ったので
次のエリアに移動!!



ちょっと下ると飯岡漁港

ここはとにかくだだっ広く、
いろーんなポイントで釣り人を発見するも
皆様釣られている雰囲気は無いので
竿も出さずに移動。



と、ここで事件発生。
相方様の糸が終了・・・
足元までしか延びなくなる・・・WW
こちら。
地域密着系の地元の釣具屋みたいなところには売っておらず・・・
検索すると千葉県山武市成東にて。
10:00オープンの上州屋発見!


九十九里ゆえに、飯岡漁港以降は本当に
砂浜!砂浜!ビーチ!ビーチ!磯!波ドパーン!
だったので、足を延ばして成東の上州屋へε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ


無事、糸を補充し釣り場探し再開

成東からそんなに遠くないところに
片貝漁港があるのですが、
以前行った時に、波がザパーン!で
堤防が洗われているところを目撃した記憶があり、
今回はスルー


そこからまたずーーーっと下り、
その後はGoogle mapを頼りに漁港らしきポイントを見つけて突撃の繰り返しwww

千葉県 いすみ市エリアに行くと
20150812132836ba7.jpg太東漁港を始めとする
漁港をチラホラと発見。

20150812134354377.jpg2015081213445861d.jpg(いすみ市 岬町中原というところ)

どこも言えることは同じです。。
波が荒く、故に漁港への入り口が小さい。
これ魚入ってくるのか?な疑問しか浮かびませんww


気付けば大原。
数日前に、アジ釣りの大会?が行われていたとの情報を発見し
今度こそ!!!な気持ちで挑みましたが結果は同じ。



(さすがにこんな釣れないネタばかりでつまらないですよねw
申し訳ございません。
もう少し、お付き合いくださいww)



御宿まで行くと、人!人!人!!!
道路も渋滞!渋滞!渋滞!!!
イライラムキー!になってスルー\( ̄^ ̄)/
2015081213464844f.jpg(車内から見た御宿の漁港)



勝浦まで南下すると
だんだん海が綺麗になってきていることに気付く。

有名な勝浦漁港では
釣り人が1~2m感覚でいた為、竿は出さずに
皆さんの様子を伺っていました。

20150812134821fe4.jpg20150812134841359.jpg(勝浦市 松部というところ)


遂に鴨川エリアに突入!!

もはや魚を求めて九十九里・・・
あっとゆーまの九十九里でしたww


鴨川エリアの小さな漁港は
「コマセキンシ!」のスプレー文字や
「立ち入り禁止!」の看板が多数。

うーーーん、確かに釣れそうな雰囲気あるなー。
昔は釣り人で賑わったんだろうなー。
と、こんな感想です。


海が綺麗になってきたので
こんな可愛い子が目の前を通過するのも見える
2015081213420784d.jpg遊んでくれてありがとうヾ(*。・□・)o☆バイバイ



鴨川シーワールド周辺の道はとにかく混んでいて
(丁度帰りの時間だったのかな?)

このままじゃ今日1日が無駄になる!!
てゆーか今日1日ほとんどドライブしてるだけや!!


とゆーことで
大好きな館山へ移動。


あぁーーーーやっぱり癒されるわーーー

海がのどかだわーーーーー

もう釣れなくてもいいわーーーーー


とゆーことで、
この日は満足のいく釣果とはならなかったけど・・・

千葉県を一周できて、外房の漁港を見て、
ネットの良い話ばかり信じて頭でっかちになってたのが
解消されてッスッキリしました!!!d(´∀`)


人それぞれ
合う釣り場・合わない釣り場があると思いますが、
やっぱり私は内房がいいかな♪


20150812135640a70.jpg
お疲れ様ですたーーー!モフモフ(´ω`*)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ランチョンマット 小銭入れ

*ヒスミニ・キティちゃん ランチョンマット*
約 横35㎝×縦25㎝
各¥300

*ヒスミニ 小銭入れ
¥950
20150812123805a59.jpg
20150812123824a85.jpg
リピーター様☆
オーダーありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

アナ雪 ランチョンマット

*アナ雪 ランチョンマット*
約 横45㎝×縦32㎝
20150812123236488.jpg
20150812123251d1d.jpg
オーダーありがとうございましたo(≧▽≦)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

キス釣り 動画で振り返ってみる

ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙


2015年5月より
釣りを始めた私たち。

でもって、ぶっちゃけ最近になってから
釣りブログを書き始めた私。


遂に千葉県釣行ランキングで1位を獲得することが出来ました。
20150810080213782.jpg
嬉しかった~。。

ありがとうございます(*'v`*)



一つ前の記事では、ド・ビギナーアングラーのくせして言いたいことを徒然なるままに載せてみましたが
私はこれからも、そんな感じのスタンスで楽しく釣行したいと思っております。

宜しくお願い致します(・∀´・)



そしてブログと共に載せている動画を見返していたのですが、

確実に!そして明確に!
うまくなってることが判明しました(。+・`ω・´)シャキーン☆


初めて公開した動画がこちら

館山の北条海岸でのキス釣りですが、
フグばっか・・・w

本当に丸一日粘ってました。
時間も潮の満ち引きも、なにもわからず・・・w


次のキス動画はこちら

今じゃ我らの定番釣り場、浜田堤防との出会いの頃かな?
しかしやっぱりまだまだ下手なのか
ネンブツダイで喜んでます(´;ω;`)ww

今となっては
「またこいつだよー。。さよならー。。」なのにw
ピュアだな~ww


そして、キス釣り動画3つ目で
現在に一番近い状態の動画がこちら!

ポイント・タイミング・合わせ方が
少しづつですがわかってきて、
無駄な時間に釣りをしなくなって、

もう「趣味は釣りです!!ドヤ!」
って言える様になりましたかね??w


こーやって自分が上手くなっていくのがわかる釣り!

本当に楽しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最近釣った魚をあげてばっかで
料理をしていないなぁーと思ったのですが・・・

そろそろ釣ったその場で捌いて食べる!
ってのをやってみたい今日この頃。。。


思い立ったら行動せねば!!!└(o゚∀゚o)┘


では♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございます

うぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!

\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私、記事単品では1位になったことがありましたが

千葉県のランキングでブログが2位になったぁぁぁぁぁああああ!!!!

うーれーしーーー!!!

ありがとうございます( ;∀;)

心優しくポチッとしてくれる
皆様のおかげです( ;∀;)
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村





と、ここで急に本題なのですが←w

釣りブログを見ていると、
たくさんの方が「千葉県のA堤防」や「浜◯堤防」といった書き方をしていると思います。


はたまた私は、堤防も地名も容赦無く述べています。


たくさんの方がいらっしゃるので
たくさんの考え方があると思います。


こんな風に堤防や釣り場を述べることが、果たしてよいのか?と思うこともあります。

それによって、ゴミがそのままになっていたり
立ち入り禁止を無視して突入する釣り人がいたり
駐車禁止に停めて近隣の方に迷惑を掛けたり
根魚がいなくなってしまったり…


けど、ビギナーアングラーな私は、
たくさんの方のブログを見ながら
次の釣り場や、行ってみたい釣り場、釣ってみたい魚の情報を得つつ

「おいぉぃ、ここまで長々と書いといて、肝心な地名は無しかーい!」
「全然参考にならんぞー!」
と思うことがあります。


そんな方々の為にも地名は書きたいし、
けれど余所者が増えてマナーが悪くてお前のせいだ!と言われたらそれまでです。

つまり、何が言いたいかと言いますと…



ビニール袋を!
1枚!
持って行けと!!!!!!!

ゴミを!
持って帰れと!!!!!!

ちっさい魚は!
リリースしろと!!!!!!!

堤防で人間と会えば!
挨拶しろと!!!!!!!


ちょっと真面目ぶって淡々と述べていましたが、
結論的に言いたいことはそれです。



モーニン◯娘。の歌にあった様な
「釣り人に悪い人はいない」
なんて綺麗事なので、

とにかく皆さんがマナーを守って
楽しく釣りを出来ればいいなぁと(´・ω・`)

釣り場がなくなってしまうのは悲しいことですからね。



勇気を出して、こんにちわー。

風で飛んじまったゴミは海まで追っかけろとは言わないので、
基本的にはMyゴミ袋へポイ。

ちっちゃい魚は、大きくなってまた会おう!



釣り場がこれ以上減らないように
皆さんマナーを守って釣りしましょうね(´ω`)


「んなことわかっとるわ初心者!」
と思った方、
偉い。その心を忘れずに。

「あーこないだゴミ捨ててしまったわー」と思った方、
今からでも遅くない。厚生せよ。



以上
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

木更津港で夜釣り

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!こんにちは♪


一つ前の記事での動画
たくさんのアクセスありがとうございました~(*>ω<)

やはりバカスカ釣れてる画はおもしろいとゆー。
やはり視聴者は素直だとゆー。。ww


ライトタックルで釣るシロギス!(キス釣り激闘編R3)



んで、先日
木更津港で夜釣りをしてきました☆

良さげな水門を見つけ
相方さんはメバリングに励んでおりましたが、これまた釣れず・・・w


私がパシャパシャしているお魚の正体を
ハゼだと確認し←w
2人で深夜のハゼ釣りに変更!

調べてみたら木更津って、
ハゼを求めて行く人が多いんですね。
20150807065126c54.jpgこんな感じで入れ食い状態ww

イソメを垂らすと釣れるもんで
2人でキャッキャしながら楽しめましたヽ(´∀`。)ノ


私は足元に垂らしての釣りだったのですが
チョイ投げした相方さんに強烈な引きがっ!!201508070654432a5.jpgでっか!!20150807065502d62.jpgえ、めっちゃでっか!!!!wwww

これは楽しかっただろうなぁ・・・w
もはや別の魚みたい。
20150807065604e4c.jpg
その後も入れ食い状態を楽しみまして
20匹?ぐらい釣ったところでおしまい♪


帰って改めて見てもアイツはでかかった・・・( ゚д゚)ポカーン20150807065753a03.jpg


がしかし。
揚げて南蛮漬けにしたところで
ふとした疑問が。


これはハゼじゃなくてドンコなのでは???

となると、ドンコは食べても大丈夫なのか???

てゆーか食べる人いるのか???


「ドンコ 料理」とかで調べても、
高級魚の方のドンコばかりで
ハゼ似のドンコについての情報は薄くてですね~。

疑問に包まれたまま
冷蔵庫の中で南蛮に漬けられている
ハゼorドンコ・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ



ではでは♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

キス釣り 自己最高記録達成☆

ネタを溜めてしまったΣ(OωO )


改めまして、こんにちわ。

先日のキス釣りDayのこと書きますわヽ(・∀・)ノ



まずは晩ご飯をモリモリ食べて
元気を注入!!!
この日の晩ご飯はしゃぶしゃぶでした☆
あ、この情報いらないかw




改めまして、釣果↓
キス×20
メバル×1
オニキス×1
ハゼ×2
イシガニ×1
クロサギ×1

キスさん自己最高記録୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
いやー嬉しいっ♪w



夜中は最近お気に入りの
富津市 金谷港へ!


朝まで頑張ったけど、
相方さんがメバルを釣って、イシガニをタモですくってくれたww
前回「もう二度と持って帰らん!」と
豪語していたイシガニだけど、
今回はちゃんと下処理を調べておいたのでお持ち帰り。



マズメタイムは逃してしまったが
朝のうちに館山へ移動


浜田堤防でキス

この日の浜田は海底が見えてて、
キスがそこにいる!群れでいる!
ってのがわかる状態でして\(^o^)/

BIGサイズのキスが入れ食い状態!!!


あ!下にいる!!
そこそこ!!
こっちに移動した!!

って、そりゃーもうワーワーキャーキャーwww



遠くで海水浴?をしている人たちや、
小学生ぐらいの課外授業なのか
泳ぎの練習をしていたりで、
バッシャバシャやってたのですよ。

なのでこちら側(堤防側)への
追い込み漁状態!

自然の追い込み漁!!ヾ(*>▽<*)ノ

↑この大きな魚、
最初何かわからずウミタナゴ??って感じだったのですが、
インスタで聞いたところフォロワーさんが《クロサギ》だと教えてくれました☆
ありがとうございました(^∀^)


で、まぁ~
暑さには耐えきらず、
飲み物もイソメも無くなったところで一旦休憩。


キス釣り中の動画は【こちら】☆

なかなかいい絵が撮れましたよ∩^ω^∩♪



帰り掛けに再び金谷港に行きましたがダメで、
帰ってお料理です♪



キス・メバルは下処理を施しお裾分け


クロサギ・オニキスは塩焼きに


イシガニはお味噌汁
前回泥臭くて、鮮度が落ちてて食べれなかったイシガニ…( ̄、 ̄;)

今回はちゃんと調べてですね、
帰ってすぐに塩茹でにして冷凍!
食べる前に解凍!
甲羅や体についた泥や藻をゴシゴシ落として!
そっから味噌汁にしたのです☆

とても美味でした(^-^)!
身までしっかり食べることができた♪



こんな感じで
この日のキス釣りは私たちの中で【伝説だ!!!】と言われていたのですが、

伝説を求めて数日後リベンジしたら再び良い経験が出来たのですよ!!( ・`ω・´)キリッ

それについてはまた後日書きまーす!



この日の動画オサライ↓
ライトタックルで釣るシロギス!(キス釣り激闘編R3)
みんな見ーてーねっ!(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
目立ちたがりーなちゃんぬの為にポチっとお願いします(〃ω〃)
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


