プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



車内にオキアミを溢した!めっちゃ臭い!

こんにちはヽ(・∀・)ノ

前回の記事で書いた
《サビキくん・オキアミ等を車に溢してしまった時のお掃除法》
いっちゃいますよ!( ・`ω・´)キリッ



まずはこちら
【重曹ちゃん】たるものを、ドラッグストアにて購入。

なかなかのお手頃な価格です( ・`ω・´)キリッ



こんな感じで
100均にある様なシュッシュを用意。


重曹を水に溶かして
【重曹水】をつくります。

(500mlペットボトルに対してスプーン一杯ぐらいでつくりました)
↑重曹ちゃんの中に計量用のスプーンが入っています。



あとは簡単!!


車に向かってシュッシュ!シュッシュ!

シュッシュ!シュッシュ!!


シュッシュ!シュッシュ!!!!

ついでに溢したところ以外の椅子などもシュッシュ!シュッシュ!



※と、ここで注意点※

あまりにも全体的にシュッシュすると、こーなります…

この点々は、重曹なのでご安心を。
水拭きすれば綺麗になりますが、結構面倒なのでちゃんぬはそのままです。


※注意点その2※

重曹を素手で触ると、手の潤いがめちゃめちゃもっていかれます。
ゴム手袋を着けるといいですよ!と、ネットでは書いてありましたが、
そんな注意書き無視の私。

シュワシュワのおばーさんみたいな手になりました(ΦдΦ)

ま、気にならない程度だし
すぐに回復するので、個人の判断でお願いします。



そして窓やドアを全開にして乾燥。

車内の空気の入れ替え感覚で
ガッツリ乾かします。



で、一番豪快に溢してしまったところには、
重曹水ではなく直で!重曹を!!
ざざっと!!




1日も経たずに車内の地獄は救われます。

あとは1〜2日放置して、
重曹を掃除機で吸ってしまえばOKなのです( ・`ω・´)キリッ



私がオキアミを溢し、
ネットで調べに調べて色々な方法をギュッと詰め合わせてみました。

きっと私以外にもオキアミやサビキくんを溢した人はいるはず!!www
と思って書いてみましたので、
オキアミ被害者の方…
是非とも試してみてくださいね(^O^)!



重曹ちゃん】最強です( ・`ω・´)キリッ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県 富津・館山 釣り ~お料理編~

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3


こちらの記事のお料理編いきますっ!!!



定番メニュー ベラの塩焼き
20150725191309065.jpg裏切らない味☆www


キス・ギンポ・ハゼの天ぷら
20150725191348da1.jpg揚げたてはやっぱり塩に限ります!!!


そして、初めて釣ったアジのお刺身
201507251913220c2.jpgこの後ナメロウに変身しましたww


一応、千葉県の九十九里の方で名産らしい
イワシの醤油漬け
20150725191337c91.jpg前回イワシを釣った時には、お酢で〆てゴマで和えましたが
今回の醤油漬けはめっちゃうまい!!!(*゜∀゜)

お酢で〆ると少々硬くなるが
(ちゃんぬはそれがちと苦手)
醤油漬けは想像の一歩先の美味しさ!!!(*゜∀゜)
けれどやっぱりばーちゃんがつくってくれたやつが、この世で一番うまい!!!www


(興奮の余り長くなりましたが、気を取り直して)


蟹はシンプルに茹で
2015072519135988e.jpgうん、ハズレ!
もう持ち帰りません!!ww
やっぱり、こちらをおちょくってるかの様に優雅に泳いでる台湾ガザミ?じゃないとダメですね。
もしくは九十九里のHガニ(正式名所忘れました)!
あの釣りを是非ともいつか体験してみたい。


そして、一つ前の記事で書きそびれていたのですが、
ワタクシこの度、車内にオキアミをこぼしまして。


そりゃーーーーもう臭いのなんのって!
臭いんですよ!!!!www

臭すぎて深呼吸しちゃうレベル。


「すぅぅぅ~~~ はぁぁぁ~~~!
あーーーーーくっさい!!!」
↑これ多分100回はやりました。


で、調べに調べてお掃除をしてみたのですが、
これがまた感激してしまったので
またブログに書きたいと思いまする。


では♪
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県 富津・館山 釣り ~ちゃんぬ秘密兵器導入~

●・ω・)ノнёιιο!

今回の釣り動画はこちら


(釣果写真を撮り忘れてしまった(´-`;))


早速ですが、今回の私には
秘密兵器がございますwww


これw
 魚取り網 罠 魚ハンターDX

 魚取り網 罠 魚ハンターDX
価格:537円(税込、送料別)

なんだか強そうな名前でしょ?w
釣れそうでしょ?ww


夜明けは最近お気に入りの富津市 金谷漁港へ。


こやつをシャキーンとセットして、
20150725191211964.jpg


チョイ投げタイムを堪能しておりましたが
イソメを入れるとフグがわさわさ~。

もう入れ食い。。最悪(;´д`)ゞ
201507251912337fa.jpgもうね、フグしかいないんじゃないかとwww


しかし、魚ハンターDXを確認してみると・・・・

2015072519122297a.jpgギンポーーーーーー!!

うんうん、手ごたえ有りだね!
魚ハンターDXすんごいね!!!!www
こーゆーの大好き!楽しい!www


しかしその他はフグばっかりなので、大好きな館山へ
20150725191244078.jpg
けど、なんだかこの日は浜田がイマイチ・・・。
いつもなら海の中が見えて、ネンブツいっぱーい!あ、ベラだ!メジナもいる!
って感じなのに、まず海の中が見えず、断念。

自衛隊堤防も、人、人、人!

北条は、相方さんがメバリングの為、行く気無し!ww


こりゃー館山はダメだねー。ってことで
食事休憩だけして再び富津市へ。



夕マズメからのナイト!


私はサビキでアジやイワシをポツポツと。
相方さんは小さなメバルやカサゴなどなど。

なんだかんだでアジをサビキで釣るのは初だったのですよ!

魚ハンターDXもこの通りで
2015072519125847a.jpg渡り蟹?な雰囲気の蟹が入ってたり、エビが入ってたり。
相方さんはジグヘッドにエビを付けて釣ったりしてましたw


私のブログは結構私の釣り事情ばっかし書いてしまうので
ここでもう一度相方さんの釣り事情を載せておきますね♪

ついにやったぞ!!!~1ヶ月の軌跡~


まさに《五目釣り!!》な釣り日を堪能しまして、
この日は終了となりました(*・ω・)ノシ

お料理編はまた別でいきますっ☆


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

ミキミニ 巾着

*ミキミニ 巾着*
約 横16.5cm×縦20㎝
¥600
20150725190432a73.jpg
2015072519045235e.jpg
201507251905172b6.jpg
2015072519053664e.jpg

お子様に気に入って頂けて幸いです゜*。(*´Д`)。*° 
こちらこそ、ありがとうございました☆
201507251905450f1.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

アナ雪 移動ポケット

*アナ雪 移動ポケット*
約 横12㎝×縦10㎝
大人用ポケットが入るサイズです♪
¥700
20150722224023a33.jpg
201507222240421ed.jpg
2015072222410549a.jpg

ちゃんぬの移動ポケットは
我ながら激可愛いのです(〃∇〃)てれっ☆

嬉しきお言葉(´;ω;`)
20150722224117013.jpg

ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

バービーちゃん 巾着

*バービーちゃん 巾着*
約 縦13㎝×横13cm
¥400
20150722205551ab2.jpg
20150722205450630.jpg

ありがとうございました♪
20150722205651873.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

お料理編

前回の記事
お料理編いきます。゚+.(・∀・)゚+.゚



まずはタコの酢の物
20150722151615dcc.jpg身がプリップリで、噛めば噛むほど旨味がでてきて
サッパリスッキリこの時期ピッタリ☆

雅さん、また缶釣ってくれないかなぁ・・・(´ω`*)www


続いてカサゴとギンポのカルパッチョ
2015072215163158b.jpg初めて捌いたギンポはやっぱり気持ち悪い!!ww
でも、こんなに美味しいならアリですわ!
今後は必ず持ち帰りますわ!w

カサゴの身は、甘くてコリコリで
ギンポは歯ごたえがしっかりしていて、なんとなくコチみたいな感じ♪


キス、ハゼ、ギンポの残りは全部まとめて揚げて
20150722151652d21.jpg

キスは天ぷらで
20150722151709270.jpg

残りは南蛮漬け
201507221517244f7.jpgこちらもお酢が効いてて、この時期ピッタリのおつまみになりました(人´∀`)


頂いたフッコは塩焼きに
20150722151741445.jpgありがとうございました(。・ω・)


つくりながら摘み食いをし、なんならプシュ♪っといってしまったのは
ここだけの話!(`・v´・ )ノ


チョイ投げアングラーの私も上達してきて、
相方の雅さんも月下美人のおかげで確実に釣れる様になって、
次の釣りもますます楽しみなのであります!!!


関東も梅雨明けしましたし、
これからの季節はスポドリしっかり補給しながら
頑張りましょうかね(゚∀゚ )!

皆様も熱中症には気を付けて
釣りを楽しみましょー♪


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

台風接近中の!千葉県 館山・富津 釣り

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

先日の台風接近中、
もはや千葉県は“波浪警報”が出てるというのに行ってきました!
バカですね!!


まずは釣果から☆
20150722003434156.jpgモンゴウイカ×1
イイダコ×1
キス×7
ハゼ×7
カサゴ×1
ギンポ×2
お持ち帰りは以上で
フッコは、出会ったアングラーさんからの頂き物です♪
ありがとうございました!アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

持ち帰ってみると小さなキスまでキープしていた・・・。
キスさんごめんなさい。
次はリリースしますね。。



ではでは!

相方改め、月下さん←ww
先日竿を新調してからデビュー戦です!
(月下デビューの記事はこちら)

今回は楽しい動画が撮れました(d゚ ω゚d)オゥイェー♪



朝一は、館山でも人気の自衛隊堤防です!

今回はですね
大好きな浜田堤防も、波がザパーン!
キス釣りに行こうとした北条海岸も、ザパーンドバーンで堤防が無い状態で・・・
そりゃーもう内房なのに、九十九里みたいなことになっておりまして(゜´Д`゜)


我らの自称、相性が悪い
【自衛隊堤防】での勝負となりました。


だがしかし!
やっぱり上手くなっているのかな??
20150722003511025.jpgハゼハゼ~
201507220047045c0.jpgハゼキス~
20150722004715f06.jpgコチとも出会えましたが、ちぃーちゃいのでヾ(TωT)Bye
大きくなったらまた出会いたいですな♪


私はチョイ投げ専門家なので、釣れる魚はこんな感じで↑


メバリンガーな月下さんは、カサゴGETしておりました(o^ー')b
カサゴGETの瞬間はこちら



まずめタイムが終わってしまい、
一旦休憩。



夕方から場所を【富津港】へと移動をし、
私は置き竿車内待機で
2015072200593170c.jpgハゼハゼGET!!
やはり夜になるとサイズアップですなΣ(`・Д・ノ)ノ


私が海を見ていると、
明かりの中にまるーいの発見!
ヒラメか?
いやーこんな表層にはいないよなー。
月下さん!キテキテ~!なにかいるよ~!


イカだ!!!!!!!!!


ここで月下さん、熾烈な戦いがスタートwwwwwwww
ジグヘッドで釣れたまさかの〇〇!!
(↑なかなか面白いですよww)


無事、イカをGETして♪
ギンポをGETして♪
20150722010631d48.jpgこの日はおしまいです!
おつかれ~かつカレ~ヽ(*・∀・)ノ


画像がてんこ盛りになってしまったので、
お料理編は次回にしまーす☆


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
↑最近ポチっとが増えてきて、ちゃんぬは大喜びしております!
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

車を釣り使用に♪

(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:おはようさんっ!!


相方さんの月下美人デビューの後、
「私も私も!!」と悪あがき。


ジャンッ!!!

(↑クリックで詳細)

こちらは車に貼るDaiwaのステッカーでございます。


相方さんにつけてもらいました!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 
20150719121556f75.jpgおぉ・・・
20150719131633761.jpgおぉ・・・!
20150719131754355.jpgおぉぉぉぉぉl!!!!!!!

かっこいいヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
2015071913181497e.jpgもはや私もがかっこいく見えるヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

憧れのDaiwa・・・
竿はワゴンセールの1980円だけど←
Daiwa様に一歩近づけたかもしれぬ・・・。


今後、海でこちらの車を見かけたら
そこにはちゃんぬ(私)と雅(相方)がいる!ってわかりますな!ww


で、いっそのこと憧れの釣り車にしてしまえー!!

とゆーことで、こちらも設置。
2015071913225069b.jpg車内に竿を掛けられる場所が欲しくてですね。
そして千葉県の南房総に行くとコレを設置している車が多くて、
いつもいいな~って見てたのですよ。
201507191323067e7.jpgおかげでだいぶ車内がスッキリしました☆


新米アングラー、
ちょっとガチな釣り師に近づけました!(`・ω・´)vイェイ! 


車自慢になってしまいましたが
お付き合いありがとうございました♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

相方さん Daiwa 月下美人 デビュー

∪´Å`∪ こンにちわン!!


私のブログを遡って頂ければわかるのですが、
相方さん、最近釣れないのです。
動画もなかなか撮れず、ブランク?とやらを経験しておりまして┓(;´_`)┏



遂にNEWタックルデビュー!!!
20150718125325e78.jpg
右→私の竿。ワゴンセールで1980円の激安物。
左→相方さんのNEW相棒。Daiwaの月下美人。
(私はこの竿に触っちゃいけないのでこんなアングルですww)


たっっっか!!!(;゚ロ゚ノ)ノ

こちらもたっっっか!!!(;゚ロ゚ノ)ノ

ちゃっかり糸まで月下美人!!(;゚ロ゚ノ)ノ


もうね、我が家は破産ですwww
とゆーことで、彼のお仕事中のお弁当は
しばらくオニギリのみでいきますwww
201507181306506ae.jpg


これでも釣れなかったらアレなんですけど
今後の彼、変わってしまうんですwww

「ほらね~
形から入っても結局は腕なんですよ~」
とか言ってやるつもりだったのに・・・Σ(っω・`)


とても悔しく、なんだか腑に落ちないのは
きっと私だけですwww


お楽しみに♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

初の20cmオーバーキス!千葉県 富津

こんにちは(^ ^)

先日の夜釣りからの事情書きますよー!


まずは袖ヶ浦港?長浦港?
(駅的には長浦ですね!)に行って夜釣り☆

置き竿で車内待機をしてたら
こんばんはカサゴさん\(^o^)/


相方様は相変わらず…ww


朝前ぐらいに移動して、
富津の初めて行く堤防へ!

ここは富津新港から見える細い堤防です!
公園の先端にある感じでした。



景色はこんな感じで〜

日の出を拝んでキャスト!(((o(*゚▽゚*)o)))


すぐに初の強い引き!
キス特有のプルプル!じゃなくて、
ガーン!ブルブル!ブルブルブルブル!
もう↑こんな感じでしたwww

え?なになに?でかくない?
ベラかな?塩焼きだー!

と思いきや、どどーん

こんな大きなキス初めて見ました( ;∀;)

新米アングラー、

快感っ!( ;∀;)



帰って測ってみると22cm!
やっぱり夜のキスって凄い!


相方さんは
裏切らないボウズでして…

私の「もうメバリング辞めたら?」発言に、
相当な何かを感じた模様。

彼、その後大胆な行動に移ります…w


乞うご期待☆

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

初の外房!片貝 銚子!アイナメ!

先に言っておきます。
この日も・・・動画は・・・ありません。

ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

相方改め、うちのボウズさんの《動画一覧
過去の釣り風景や、釣りのお勉強講座がありますので
お時間あるとき覗いてみてね♪


えっとですね、我らビギナーアングラー。
まぁ~ビビリなもんで、毎度釣り場は千葉県南房総(内房ですね)w

今回初の外房へと繰り出してみたのです!


九十九里浜 片貝漁港
201507131323422da.jpg
20150713132401f48.jpg
20150713132423648.jpg
到着は16:00頃かな?
既にたくさんのアングラー様がおられました。

投げ網をしている地元のおじさまおばさま夫婦や
テトラにて、シャクルシャクル!なお方
大きなタモを持ったおじさま


しかしながら、強いんですよ。風が。


私みたいなヘッポコちょい投げアングラーでは
竿を飛ばせないのなんのって。

んでもって海の中が見えないんですよねー。。


移動!ぶ━━⊂二二二( ^ω^)二⊃━━ん


銚子の方まで足をのばし(ちなみに、Google mapで千葉県銚子市外川町4丁目らへんです)
いざ!雨!!w
しかもなかなかの雨!!!www

置き竿車内待機です。。

竿に反応があり上げてみると
20150713132542e2d.jpg
アイナメさん♪

いるんですね!お魚が!!!
お魚がいるんですねーっ!!!
うぉーーーーーー!!!!
な感じで、相方改めボウズさんは頑張っておりましたが、
結果は・・・聞かないであげてくださいね♪

(´;ω;`)ヾ(・∀・`)


とゆーことで、恒例お料理いきます。
(今回は創ってる段階もパシャパシャしてみました)


まずはアイナメを3枚卸しにするよー

塩水で洗うよー

昆布で〆るよー(ここまではお刺身の予定でした)

1日寝かせるよー

塩コショウ味の素をまぶすよー(脳内メニューチェンジですw)
201507131326407a7.jpg
味の素いらなくない?
そう思いますよね?
いいえ、私は味の素が最強だと思っているタイプの女です。

続けますw

小麦粉をまぶして、
オリーブオイル・バター・ニンニクで
皮を下にして焼くよー
20150713132656ea0.jpg

完成っ!
20150713132720328.jpg
アイナメさんのムニエルでございますヽ(*´∀`)ノ

ナイフとフォークで・・・なんてキャラでもなく
豪快に箸でビールと共にいただきました☆


海の恵みに感謝!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


ではでは~
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県 館山・富浦 釣り~キスのお寿司を創ったよ!~

7月2日のこと書きます(ノ´∀`)ノ゙

この日は降ったり止んだり系の雨!
でも!行きます!相方が休みなので!!!ww


朝一は、いつもの浜田堤防

相方さんはジグ系、私はちょい投げ

モーニングキッスな感じでヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>
20150712113007cb5.jpg


ジグヘットの道のりは長く・・・
相方さんは見事なボウズっぷりを発揮しておりました故、
今回の釣り風景動画はありません!w
一応動画一覧は載せておきますが、
触れないであげてください!!www

.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.


私は楽しめる程度ですがキスが釣れて、
釣ってしまった海藻にタツノオトシゴがついて来たりで
20150712113126e76.jpg
楽しい釣りになりました☆

お昼休憩がてら雨宿りをしーの、
釣り場を富浦港に変えーの、
釣れないーの、おしまい!


おうちに帰ってクッキング♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
20150712113145fe1.jpg

キス=天ぷら
釣り人のキス=お刺身

じゃぁ、ちょっとひねってお寿司にしよう!
20150712113223d61.jpg
我ながらなかなかの出来高!!
キスのみですが、いろんなお寿司がある様に見えるでしょ?w

(結構めんどくさかったので、こちらで見納めです)wwww


次はどんなお魚と出会えるかなー(ノ∀\*)
新米アングラー、頑張ります!

天気が良くなりますよーーーーにっ!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県 内房いろいろ 釣り

( ゚Д゚)∩ハイッ!!どもども!
釣り事情いきますよー♪


まずは新米ユーチューバー
相方さんの動画一覧

本日はこちらについて(。+・`ω・´)
メバリング 挑戦編 雅~MOVIE~


いつもの館山市 浜田堤防から始まり、
私はボチボチ、相方悪戦苦闘。

悪あがきで乙浜漁港に移動してみたり・・・ww

私もウキマロ君にいろいろ託しましたが
ウキマロ君での釣果はゼロww
20150710155119a35.jpg


ま、私は結果的に一匹でも釣って
食べられればいいんですけどね(℃゜)ゞ


さっそくですが、動画にもありました通り
マゴチを釣って頂けたので、
見た目が苦手ながらもなんとかお刺身に(///∇//)
2015071015521150a.jpg
美味しすぎて後々調べたら、
マゴチは《夏のフグ》とも言われるお魚なんですね!

ビギナーアングラー・・・
まだまだ海の世界は広いです。


で、夜のサビキで釣れたイワシは
中骨を取って、酢でちょこっと〆て、麺つゆ・醤油・ゴマで合えて
こんな感じに(///∇//)
20150710155149fb0.jpg

金麦ちゃんが美味な宴でしたとさ♪
201507101552288f3.jpg



ではではd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

千葉県館山市 釣り

どもどもっ(゚∀゚)!

今日はこちらについて♪

まずは釣果
タカノハダイ×2
カサゴ×1
メバル×1
メジナ×2
ハゼ×1
ベラ×3
キス×2
ネンブツダイ×8
イシモチクロダイ×3

初の大漁ですね!
私も相方もウッハウハの笑いが止まらん釣りでした!www


釣り風景は相方さんのYouTubeにて( ^ω^ )♪


日の出を拝み〜の

タカノハダイさん初めまして( ;∀;)♡

私は初のメジナさん♡
引きが強くてウォォォォォォォ!でしたww



さてさて、料理にいきましょうかね♪

メジナはお刺身、糸作り、ナメロウに☆
結局ナメロウが美味しすぎて、お刺身を途中から全てナメロウにしてしまいましたw
ビールとの相性最高っ!\(^o^)/

ベラはシンプルに塩焼き☆
子供の頃、田舎のおばーさんちでよく食べてたのを思い出しつつビールが進む一品( ;∀;)♡

その他お魚はプレゼントでした♪



次回の釣りもたーのーしーみーーーっ(^∀^)!

最後にYouTubeぺたり( ̄▽ ̄)♪

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 ホーム 


