プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



キス釣りに行ったはずが。。

物凄く愚痴日記になってしまうと思ったので、
数日置いて少し心を落ち着かせました(ㅅ˙ ˘ ˙ )www

そんなに落ち着きませんでしたが
苛立つところを書かないように、
なるべくします(ㅅ˙ ˘ ˙ )wwww



さて!


アクティブな1日を過ごして
少し寝てシャワーを浴びて、
酒も抜けたし睡魔も一応大丈夫!
友人が来るのを待つ予定でしたが、

上野で飲んでるから
迎えに来いと…?(´⊙ω⊙`)

Why?(´⊙ω⊙`)


3:30 上野着
4:00 出発
6:30 館山着


浜田堤防
車いっっっぱい!
人いっっっぱい!!

そーいや日曜日とか来たことなかったもんなー。
平日アングラー、
日曜祝日の流れがまったくわかりません。


いつもの宮城さん(釣具屋)で
イソメを購入。

こちらの店主さん。
気になるんだよね、色々と。
突っ込んで欲しいのかな?と思うほどのヘアースタイル。
けど言えない。日本人の心。


次!

塩見?洲崎?
花しぶきから入るポイント。

ここもダメね~
良さげなところは人がいます。


次!


やっと入れました!

堤防には程よく人がいるけど、
まぁ手前なら良いでしょう。
と、ここで少し話を戻しますが←www


“友人はどうせそんなに乗り気じゃないだろうなー。海水浴に誘ってきて、私が釣りしたいと言ったぐらいだし。
ロッドは1本でいっか♪”


なんて思ってたけど全然(´⊙ω⊙`)

やる気満々過ぎてビビるぐらいで(´⊙ω⊙`)

けど釣りの暗黙のルールは無視な感じで(´⊙ω⊙`)


海水浴に持っていくクーラーボックス(飲み物で満タンのやつ)を、堤防に持っていくと…。

あわよくば釣れたらラッキー♪
な感じだったので、
私の準備はほぼ海水浴使用。

もはや計画的には
浜田の横の浜で浮き輪でプカプカ浮きながら、堤防と同じぐらいの深さに行ってキスを釣ろう!!
みたいなサマーバケーションを楽しみたかったのに…。


初っ端から計画はズタボロです。


まぁなんだかやる気満々な友人なので、
くっっそ重いクーラーボックスを堤防に持ち上げ、ツマミやらなんやらも降ろし、
釣り開始!!!
とはうまくいくわけもなく。


仕掛けをセットしてあげて
「餌は自分でつけれるから!」
と豪語してたくせに餌もつけれず。

“エサを付けられない女子はエサ釣りをするな”
と思いましたね。


仕掛け・エサをセットして
投げてごらーん♪
のつもりが投げ方を教える羽目になり。

投げさしてみたらシャーン!
と投げれるわけじゃなく、
シャッ!ドボン!となるフォーム。

仕掛けロスト。

仕掛けを再度やってあげて渡し…。

次はリーダーからロスト。

堤防の風に耐えながらのFG。


やっとこさ何度目かの仕掛け&餌のセットが終わり、
私も釣りが出来る!!!!
の頃には、
「飽きた~」とのこと。



Why?(´⊙ω⊙`)

なにこのロッドの可哀想な感じ…ww

『いやいや、待ってよ!私にもやらせてよ!
投げるか耐えるか酒飲んでるかしててよ!』
と説得し、
足元にサバがいるし、私はマイクロジグでも投げるか!と。



「ねぇ~腰痛い」
「ねぇ~まだ?」

…えぇ、やめますよ。

やめますとも。

釣りはやめますよ。


空気を読んで辞めました。

おそらく3投ぐらいしか投げてません。


北条海岸に行き、
海水浴にしました(´⊙ω⊙`)


イライラも治らず、爆睡。

飲んだり寝たり泳いだり。。。


ヤケクソになって、シュノーケルを購入し、
全力で泳いでやりました。

(流石に色々ヤバイ写真になりましたわw)


渋滞を恐れて昼過ぎには出たのだけれど、
北条から高速乗るまでに1時間半!(*_*)
一車線の道で事故るな!(*_*)

館山道も何箇所か事故!(*_*)
一車線なんだから本当やめて!(*_*)

結果、市川ICまで6時間ぐらいかかり。
紆余曲折ありまして、
門前仲町でご飯からの日本橋に友人を送り。

帰宅。

つ、つ、つ、疲れた…。。。

つ、釣りは…
ほぼ、してません…。。


この日の使用ロッド






気が向いたらぽちっとしてやってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

広島釣行(だいぶ古いです)

なんじゃこりゃめっちゃうまーーー♡

けど一瞬でなくなってしまうわ(-ω-;)


すっかり書くことを放棄していた広島釣行記←

もうこれ5月終わり?6月?
そんぐらいのネタなのでご了承願いたいm(_ _)m
全然覚えてないやつ。。


広島県三原市
須波とゆーところで墨跡探しをしーの



地元のおっさんたちとお話ししーの
「最近はサッパリ釣れとらんで~」
「姉ちゃんあんたそんなツッカケ履いてから釣りするんか~?」
(低めのヒールでしたがw)
「どっから来たん?」
と珍しいものを見た時のような対応をされwww

広島県竹原市の方までいい場所探しのドライブ

先行エギンガー2名様の堤防を発見し、容赦なく話しかけます。

皆さん言うことは一緒
「えっおねーちゃんそがな靴でよぉ釣りするん!?」
(解読:えっお姉ちゃんそんな靴で釣りできるの?)


反対側には餌釣り師さんが。


私のソルパラちゃん、デビュー戦ですん。

しかし、先行者様も釣れてない。
なんなら飽きて昼寝してる人までいてる。

こりゃー私も飽きていいよね?
と、すんなりシフトチェンジ(´◉◞౪◟◉)
fc2blog_201607112247086e7.jpg
泣いてます泣いてますwwww
ソルパラちゃんが泣いてますwwww

デビュー戦で折れるんじゃないかとゆー仕掛けwww
これでキス釣りをしてみるも、
当たりなんて皆無。

ジグヘッドにイソメを着けてみるも、
ここまできてコイツ。
fc2blog_2016071122474675d.jpg
ざっけwwwwww


そしてこの辺から、
ズズーッって鼻をすわないと、容赦なく流れ出てくる鼻水と、全身の謎な倦怠感、寒感。

さっさと撤収して、三原に戻り
明神の里というSAでたこ焼きを食す。
fc2blog_20160711224806c7f.jpg
fc2blog_20160711224835807.jpg
本来ならば「風が気持ちいい~♪」みたいな雰囲気なのだけれど、
くっそ寒い←www

帰って38度の熱を確認し、寝ました←←←

が、しかーーーし
広島に帰ってきてたこ焼きはないわ!!!www
と気合を入れなおし、晩御飯はお好み焼きを食べに行き
fc2blog_20160711224945c4d.jpg
あ、フラフラするわ。ヤバイわ。。
と、また数時間の就寝←←←

が、これまたしかーーーし
家の目の前船着き場よ?
旧フェリー乗り場まで徒歩5分よ??

と、馬鹿野郎は支度をして夜の海へ。
古浜の木材置き場というところかな。
fc2blog_20160711225010722.jpg
なーんも釣れないし、なんか寂しいしwww

広島の友人が来てくれて、リポD頂き懐かしい話に華を咲かせ、
病人は遂に本気で具合が悪くなり、長めに爆睡しましたん。


車で片道 約12時間。
帰りなんて熱があって、私帰れるのか??www
なんてガチで焦ったりもしましたが、
長めの爆睡のお陰で、睡眠休憩なしで帰ってこれました('◇')ゞ

体調管理ダイジダイジ。
季節の変わり目ですので、皆さんもどうかお気を付けくださいまし。

gn
fc2blog_201607112307483cb.jpg


↓気が向いたらぽちっとしてやってください☺
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

鴨川に行ってきた!

どもっ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

まずは、ブログ村ランキング、
いろいろと思うことがあったので、ちょっと休憩です。

ポチッとに協力してくれた方々
ありがとうございました(*^_^*)

これからはぼちぼちやっていきますので、
宜しくお願い致します☆


最近は、
相方インフル→私風邪

起きて釣具屋店員さんして、帰ってミシンを叩いて、あっとゆー間に寝る時間。

漫画を読む暇もなく!釣りに行く暇もなく!

荒々しく日々が過ぎてゆきます( ̄(工) ̄)


やっとこさ相方のインフルが治り、
行ってきた鴨川釣行

JHはいつもの虫ヘッド
そして最近お店に入荷したアシストフック
(鬼爪との比較をしてみようかと)

夜釣りスタートで久しぶりの新官、豊浜に行ってみるも
釣れるのはフグばかり。

足元には追っかけてきたサヨリがわさわさ。

サヨリ釣りてぇ~((((;゚Д゚)))))))
なんて慌ただしく仕掛けを変えてみる。

ライトタックルに無理矢理サヨリ仕掛け←www

全然ダメ!w

つーかロッドがポキっといってしまいそう!ww

投げ竿持って来ればよかった…( ;∀;)


潮が変わったのか、サヨリがパタリ。

なんならフグもノーマルからマイクロへ。

移動すな( ̄(工) ̄)

行ったことないけど噂が良い漁港も行ってみよう!
ってなって、実戦
久しぶりにアジ様に会えました♡

他の漁港はそーでもないのに、
ここは真夜中なのに人がポツポツいます。

平日夜中にこの人数は、初めて見るかもねってレベル。

ポツポツアジを追加し、


私は身体の異常を感じる。

寒い、芯が寒い。

車内待機開始、
寒くて寒くて全ての防寒を身に付け撃沈。

相方に「私のことは気にせず釣りしていいよ~」
とは言ったものの、
気になって釣りにならなかった模様←

気付けば家路についておりました( ;∀;)

相方様…申し訳ない。

MAX混んでる時間に運転させてしまったり、
せっかく鴨川まで行ったのに釣りにならなかったり、
帰ったらしっかり熱があったり、
やっちまいました(´ω`;)

この時期特有のあったかい→寒いの気温差が本当に苦手。

はよ回復して次の釣行に備えます。。

↑と、ブログを書いたのが3/17か3/18頃…www
次の分も早く書きますわ( ;∀;)


《我が家の使用タックル》

ひな祭り釣行!in勝浦〜鴨川

久しぶりに海水温が少し(ほんとに少し)上がったとの情報を得て、
わっくわくのドッキドキで行ってきました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

2016.3.2
まずは夜釣りから!

この日はベイトが沸いてて小魚がたーーーくさん!
小魚の下にはセイゴ〜フッコや、サメも見えましたね!

メバルさん、ご無沙汰です!!www

真冬の鼻水ダラダラ骨の芯までガクブルな夜釣りから少しでも解放されて嬉しい。とにかくそれ。


私はメバル、相方はウミタナゴばっかりで、
同じ場所で同じジグヘッドで釣りをしてるのに、釣れる魚が違うのは
「誘い方が違うのかねー?」
なんて話しながら夜釣りは終了。

私→スーパースローリトリーブ
相方→リトリーブからのちょいちょい誘う
こんな感じなんだと思う。


車内待機で朝を待ちます。


2016.3.3
鴨川エリア、小湊、勝浦、新官〜豊浜、
相方様はいろいろ行ってましたが、私はなんだかやる気も起きず、無理はせまいと車内待機。(爆睡)

途中、鴨川に警察に出向き、携帯事情。

ラーメン休憩

(ブレブレかよwww)

鴨川の某ラーメン屋さん。

相方の好きな味噌ラーメン推しなので行ってみたが…
私の好みではない…!!!

野菜を茹ですぎでみずみずしすぎ
麺も茹ですぎでのびかけてる
スープのゴマが強すぎて、絡みすぎる
だいぶ残してしもた。。

ODOYAのお弁当にすりゃよかったわ(;´༎ຶД༎ຶ`)ww


天気が良いと景色が良いね〜


釣れない時間に磯イソしいところを偵察してみたり

ちっと釣りをしてみたが、フグ・ウミタナゴばっかりなので夕方まで休憩して

ソゲ!!!

ご無沙汰すぎますね!ソゲさん!( ✧Д✧) カッ!!



今回の釣行。私は休憩ばかりだったけど、それで良かったのかもしれない。


なぜなら相方様…
釣行中からなんか具合が悪そうでしんどそうで。


帰宅後。
寒い寒い、暑い暑い、寒い寒い、体が痛い痛い、

流行に乗ってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

インフルエルザ(;´༎ຶД༎ຶ`)


皆様も、体調には気を付け
無理せず釣行してください。

相方様…お大事に…。


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《我が家の使用タックル》

いや〜釣れないねっ!アジング忘れたよう!

2016.2.25

この日は共にパタパタDayだったので、
午後から釣行へ!

夕まずめに間に合えばいいね〜♪
なんてのんきに行きましたよ。

夕まずめに釣れる気でいましたよ!


が、しかーーーーし!
甘くないね。

「もうこのオフシーズンとやらが早く終わって欲しい」
って、何回呟いたか。


鴨川まで直行し、いつもの漁港にて、日が沈むまで。
今日はいつものおじさんいなかったなぁ(๑•́ω•̀๑)

向かいの堤防にはルアーマンさんが。
大きめのルアーを振っていましたが、
あのお方も釣れてなかった様子…。


幸先が悪すぎてーーーっ!(`;ω;´)


ご飯休憩をして、
小湊行ってみたり。

スロープ側を譲ってくれた優しい方がおられまして、
その方はクーラーボックスがパンパンなほどのアジ・カマス。

なんで小湊ばっかり魚影が濃いのだろうか…(´・ω・`)


で、だな。
小湊のクーラーボックス、バッカン、水汲みバケツ、荷物の場所取り。
竿まで出してるからなぁ。
なんか呆れてしまった(´・ω・`)

車で見てる人もいたり、
持ち主どこにいんの?って感じだったり。

時合いを待ってたりの事情なんだろうけどー…
その時間にその場所を使わないのなら、別の人に譲ってもいいんじゃないかなー…とかね。

てか!!!
【日本だな〜〜〜】って思った←wwww


その後も、川津に行ったり、新官・豊浜に行ったり、御宿に行ったり!

釣れたとしても

これなに!!ウミウシ?w
いや、違うか!ナマコ?ww

紫〜黒の体液をブシャーしておられた。。


その他は大量のフグ、ウミタナゴ

つまんない。寒い。心が折れるモードに突入した私は、車内待機開始


相方様は頑張っておられた。


が、やはり
ダメな日はどこでどうやってもダメね(`;ω;´)

この日も海が濁ってました(`;ω;´)



夕方から夜中までやって帰宅!

そういやこの日、
帰りにキョンを見かけたの!!!www

一瞬すぎて相方は見てないけど、
あれは絶対にキョンだった!!!www
噂の東京マガジンでやってたあの動物だった!wwww

いやーーー
レアなもん見れたから、結果オーライ☆wwww

釣れなすぎて辛かった鴨川釣行

ブログを書く暇もなく
パタパタと過ごしております(ノ_<)


2016.2.18
千葉県鴨川市

ダメーーーーーーっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

全然ダメーーーーーーっ(;´༎ຶД༎ຶ`)


まずね、私体調が絶不調でして
その時点で負けていたのかもしれない←海に←www

↓今回チョイスしたジグヘッドはこちら


この時期のアジはゴカイ系を食すと聞いて、虫ヘッドにイソメを付けてやってみよう!となりまして。

このジグヘッド、根掛かりがしづらくて。
しづらいってゆーか、根掛かりしてもすぐに外せる!
ヒュンヒュン!ってやったら、スンッ!って抜ける感じが、他のジグヘッドと違う感じですごく使い易い( ・`ω・´)キリッ


まずは最近相性の良い(ハズだった)
鴨川の某漁港へ。

車内で寝て、朝まずめを待ちました。


朝になって出てみると、風がヤバイ!
飛ばない!どこに飛んだかわからない!
寒い!釣れない!心が折れる!


また車内で寝て、
二週間前のデイアジングを思い出しながら、昼過ぎ再びスタートです。

隣にいた方は、二週間前にも居た方で
「あの日はあんなに良かったのにね〜」
なんて話しながら・・・釣れない。

「今日どうしちゃったのかね?」
「ウミタナゴしか釣れないね?」
なんて話しながら・・・時間だけが過ぎてゆく。


途中、ODOYAでお弁当を買ってきて、
ポカポカ陽気の中、ご飯を食べ、更に粘ってもダメで。

諦めました。。。www


始めましてのアジンガーさんと出会い、
「先日は釣れた!」
「私たちは20匹ぐらいいったんじゃないかと??」
「隣のおじさんは40匹釣れたって言ってた!!」
なんてお伝えしてしまいましたが、
この日は本当にダメ過ぎて、なんかごめんなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

アジンガーさんも苦戦しておられた様で

また、会えたら情報交換をしていところです。
素敵な月下美人がかっこよかった・・・www


私は体も不調で車内爆睡を開始したのですが、
相方は意地で釣ってやるモードに突入しておられ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

勝浦漁港に行ってみたり、
御宿に行ってみたり、
小湊に行ってみたり、
ことごとく、撃沈しておられました。


風強い、荒れた翌日で海が濁ってる、海水温が低下してる、
この条件が揃うと釣れないものなんですねー。

けど、やっぱり毎日行けるもんでもないし、
人間ってのは意地になるもんで。www


次、頑張りましょ!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

勝浦~鴨川 釣行 大惨事

先日の釣行を書きますねっ(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)
写真とか無くてごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

2016.2.3
夜釣りはいつも通り勝浦へ!

メバルたちに遊んでもらって
やはり小さいから、大きめの以外はリリース!

(時間的には2016.2.4になってます)

風も強いしもちろん寒いし
アジが全然回ってこないし撤収です。

でもいいんです!
今回の釣行は勝浦が目的じゃないから!

なんなら最近の新官・豊浜にはことごとく裏切られ…
ちと離れるか〜な予定だったので、
一応見に来たぞって感覚でした。
┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

朝マズメは、相方が別の方から教わった天津に行きたかったので
勝浦から天津へ移動。

うーん、雰囲気的には嫌いじゃない

アジも回ってきそうだし、
外からくる潮の流れも今いるところにピンポイントでぶち当りそうな感じ。

と、は、上手くいかず。

フグの猛攻に合いまして
相方は車内爆睡。

何故か私はやる気満々だったので
そのままフグで練習。

せっかくの朝マズメを逃したこともあり、
なんとなーく小湊の様子を見に
勝浦方面へ逆戻り。

小湊については前回の記事を見てくださいねっ。

釣りをすることも無くスルーし、
その後は素敵な漁港と出会うためのドライブです。

小湊から鴨川まで、全ての漁港を見てみて、やっとこさ良さげな漁港に到着し
相方を起こして釣り開始!!

ここで神が降臨するんですわ

デイアジング初の制覇

28cmぐらいのアジを始めとする
良型が面白いぐらいにポコポコ釣れて、
反対側の堤防にいたおじさんなんて一投一匹でした!Σ(OωO )

と、ここで悪魔も降臨するんですわー

携帯を海に落下させた私。
テンションがだだ下がる。

しかし、アジは釣れる。

なんともモドカシイやつですね。
嬉しさと切なさと心強さと。

その後は相方が写真を撮ってくれました。

一通り釣りが終わって落胆する私

落胆する私の別アングル←何故ww


その後、足湯に浸かって幸せを感じても
携帯を思い出して悲しくなる私


そして帰りに牛角に行って
やっと元気になる私←www



初のデイアジングは波乱万丈でしたが…
エステル+フロロで抜けるかな!?切れないかな!?とゆー焦りと、
セイゴの様に走る鯵、鳴りまくるドラグがたまらなかったです!(;´༎ຶД༎ຶ`)♡

アジさん、ありがとう…♡♡


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

小湊を見てきたよ

2016.2.4

朝方 小湊の様子を見に行って見たけど、
人の数は相変わらず=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

てっきり誰もいなくなってるのかと思ったら、
キッッッチリNGなところを除いて
人がギューギュー詰めで釣りをしていたw

私も含め、新たに入るのは完全に無理なほど
人、人、人!
ギャング、アジング、サビキ!

豆アジサイズがポコポコ釣れてたな〜

みんな忙しく釣りしてたけど、
楽しそうな雰囲気はゼロw
あそこはもはや戦場www

さ、違う漁港で楽しみましょ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

夜釣りで勝浦!そんなに寒くない?

先日は久しぶりの夜釣りヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2016.01.27 千葉県勝浦市

いつもなら、
寒すぎて釣りにならないし
指先の感覚もなくなるし
足の指先なんてアウト!!!
って感じなのに…

この日は耐えられる寒さだった!!( ✧Д✧) カッ!!

でも風は無理(*_*)


風のないポイントを求めて〜

風を背に受けて〜

アジを求めて〜

鯵が釣れなくてっ!!!(*_*)


なんかね、我が家はいつも
釣れなくなると車に乗って漁港自体を移動してたのですが、
この日は相方がどっかから仕入れた情報で
《ポイント移動は漁港内で!》
ってのがあったから、実行してみた。


いつものポイントでフグしか釣れず、
反対側に移動してみると

めばるーーーんっ♪


あら、漁港内ポイント移動、アッサリ成功。

高活性だったのか、
メバルがワームを追い掛けているのが
ハッキリ見えるwww

すぐさま再びめばるーーーんっ♪

久しぶりのメバルは可愛いなぁと。
小当りからのガツーン!がたまらん。


そのうち、漁師さんたちが高活性になり←w
船の行き来が激しくなったので撤収。


からの磯磯しい漁港へ。

真っ暗だし強風だしで、私はいつものヘタレ車内( ´_ゝ`)

相方様が良型メバルんゲットしてました!


満足したので帰宅です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

勝浦のメバルさんたち
遊んでくれてありがとう♡

お腹ポッコリさん…
お持ち帰りしちゃってごめんよ…( ; ; )


次はどこに行こう。
ゆーてまた勝浦なのかな…ww

ハマるとそこにしか行きません…ww

でわでわ


↓1日1回の応援ポチッと
よろしくお願い致します◡̈♥︎
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

今更ですが、拍手について

私のブログの下記に拍手というものがありまして、
更に拍手とともにコメントが残せるとやらでして、
それをですね!今更!知りまして!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

拍手と共に何名かコメントをくださっていたのですが、(それも古いものでは去年の夏)
それも本当今の今に気付いたわけですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメントをくれた方々、
すみませんでした( ; ; )

コメント覧やら、拍手のコメントやら、
よくわからんので【拍手】の機能は本日をもって削除致しました( ; ; )

後ですね、コメントを書き込む際に
画像認証?(画像に書かれている文字を入力するやつ)とやらの面倒くさそうな作業もあったらしく、
やっとこさ消し方がわかったので消しました!

いやー機械音痴は困るwww

少しは私に絡みやすくなったかな?w

今後もよろしくお願いします( ; ; )♡



↓拍手は無くなりましたが
1日1回の応援ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

フィッシングショーに行きたかった。釣った魚以外はry

フィッシングショーまでもうすぐやないか〜。

我が家のボスの休みが合わず、
「初めてフィッシングショーに行くぞ!」
の夢は呆気なく散った僕です(๑•̆૩•̆)


金曜日、業者として行っちゃおうかな?♡
(一応私は某釣具屋の店員さん)とか思ったり、
いや、相方無しで釣り事情に行ってもなぁ。面倒臭いなぁ。(←運転とかw)とか思ったり…。


わがままっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


でもローラに会いたかったな〜


クールアングラーズアワードでしたっけ??

ローラ、よっすぃー、misono、つるの剛士、ロンブー亮、塚本隆史、元EXILEしゅんちゃん!!!!

私の好きな方ばかりが!
しかもその方々が釣りをやるだなんて!
なんか嬉しい…♡ww(何様だよと。)



最近釣りに行ってないし…
あ、正確には行ったんですけどボウズだったので記事を書いてませぬ。

ブログ徘徊してても皆さん釣れてない&釣りに行ってなさそうだし…

早く春が来て欲しい今日この頃。。


釣りに行けてない&魚を食べれてないので、
お寿司に行きました。

基本的に、なんとなくスーパーでは買いたくないです。

釣った魚以外いらん!
みたいなプライド…

は…

捨てました…。。


悔し…くない。。笑

うん、悔しくない。


ウーーーーマかった♡
ごちそーーーーさまでしたんっ(๑•̆૩•̆)♡


↓1日1回
応援ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

小湊釣り禁止事情。ネットって面白い


今日、ネットサーフィンをしていたら
面白い掲示板を見つけた。

小湊港釣り禁止について

とある釣具屋さんの交流掲示板?とやらで、
小湊での最近のカマス事情を調べてたら
辿り着いたんだけど…

【小湊港釣り禁止について】
なんともまぁ〜〜〜荒れてること荒れてること。

こーゆーの、「うけるwwwwww」
と思ってしまうタイプです←


綺麗事は好きじゃないし、
マナーだのなんだのは個々の問題だし。


結局、こーゆーブログやさっきの掲示板の様に
釣り人平和運動的なのを呼び掛けても、
モメてるのって地元のおっさんが多い気がするし。
↑掲示板にも書いてあって、
うんうん、わかるわかる。って思った(´ι_` )


で、ブログで100釣れた!200釣れた!
と盛る人のせいで、人が集まるとか。

ブログや雑誌の情報提供者が悪いとか。

なんとかかんとかね。

うんとかすんとかね。


我が家はあまり小湊には行かないのだが
(1回しか行ったことない)
確かに人がウッッッジャウジャいて、
いつかモメるんだろーなー。な雰囲気満載な漁港ですよね。

でもって、その周りの漁港は既に釣り禁止の場所が多い訳で。

やっぱり結局は小湊に集まる訳で←wwww


でもこれは、千葉県に限らず全国的にもそーなのかなー?とか思ったり。

あとは…
ブログって、結局は書いてる人間の自己満だから…。

なんと言われよーと「シラーン!」なタイプならまだしも、
いつか私も漁港公開や釣果公開についてこんな風に猛攻撃された時、
果たして論破は出来るのだろうか。とか思ったり。

ま、論破するつもりもないんですけど。

結論…ブログなんてただの自己満。公開日記。個人の自由。(二度目w)



さて、考えても答えが出ないことだから寝ましょ!


今日はシュークリームをつくったおっおー(੭˙꒳​˙)੭

奥がきったねぇwww

けど初めて作ったのになかなか上出来!
そしてとても美味だった!♡



おやすみなさい!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

寒すぎてアジング無理

親知らずを抜いた翌日。
痛みと口の中の血と、一晩中戦って
寝不足な私です(*_*)


そーいや澄み潮の事情。。。


先日(2016.1.14)に夜釣りに…
いや、あれはまさしくドライブだ。

ドライブに行ったんですよ、勝浦まで←ww


家を出たのはもう15日に変わった頃で、
干潮やら満潮やらは無視!
相方の今年初の休みで今日しか釣りに行けない!

って感じで出発。


市川らへんでタヌキを目撃し、
こりゃー今夜は大漁だな!!!
とか思ったのも束の間。


高速乗ってからガソリンを入れてないことに気付き…(ここから大惨事)

我が家は市原で降りてから、高滝湖の方を抜けてくルートで勝浦に行くのですが、
降りたらどっかしらあるだろ〜。
なんて甘い考えでいたけど、

フィットの航続可能距離がどんどん減っていくわ、
夜中だからコンビニしかやってないわ、
さすがにヤバくなってコンビニで24のガソスタを聞くわ、
そんでもってそこまでまた距離があるわ。

ヒェーーーーーッ(;´༎ຶД༎ຶ`)って。


もうガソスタまでの道のりで、
2人で笑うことしかできない←www

人間って、ピンチの時に笑うしかないってやつですよ←www

何故か車内は大爆笑。。。www


やっとガソスタ到着。
見事に航続可能距離ピッタリ0。

さすがに写真撮るよねw


やっとこさガソリンを入れ、
勝浦についたのは4:00ぐらい?

朝マズメ狙いでやりますか〜。
なんて言ってたけど、
ガッツリ干潮。ガッツリ澄み潮。

下までハッキリ見えてます。
魚が泳いでるのも見えてます。


もちろん、釣れません。

でもって寒い。
指先の感覚が無くなる。
鼻水とか垂れ流し。
足の指先ももう限界。


私はソッコー車内待機。

いつもなら粘る彼も車内に来る有様。


で、場所を変えても無理だろーけど、
一応ドライブがてら周りの漁港を。

岩和田漁港?

船がたくさんあって、メバルでもいそうな雰囲気あったけど、
時間的にも船の移動がすごいことに。


もう、帰ろう。


竿出してた時間、30分ぐらい。

プライスレスっ!!!
HEYっ!!!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧


とゆーことで、勝浦までのドライブ。

行きのガソリン事件と
帰りの通勤ラッシュ渋滞とで
何時間車の中にいたのかはわからないけど…

この時期の夜釣りはやめましょう。
と誓いましたとさ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

農林水産省さんからのお知らせが

そーいえば!

今日の仕事中なんだけど、
釣具屋さんには魚のセシウム事情のお知らせとかが農林水産省さんから来るらしく、
(初めて知ったw)

私が働く某釣具屋にもそのお知らせが来てたのですよ(・ω・)

で、とにかく今、
銚子〜九十九里で釣れるスズキは食べたらダメだって書いてあったのです!
セシウムが検出されたそうな!

けどそれって、
例えばだけど、勝浦〜南房総で釣れたやつは大丈夫なのだろうか??
とか思った私( ̄▽ ̄)

小さいセイゴ〜フッコならまだしも、
完全にスズキ!!!ってサイズのやつは、幼少期をそのエリアで過ごしたかもしれないし。

とかね、迷宮入りな妄想をしてました( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

勝浦での釣り始め

2016.1.6 千葉県 勝浦市
夜釣りに行ってきました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

最初に言っておきます!

アジングアジング〜♪
釣り始めでアジング〜♪
と思ってたけど、アジゼロです!!ww


お互い仕事が終わってから、
まったり準備をして、まったり出発!

日付が変わる頃に勝浦in!!


新年1匹目はヘダイでした☆

漁港の近くにある旅館の釣果をネットで見ても、最近ヘダイがよく釣れてるらしい。


ちなみに、アジらしきアタリすらないw


お次はシーバス!ヒラセイゴ!
セイゴとゆーよりはフッコサイズかな?


ロッドが折れるかと思った…ww



その後は得意のボトム攻めを開始したのですが…

まぁ〜〜〜ヒラメ系の魚が高活性!


しかし、エステルは切れるわ
リーダーとの接続部分は離れるわ

私のロッドでは対応出来ず…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

足元まできて落とす!
の繰り返し๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


悔しいーーーーーっ!!!


相方もシーバスGet!
ヘダイもGet!

こりゃーアジがいないわけですね。


寒さも限界を迎えたのもあり、
運転や次の日のことを考えて真夜中に終了〜(੭˙꒳​˙)੭


楽しめました♡

が!アジが不発!!
ヒラメが後悔っ!!

次の釣行はしっかり対策して行かねばだなっ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


↓2016年も頑張らせてください!w
ぽちっとしてね♡
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

《ちゃんぬ使用タックル》

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


