プロフィール

たけさん

Author:たけさん
釣りを始めて半年ちょいなビギナーアングラーですが。貪欲すぎて某釣具屋店員さんになりました。笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

まとめ



キス釣りに行ったはずが。。

物凄く愚痴日記になってしまうと思ったので、
数日置いて少し心を落ち着かせました(ㅅ˙ ˘ ˙ )www

そんなに落ち着きませんでしたが
苛立つところを書かないように、
なるべくします(ㅅ˙ ˘ ˙ )wwww



さて!


アクティブな1日を過ごして
少し寝てシャワーを浴びて、
酒も抜けたし睡魔も一応大丈夫!
友人が来るのを待つ予定でしたが、

上野で飲んでるから
迎えに来いと…?(´⊙ω⊙`)

Why?(´⊙ω⊙`)


3:30 上野着
4:00 出発
6:30 館山着


浜田堤防
車いっっっぱい!
人いっっっぱい!!

そーいや日曜日とか来たことなかったもんなー。
平日アングラー、
日曜祝日の流れがまったくわかりません。


いつもの宮城さん(釣具屋)で
イソメを購入。

こちらの店主さん。
気になるんだよね、色々と。
突っ込んで欲しいのかな?と思うほどのヘアースタイル。
けど言えない。日本人の心。


次!

塩見?洲崎?
花しぶきから入るポイント。

ここもダメね~
良さげなところは人がいます。


次!


やっと入れました!

堤防には程よく人がいるけど、
まぁ手前なら良いでしょう。
と、ここで少し話を戻しますが←www


“友人はどうせそんなに乗り気じゃないだろうなー。海水浴に誘ってきて、私が釣りしたいと言ったぐらいだし。
ロッドは1本でいっか♪”


なんて思ってたけど全然(´⊙ω⊙`)

やる気満々過ぎてビビるぐらいで(´⊙ω⊙`)

けど釣りの暗黙のルールは無視な感じで(´⊙ω⊙`)


海水浴に持っていくクーラーボックス(飲み物で満タンのやつ)を、堤防に持っていくと…。

あわよくば釣れたらラッキー♪
な感じだったので、
私の準備はほぼ海水浴使用。

もはや計画的には
浜田の横の浜で浮き輪でプカプカ浮きながら、堤防と同じぐらいの深さに行ってキスを釣ろう!!
みたいなサマーバケーションを楽しみたかったのに…。


初っ端から計画はズタボロです。


まぁなんだかやる気満々な友人なので、
くっっそ重いクーラーボックスを堤防に持ち上げ、ツマミやらなんやらも降ろし、
釣り開始!!!
とはうまくいくわけもなく。


仕掛けをセットしてあげて
「餌は自分でつけれるから!」
と豪語してたくせに餌もつけれず。

“エサを付けられない女子はエサ釣りをするな”
と思いましたね。


仕掛け・エサをセットして
投げてごらーん♪
のつもりが投げ方を教える羽目になり。

投げさしてみたらシャーン!
と投げれるわけじゃなく、
シャッ!ドボン!となるフォーム。

仕掛けロスト。

仕掛けを再度やってあげて渡し…。

次はリーダーからロスト。

堤防の風に耐えながらのFG。


やっとこさ何度目かの仕掛け&餌のセットが終わり、
私も釣りが出来る!!!!
の頃には、
「飽きた~」とのこと。



Why?(´⊙ω⊙`)

なにこのロッドの可哀想な感じ…ww

『いやいや、待ってよ!私にもやらせてよ!
投げるか耐えるか酒飲んでるかしててよ!』
と説得し、
足元にサバがいるし、私はマイクロジグでも投げるか!と。



「ねぇ~腰痛い」
「ねぇ~まだ?」

…えぇ、やめますよ。

やめますとも。

釣りはやめますよ。


空気を読んで辞めました。

おそらく3投ぐらいしか投げてません。


北条海岸に行き、
海水浴にしました(´⊙ω⊙`)


イライラも治らず、爆睡。

飲んだり寝たり泳いだり。。。


ヤケクソになって、シュノーケルを購入し、
全力で泳いでやりました。

(流石に色々ヤバイ写真になりましたわw)


渋滞を恐れて昼過ぎには出たのだけれど、
北条から高速乗るまでに1時間半!(*_*)
一車線の道で事故るな!(*_*)

館山道も何箇所か事故!(*_*)
一車線なんだから本当やめて!(*_*)

結果、市川ICまで6時間ぐらいかかり。
紆余曲折ありまして、
門前仲町でご飯からの日本橋に友人を送り。

帰宅。

つ、つ、つ、疲れた…。。。

つ、釣りは…
ほぼ、してません…。。


この日の使用ロッド






気が向いたらぽちっとしてやってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| ホーム | 花火大会、手持ち花火、水元公園 >>


コメント

お疲れsummer

楽しく拝見しました。

お疲れsummerです。

良いお友達をお持ちでなによりです。☺️
僕も経験あります。
仕掛けをセットしてあげて、イソメを付けてあげて、
投げ方教えてあげて、
一投目に、アジングロッドと大切にしていた
バイオマスターを海に投げ込まれて、さようなら〜〜。

宮城屋釣具店のご主人は、とても親切ですよね。
日本人の心、ご立派です。

事故がなくてなりよりでした。

では〜〜。

こんばんわ!
お疲れ様でした。
まぁ休日の館山方面は海も道路も混んでいるものです。
次回、機会があったら410号を通って帰ってみましょう。
房総半島を縦に貫く山道ですが、高速が混んでいる時は
木更津まで快適に走れると思います。

先日の館山湾は・・・・ソーダカツオが大フィーバー状態でした。

ぎょぎょぎょ通信局長さん

こちらの記事は8割ぐらいの苛立ちをはしょり、
釣り事情だけを載せた模様ですよ(´⊙ω⊙`)ww

アジングロッドとバイオマスターは痛い!
痛すぎる!想像するだけで恐ろしいです!!!
安いロッド渡して良かった〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

あ、宮城さん利用します??
もう目のやり場が…w

まこあぱさん

410って、鴨川から帰るときに利用した道かな??
キョンがいますよね??ww
クラクション鳴らしてもどかないキョン。
そして狭くて暗くて怖い山道。
廃村?かと思われる村たち。
2度と通らないと誓った道かもしれません…(;´༎ຶД༎ຶ`)
違う道だったらごめんなさい(´⊙ω⊙`)!

ソーダ鰹爆らしいですね〜!
お客さんも言ってました!
しかし、平日アングラー…
夏休み中は近所でバス修行に徹します(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

お久しぶりです

IG辞めちゃったんですか⁉️😵

馬橋のチェロキーさん

誰やっ!!wwww
IG辞めちゃいました〜(´ω`;)

そうなんですね…

密かに釣果を参考にしてたので、残念です😣💦

馬橋のチェロキーさん

カタジケナイ…(´ω`;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


